人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

歴史問題で日本は孤立していってませんか?

前にも似たような質問したことありますが日本の立場などの状況が悪い方向に変わってきており、気になり、質問させていただきました。

歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・
だから、海外のことをもっと知りたくて、世界の中の日本の立場を調べたのですが歴史問題が原因で立場が悪くなり、印象悪化していってます。

嫌われて始める!?正直、嫌われ始めてるか分からないが日本人の歴史認識面に対しては嫌悪感と不信感を持たれ始めてる・・・。
(日本好きではなかったり、よく思ってない人、興味ない人などにその傾向が・・・
私の思い込み、思い違いならいいけど、
色々な海外サイトを見るから日本がどう見られてるか分かるんです。
私が敏感なだけかもしれないけど・・・)

それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。
海外メディアは日本に対して批判的に報道してるのは昔からだけどね。
しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。
世界情勢を知るって色々あるんですね。
歴史問題と娯楽を一緒くたにしてないだけいいかもしれないけど・・・
世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。
コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。
(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。)
韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。
人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。
まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。
しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。
中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・
だけど、海外のアニメなどで捕鯨に関しての日本批判もやっていたし、実際は中国や韓国より酷かったりしてね。
歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。いるのは日本国内にのみだけ・・・
そこで思った日本は孤立していってないかと・・・


そこで質問
日本は歴史問題で孤立していってませんか?孤立したりしてませんか?
それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。


※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。
いつも海外の方から過去の歴史を持ち出して保持繰り返しているみたいだからね。アメリカもたまには過去のこと持ち出すからね。真珠湾が原爆がヒトラーがどうのとかのね。
それは他の国でもある。
日本を嫌いな国などにその傾向がある。
中国と韓国同様にね。
でも、それには日本にも原因があるのかもしれないねと思います。
日本が何もしないからね。だから、立場が悪くなるし、日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。
反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。
でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

日本人は、「自己主張」をしませんからね。



安倍総理がようやく、「日本の立場」を主張するようになって

多少は、「まともな国」になり始めました。

これから先、歴史は、永遠に続く訳ですから、過去の「なあなあ」精神を打ち捨て

「言うべきことは言う」「主張するべき事は主張する」という国にならないと

いけないですね。

安全保障も、自分の国は自分で守るという、安保法案をもう少し、推し進め

(そのためには、憲法改正が必要ですが)

左翼政権野党にもう少し、頭を柔らかくして「国の存続」を頭に入れて欲しいものですね。

もっとも、野党には、中国、韓国、北朝鮮などの工作員が入り込み

洗脳してますからね。

世界にあって、日本にだけ無いもの=スパイ防止法 の成立を急がないと

世界から、「いいように操られて」しまいますね。

日本にスパイ防止法が無いことは、ロシア、北朝鮮、韓国、アメリカ、イギリス、

フランスなどすべての国にとっては有利である。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まあね、そうなんだよね。

お礼日時:2017/04/04 09:24

「歴史問題で孤立していってしまう」というのが心配になるのは、そのほかに心配材料がないときです。

要は、平和な証拠です。

他国がこぞって日本に対して経済封鎖などを始めたりすればそれどころではなくなります。思想やイデオロギーは二の次、まずは生きていくことが、人間や国にとって一番大事な事です。

多くの国が共存すれば、おのずと問題が生じます。前の方もおっしゃっていますが、歴史は見方によって全然違って見える場合があります。平和になればなるほど、「歴史問題が深刻になる」、もしくは「深刻に感じる」ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
歴史問題ばかり気にしていても始まらないし、進めないからね。

