はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

自分の苗字が存在していませんでした。
名前由来netというサイトで自分の苗字を入力したのですが調査中としか出ませんでした。そのサイトは日本人の98パーセントの苗字を掲載しているサイトなのですが出ないのはおかしいですよね?そこまで珍しい苗字ではないと思いますが...
ちなみに自分の苗字は神咲と言います。

A 回答 (2件)

日本人の名字は30万ほどあるといわれています。

98%でも16000以上ほどフォローできていません。

なまえさあちでの神咲さんの結果
https://name.sijisuru.com/Area/map/%E7%A5%9E%E5% …
まあ人口1%以下の珍しい姓です。
神崎とかから変名した家柄なのでしょうね。

そこまで珍しい名前と感じないのは、芸名や源氏名に神の字がよく使われるから。実際は神の字のつく姓って少ないのです。
神咲の上位検索結果
神咲詩織(AV女優)
神咲 りおな(キャバ嬢)
神咲ありす(ダンサー)
神咲 英稔(美容師)
神咲めぐみ(漫画家)
    • 1

98%から漏れた苗字だったのでしょう。

せっかくなので情報を提供されると良いと思います。
名字由来netに受付窓口があります。

名字検索No.1/名字由来net|日本人の名字(苗字)98%以上を掲載!!|名字の由来 受付窓口
https://myoji-yurai.net/inquiryMyoji.htm

本名以外の神咲さんは少ないってことなのではないでしょうか。
「神咲」は字面がカッコイイので芸名、源氏名などでは多いような印象です。

ちなみに私の周りや、これまでの人生で神咲さんに接したことはありません。
    • 0