プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は生まれつき背中にこんなあざがあります。
ほんとに嫌です。
肩が空いた背中が見えるような服も着たいけど着れないし水着も着れません。
どうすれば消したり隠したりできますか?

「私は生まれつき背中にこんなあざがあります」の質問画像

A 回答 (4件)

あざは、大なり小なり誰もが持っています。


私は、あざも個性の1つだと思っています。
でも、顔に大きな濃い色のあざのある人がいます。
私だったら、まともな人間に育たなかったかもしれません。
でも、そのような人には、人間の優しさが備わっているように思います。
逆に見れば、あざの見えない人は冷たいと言えます。
あなたは、どのような人間になりたいですか?
    • good
    • 1

皮膚科か形成外科で、表面を削るような治療をしてもらうと1回でもかなり薄くなります。

    • good
    • 1

とりあえず皮膚科に相談してみてください。



一般論としては、ファンデーションで隠す方法、レーザーで皮膚深部の色素を焼く方法があります。健康保険は効く場合も効かない場合もあるようです。

蛇足ですが、この種のものは、他人はあなたが思ってるほどには注目していないはずです。
    • good
    • 1

レーザー治療で一瞬で綺麗さっぱりなくなるんだけど

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!