お礼日時:2017/04/06 07:04

この手の質問には、やらせ、自作自演が多いので、半信半疑で、読ませていただいておりました。



歴史の真実は、一つしかありません。
それぞれの立場で、どう認識するかで、変わってきます。

たとえば、南京事件を見てみましょう。
片方は、35万人が、殺されたといいます。
もう片方は、そんなことはない、せいぜい2万人がいいところだと言いはります。

2万がOKで、35万は、NGだと言うのも、妙な話ですが、要するに、
歴史認識というものは、自分の、都合によって、大きく変わるということです。

日本人の中にも、35万を肯定する人もいます。
それに対して、それは、自虐的認識だと、批判する人もいます。
然し、2万人と言う認識は、自慰的認識と、言えますね。

国際的には、日本人の認識は、自慰的認識と、思われているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなのかもしれない。歴史はいろんな視点から見る必要があるのかもしれないね・・・。本当にあったことか嘘なのかわからないからね。

お礼日時:2017/04/05 22:05

貴方の考え方がおかしいのです。

歴史は、一つなのにそれを孤立してるとか考えないものなのです。そう考えるのは、略奪者の考えなのです。生き残れませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね・・・。
しかし、自分の意見では言っていません。
そうした考えはいつもネットの影響や動画やテレビなど周囲の影響などです。
話は脱線しますが・・・
私は周囲やネットに流されやすいです。
自分の意見が言えるようにならないといけないのかも・・・
前にも指摘されたことあるので・・・
改善したいが、中々難しくてどうしたらいいかわからない。
だから、質問して知りたいことを人に頼ってしまう。
自分で調べればいいのにですよ・・・
関係ないが、私は自分が好きではありません。
性格と精神面が駄目駄目なので・・・
だから、歴史問題もネットを見てからのネットの影響での質問ばかりでしょう。
海外サイトにいった、動画を見たとかそんな感じばっかりで、自分の意見で質問してないから・・・
自分を持ってないのだろう。
歴史問題の質問もその影響なのだろうと思います。
自分自身の改善などはしていきたいと思いますけどね。
治したいから・・・
色々と私はおかしいのかもね・・・

お礼日時:2017/04/04 10:28

歴史問題を守るのは、生きていくのに大事な事なのです。

敗戦して歴史を歪曲するグループが入るのは当たり前ですが、それと戦い守り生き残る道を進むしか無いのです。スイスでも自分達の生活を守る戦いの術を公開した本が出ています。現在のスパイの国の崩し方を解説しています。生贄を求めていても人類崩壊を作るだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、進むしかないのだろうね。
歴史問題については受け入れる必要性があるのかもしれませんね。
中国と韓国だけしか歴史問題は気にしてないしね。
欧米人など中韓以外の国々(東南アジアは分からないけどね)は基本アジアの歴史に無関心ですし、そこまで影響はないかもね。
前の方の質問の通り・・・
私は、ネットに流されているだけなのかもしれない・・・
本心でこの質問をしたわけではありません。
気になるから私の主観でネットで知ったことを加えた上で質問内容を考えて質問しました。
こうなのではないだろうかという考察をしてしまったのかもしれません。
正直、前の方に言い過ぎた。
勝手に決めつけてるから、私も人のことは言えないですからね。

お礼日時:2017/04/04 10:17

世界は、生贄を求めて生きている人達が発生する自然を理解しないと生き残る道を作れないのです。

生贄を求めるから結束が無く衣食住を揃えられなくなっていくのです。その軍団が人類を崩壊に導くのです。これを学習して人類の次のステップを構築して行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

お礼日時:2017/04/04 10:11

回りの国は、自国民を守れ無いのです。

だから、生贄を求めて来るのです。生贄を求める人達の国は、守れなくなって行きます。自国民を生贄にするから当然なのです。衣食住を揃えずどうしても物理的生存できる筈が無いのです。そんな意見を聞いていると生き残れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね・・・私が未熟なのだろう・・・

お礼日時:2017/04/04 10:10

>歴史問題で日本は孤立していってませんか?



