プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴史認識面に対しては嫌悪感と不信感を持たれ始めてる・・・。
(日本好きではなかったり、よく思ってない人、興味ない人などにその傾向が・・・
私の思い込み、思い違いならいいけど、
色々な海外サイトを見るから日本がどう見られてるか分かるんです。
私が敏感なだけかもしれないけど・・・)

それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。
海外メディアは日本に対して批判的に報道してるのは昔からだけどね。
しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。
世界情勢を知るって色々あるんですね。
歴史問題と娯楽を一緒くたにしてないだけいいかもしれないけど・・・
世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。
コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。
(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。)
韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。
人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。
まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。
しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。
中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・
だけど、海外のアニメなどで捕鯨に関しての日本批判もやっていたし、実際は中国や韓国より酷かったりしてね。
歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。いるのは日本国内にのみだけ・・・
そこで思った日本は孤立していってないかと・・・


そこで質問
日本は歴史問題で孤立していってませんか?孤立したりしてませんか?
それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。


※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。
いつも海外の方から過去の歴史を持ち出して保持繰り返しているみたいだからね。アメリカもたまには過去のこと持ち出すからね。真珠湾が原爆がヒトラーがどうのとかのね。
それは他の国でもある。
日本を嫌いな国などにその傾向がある。
中国と韓国同様にね。
でも、それには日本にも原因があるのかもしれないねと思います。
日本が何もしないからね。だから、立場が悪くなるし、日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。
反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。
でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

A 回答 (10件)

日本人は、「自己主張」をしませんからね。



安倍総理がようやく、「日本の立場」を主張するようになって

多少は、「まともな国」になり始めました。

これから先、歴史は、永遠に続く訳ですから、過去の「なあなあ」精神を打ち捨て

「言うべきことは言う」「主張するべき事は主張する」という国にならないと

いけないですね。

安全保障も、自分の国は自分で守るという、安保法案をもう少し、推し進め

(そのためには、憲法改正が必要ですが)

左翼政権野党にもう少し、頭を柔らかくして「国の存続」を頭に入れて欲しいものですね。

もっとも、野党には、中国、韓国、北朝鮮などの工作員が入り込み

洗脳してますからね。

世界にあって、日本にだけ無いもの=スパイ防止法 の成立を急がないと

世界から、「いいように操られて」しまいますね。

日本にスパイ防止法が無いことは、ロシア、北朝鮮、韓国、アメリカ、イギリス、

フランスなどすべての国にとっては有利である。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まあね、そうなんだよね。

お礼日時:2017/04/04 09:24

「歴史問題で孤立していってしまう」というのが心配になるのは、そのほかに心配材料がないときです。

要は、平和な証拠です。

他国がこぞって日本に対して経済封鎖などを始めたりすればそれどころではなくなります。思想やイデオロギーは二の次、まずは生きていくことが、人間や国にとって一番大事な事です。

多くの国が共存すれば、おのずと問題が生じます。前の方もおっしゃっていますが、歴史は見方によって全然違って見える場合があります。平和になればなるほど、「歴史問題が深刻になる」、もしくは「深刻に感じる」ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
歴史問題ばかり気にしていても始まらないし、進めないからね。

お礼日時:2017/04/06 07:04

この手の質問には、やらせ、自作自演が多いので、半信半疑で、読ませていただいておりました。



歴史の真実は、一つしかありません。
それぞれの立場で、どう認識するかで、変わってきます。

たとえば、南京事件を見てみましょう。
片方は、35万人が、殺されたといいます。
もう片方は、そんなことはない、せいぜい2万人がいいところだと言いはります。

2万がOKで、35万は、NGだと言うのも、妙な話ですが、要するに、
歴史認識というものは、自分の、都合によって、大きく変わるということです。

日本人の中にも、35万を肯定する人もいます。
それに対して、それは、自虐的認識だと、批判する人もいます。
然し、2万人と言う認識は、自慰的認識と、言えますね。

国際的には、日本人の認識は、自慰的認識と、思われているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなのかもしれない。歴史はいろんな視点から見る必要があるのかもしれないね・・・。本当にあったことか嘘なのかわからないからね。

お礼日時:2017/04/05 22:05

貴方の考え方がおかしいのです。

歴史は、一つなのにそれを孤立してるとか考えないものなのです。そう考えるのは、略奪者の考えなのです。生き残れませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね・・・。
しかし、自分の意見では言っていません。
そうした考えはいつもネットの影響や動画やテレビなど周囲の影響などです。
話は脱線しますが・・・
私は周囲やネットに流されやすいです。
自分の意見が言えるようにならないといけないのかも・・・
前にも指摘されたことあるので・・・
改善したいが、中々難しくてどうしたらいいかわからない。
だから、質問して知りたいことを人に頼ってしまう。
自分で調べればいいのにですよ・・・
関係ないが、私は自分が好きではありません。
性格と精神面が駄目駄目なので・・・
だから、歴史問題もネットを見てからのネットの影響での質問ばかりでしょう。
海外サイトにいった、動画を見たとかそんな感じばっかりで、自分の意見で質問してないから・・・
自分を持ってないのだろう。
歴史問題の質問もその影響なのだろうと思います。
自分自身の改善などはしていきたいと思いますけどね。
治したいから・・・
色々と私はおかしいのかもね・・・

