プロが教えるわが家の防犯対策術!

実妹が嫌いです…なにがどう嫌いかとかはないんですが、もう気づいた時には存在自体イヤで同じ屋根の下で住んでることが本当にもう拒否反応といいますか…分かるのは自己中ってことです(泣)
私は28のアラサーです…20代前半で脳梗塞を患い入院生活を余儀なくされました、それまで私は社会人で妹は短大生でしたが、入院生活中に私はただの身体障害者に妹は社会人になりました…退院して自宅に帰って来ましたか私が今まで使っていたものは全て妹に取られていました…もちろん、本人には言いましたが、は?お姉使わんやん⁉︎と…Σ(・□・;)

身体障害があるのでリビングには両親が椅子を用意してくれましたが、妹はそれまでもこれ別にお姉のじゃないと言い、取ります…私は部屋にこもりっきりです(泣)

A 回答 (2件)

歳のわりには随分と幼稚な妹さんですね。


病気のため、質問者さんにかかり切りだった両親は妹さんに遠慮しているのでしょうか?
質問者さんは自己中では無いと思いますよ。

年頃の姉妹って一見、仲良さそうに見えてそうでは無い事も多いと思います。
色々と比べちゃうし、他の姉妹の持ち物や生活が気になったりするものです。
どちらかが結婚なり独立なりして家を出てしまえば、程良い距離で付き合う事も出来るのですが・・・妹さん、早く出て行ってくれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に何を言っても自分が正しいと思ってる可哀想な子で何も聞こうとしないので疲れます(泣)
両親の言うことも何も聞かないです…私も姉だからと我慢してきましたけど嫌いという感情だけは大きくなってきてしまいました(泣)

お礼日時:2017/04/02 17:09

ご両親は妹さんの姉に対する仕打ちを、どう見ていらっしゃるのでしょうか。



思いやりに全く欠けている妹さんを、注意をしたりしないのですか?
折角あなたの為に、用意してくださった椅子もとられてしまっている事、ご両親が妹さんに注意すべきですよね。
妹さんはそんなことは、意に介せずなのでしょうか。

姉妹仲が悪く同じ屋根の下で暮らしている事は悲しいです。
でも一方的に言われっぱなしのあなたも、妹さんに自分の意見は言ってみたら良いのではないでしょうか。
それとももう反発するのも面倒になっているのでしょうか。

自分一人でも楽しめる何かを見つけて、妹さんとの関わり合いを避けるのも、一つの方法かもしれませんね。
頑張って楽しみを見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
両親も妹には何故か頭上がらないようで全く注意しません…むしろ、妹の肩を持ちます(泣)

お礼日時:2017/04/02 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!