来月、友人の結婚式に出席予定です。(30代前半女性)
式は昼間で人前式+披露宴。
ゲストドレスは決まったのですが、アクセサリーで悩んでいます。
着るのは、首の詰まったクルーネックタイプのジョーゼットのドレスで、
上半身にフリルがついたデザインなのですが、
ネックレスをするとちょっとうるさいように感じます。
ただヘアスタイルがベリーショートなので
寂しくならないようにパールの大きめのイヤリングと、ブレスレットを付ける予定です。
私の性格と年齢のこともあり、あまりゴテゴテさせたくはないのですが
イヤリングあり+ネックレスなしは、せっかくのハレの日に寂しすぎる?
またはマナー違反?と悩んでしまいました。
皆様の意見をお聞かせください。

もし、ネックレスを付けた方が良いという意見の方は
合いそうなネックレスの形を教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

女性の外出着で、ネックレス無しは寝間着と同然と聞いた事が有ります。

外国映画の「ローマの休日」の女優、オードリ・ヘプバーンの真似でも善いです。
仕事中ではシンプルなネックレスで、華やかな時は少し派手な感じが好いでしょう。
    • 0