お礼日時:2017/04/04 10:28

歴史問題を守るのは、生きていくのに大事な事なのです。

敗戦して歴史を歪曲するグループが入るのは当たり前ですが、それと戦い守り生き残る道を進むしか無いのです。スイスでも自分達の生活を守る戦いの術を公開した本が出ています。現在のスパイの国の崩し方を解説しています。生贄を求めていても人類崩壊を作るだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、進むしかないのだろうね。
歴史問題については受け入れる必要性があるのかもしれませんね。
中国と韓国だけしか歴史問題は気にしてないしね。
欧米人など中韓以外の国々(東南アジアは分からないけどね)は基本アジアの歴史に無関心ですし、そこまで影響はないかもね。
前の方の質問の通り・・・
私は、ネットに流されているだけなのかもしれない・・・
本心でこの質問をしたわけではありません。
気になるから私の主観でネットで知ったことを加えた上で質問内容を考えて質問しました。
こうなのではないだろうかという考察をしてしまったのかもしれません。
正直、前の方に言い過ぎた。
勝手に決めつけてるから、私も人のことは言えないですからね。

お礼日時:2017/04/04 10:17

世界は、生贄を求めて生きている人達が発生する自然を理解しないと生き残る道を作れないのです。

生贄を求めるから結束が無く衣食住を揃えられなくなっていくのです。その軍団が人類を崩壊に導くのです。これを学習して人類の次のステップを構築して行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

お礼日時:2017/04/04 10:11

回りの国は、自国民を守れ無いのです。

だから、生贄を求めて来るのです。生贄を求める人達の国は、守れなくなって行きます。自国民を生贄にするから当然なのです。衣食住を揃えずどうしても物理的生存できる筈が無いのです。そんな意見を聞いていると生き残れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね・・・私が未熟なのだろう・・・

お礼日時:2017/04/04 10:10

>歴史問題で日本は孤立していってませんか?



はい、中韓から孤立しています。でも中韓と世界は全然違います。

>歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・

よく読んだ方がいいですよ。それは中韓が白人のふりをして書いています。そういう民族です。

>私の思い込み、思い違いならいいけど、

はい、間違った思い込みです。

>私が敏感なだけかもしれないけど・・・

はい、ナイーブであるだけです。相手は中韓だけです。

>それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。

そんなことはありませんよ。中韓は国が貧しいから移民が多い。移民たちが英語を覚えてアメリカ人を装って書いているのです。

>しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。

逆です。世界は韓国の反日病を知り、あきれつつあります。問題は中韓はアメリカにたくさん移住者がいるということです。これらは固まって住んでいて投票権を利用してアメリカ人議員を味方につけようとします。

>世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。

ほう、ではどれだけノーベル賞をとりましたか?

>コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。

ん、書き方がちょっとおかしいな。在日のかたですか? それじゃしょうがないね。

>(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。) 韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。

いい加減にしなさい。中韓がどんな悪口を言っても驚かないが日本人のふりをして書くのはやめなさい。何をお国自慢してるんだよ。

>人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。

美男美女? 昔はいなかったのに今はいる。なぜだ? 整形にきまってるじゃないか。

>まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。

ますます在日コリアンですな。在日中国人ならこういう言い方はしない。

>しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。

これ、これ。これが在日の言うツートラック。韓国は目いっぱい反日をするけど日本人は韓国に尽くして尽くして尽くし抜け。ま~あきれた隣国だよ。早く帰りなさいよ。

>中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・

なになに、また日本人に戻ったのか? どっちなんだよ? 在日なのか左翼人権派か?

>歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。

歴史問題なんて言うのは中韓以外おりません。

>それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

中韓だけです。

>誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。

全てに於いて間違っています。中韓以外に敵はおりません。いてもせいぜいグリーンピースくらいです。

>※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。

そんなことはちっともありません。70年以上前のことを持ち出すのは世界広しといえども中韓だけです。

>日本を嫌いな国などにその傾向がある。

日本を中韓以外に嫌う国があるとしたら被害を受けたほんの一部のオランダ人くらいでしょう。

>日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。

海外と中韓をいっしょにしないでください。日本は世界から好かれています。
BBCの出している統計を見たことないんですか? 日本は何度も一位になってるんですよ。中韓の組織票のおかげで最近は落ちていますがそれでも5位以内に入っています。

>反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。

いい加減にしなさいよ。なんど謝らすのか! もう10回以上謝っている! そもそも韓国からは感謝されないといけないくらいです。

>でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

貴方、頭は確かですか? 日本は国連で一番多くの分担金を毎年出しているんですよ。アメリカはいま止めているんです。だから日本がトップです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は在日じゃありませんよ。
勝手な決めつけはやめて下さい。
私たち国民の悪い癖ですよ。レッテル貼りや勝手な決めつけは・・・
ただ、ネットで分かった知った内容だから、それを元に私の主観で質問内容を投稿しただけです。
色んなサイトを見て言ってるだけですが・・・
海外の方はアジアの歴史に興味ないのは分かりますが、中国と韓国の言うことを信じてるじゃない。
南京はあった、慰安婦は存在したと・・・
youtubeでは中国人や韓国人ではない欧米人が総動員して歴史問題に関して中国と韓国の立場の意見を言ってる動画がたくさんあります。
元は英名ですが、なぜ、韓国は日本が嫌いですか?という動画があります。
その中に日本は韓国に酷いことをしたと説明されています。
再生回数は多い方だと思います。
中国のもあります。
歴史認識は中国と韓国の立場だと思います。
間違っていなければ・・・
中国と韓国の影響についてはアジアで発揮されています。
アジアで中国と韓国のコンテンツビジネスシャアが日本より大きいからです。
K-popも韓流もアジアで絶大な人気を誇っています。
韓国人については理想の男性像では確かに欧米メディアに取り上げられていました。
見たことあります。
アジア全体を通してではなかったけど、インド人もいたし・・・。
でも、東アジア人で唯一理想の男性像として選ばれたのが韓国でしたけど・・・
http://karapaia.com/archives/52190271.html
あなたは海外の情勢について知らないのですか・・・
日本国内で仕入れる情報が正しいとも言えないのに娯楽分野に関しては・・・
海外のサイトにいったりしないのですか・・・
海外のことを知るため外国のサイトを見ますけど・・・
日本に入ってこない情報や日本では改変されて情報が拡張されてたりする。
中国は色んな分野が成長してきているし、注目されるほどの歴史と文化があるので影響は当然あると思います。

そして、確かに中韓関係の質問ばかりしていますが、疑問だらけ分からなくて質問してしまうことにあるからです。
欧米については知ってるから、国内については当然国民だから知ってるし、だから、中韓についての質問ばかりになってしまいます。

色々とめちゃくちゃな返答ですいません。
理解できなかったらすいません。

お礼日時:2017/04/04 10:09

歴史認識と経済は関係ありません。

もっと言えば、その国の思想や社会体制が経済に影響を与える事は、当事国同士でもない限りは微々な物です。

日本は歴史問題で孤立していません。というより、ほとんどの国が日本の歴史認識に興味がありません。中国や韓国といった当事者の国は興味を持っていますが、その程度です。また、歴史認識で日本経済に影響を与える物はなく、それよりも技術革新や新興企業の勃興、原油価格、天候不順、等の影響の方が遥かに大きいです。

中国の歴史認識は毛沢東を絶賛し、チベットやウイグル侵略を肯定的に捉えています。しかし、そのことで中国の製品が著しく売れなくなったり、中国の娯楽コンテンツが人気がなかったり、といった状態に陥っていません。それこそ、イスラエルの歴史認識は周辺国からすれば受け入れられない物ですが、そのことでイスラエルの経済に影響があるとは思えません。

それと、歴史で共通の認識を有している国など、存在しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうだよね。
歴史と経済は関係ない・・・

お礼日時:2017/04/04 09:27

そりゃそうですよ。


アメリカ人でも「広島と長崎に原子爆弾を落としたのは正しかった」などとする人がそれなりにいるんですが、それを聞くとむかつくでしょう?

日本は当事国なのでアレですけど・・・

例えば、イラク侵攻でも、アメリカ人はイラク人一般市民を大量虐殺したわけですけど。
アメリカ人が「イラク人を殺したのは正しかった」と言い始めれば、当事国でなくともむかつくでしょう?

ベトナム戦争も正当化する人はいます。
両軍ともに多数の死傷者を出し、ベトナムの一般人は多数巻き添えで殺されました。
ですが、アメリカの右派的な人は、「アメリカに必要な正しい戦争だった。」そう言うわけです。

傍から見たら、「アレが必要なの?」とか思いますが・・・

そういう人間の、相手に対する心理心情部分を理解している国なんかは、余り外部に向けて「アレは正しい戦争だったのだ!」などとは言いませんよね。
言ったら当事国以外にまで嫌われるのがわかっているから、それはそれできちんと汲んで、外交をしていくわけです。

本人がどう思っていようとね。外部に向けてバカなことは言わないように言わないようにしますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、当然なんですね。

お礼日時:2017/04/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!