はい、中韓から孤立しています。でも中韓と世界は全然違います。

>歴史関連の海外サイトやその関連のコミュニティサイトなどや海外メディアが日本の歴史問題(歴史認識面)を批判しています・・・

よく読んだ方がいいですよ。それは中韓が白人のふりをして書いています。そういう民族です。

>私の思い込み、思い違いならいいけど、

はい、間違った思い込みです。

>私が敏感なだけかもしれないけど・・・

はい、ナイーブであるだけです。相手は中韓だけです。

>それに海外メディアなどは歴史問題に関しては中国や韓国の立場でしか言わないし、日本に批判的に報道しています。

そんなことはありませんよ。中韓は国が貧しいから移民が多い。移民たちが英語を覚えてアメリカ人を装って書いているのです。

>しかし、日本はこれから歴史問題で立場が悪くなっていくのだろうね。

逆です。世界は韓国の反日病を知り、あきれつつあります。問題は中韓はアメリカにたくさん移住者がいるということです。これらは固まって住んでいて投票権を利用してアメリカ人議員を味方につけようとします。

>世界に与える中国や韓国の影響力は凄まじいものがある。

ほう、ではどれだけノーベル賞をとりましたか?

>コンテンツビジネスのシェアが日本よりあるからね。

ん、書き方がちょっとおかしいな。在日のかたですか? それじゃしょうがないね。

>(各分野の世界市場のシェアを調べたのでね。国別のシェアもね・・・!日本よりシェアは大きいのがいくつかあるし、市場規模も拡大してきている。) 韓国ドラマや音楽で有名であるし・・・とにかく、韓国芸能界が注目されてるし、アジア人で韓国人は唯一理想な男性像として欧米メディアで取り上げられてたりと魅力があるとされているし注目度があるし、中国も中国企業の成長や人材育成の成果が出始めて注目されているしね。

いい加減にしなさい。中韓がどんな悪口を言っても驚かないが日本人のふりをして書くのはやめなさい。何をお国自慢してるんだよ。

>人口が多いだけに比例して美男美女も多いし、芸能界も韓国のように潤いそうですしね。

美男美女? 昔はいなかったのに今はいる。なぜだ? 整形にきまってるじゃないか。

>まあ、中国は悪い意味でも注目されているけどね。

ますます在日コリアンですな。在日中国人ならこういう言い方はしない。

>しかし、歴史問題までが商売など娯楽分野などに派波しなければいいけどね。

これ、これ。これが在日の言うツートラック。韓国は目いっぱい反日をするけど日本人は韓国に尽くして尽くして尽くし抜け。ま~あきれた隣国だよ。早く帰りなさいよ。

>中国と韓国は日本に対して批判的で排除的でどこにでも歴史問題を入れてくるし、それが影響となり、海外の人々までも何でもかんでも(歴史問題と娯楽をね)一緒くたにするようにならなければいいがということです・・・

なになに、また日本人に戻ったのか? どっちなんだよ? 在日なのか左翼人権派か?

>歴史問題に関しては日本は世界に味方はいない。

歴史問題なんて言うのは中韓以外おりません。

>それと、歴史問題の影響で日本には何が立ちはだかると思いますか?

中韓だけです。

>誤解や認識の誤りや矛盾だとかなら指摘してくれて構わないのでお願いします。

全てに於いて間違っています。中韓以外に敵はおりません。いてもせいぜいグリーンピースくらいです。

>※最後に過去に対して根を持っているのは海外の方かもしれないね。

そんなことはちっともありません。70年以上前のことを持ち出すのは世界広しといえども中韓だけです。

>日本を嫌いな国などにその傾向がある。

日本を中韓以外に嫌う国があるとしたら被害を受けたほんの一部のオランダ人くらいでしょう。

>日本は海外から色々とやられ放題言われ放題なのですね。

海外と中韓をいっしょにしないでください。日本は世界から好かれています。
BBCの出している統計を見たことないんですか? 日本は何度も一位になってるんですよ。中韓の組織票のおかげで最近は落ちていますがそれでも5位以内に入っています。

>反省と謝罪をちゃんと示さなかったのがいけなかったのかそれとも日本側の主張がなかったからなのだろうか・・・。

いい加減にしなさいよ。なんど謝らすのか! もう10回以上謝っている! そもそも韓国からは感謝されないといけないくらいです。

>でも、世界に目を向けないで国内ばかり見てるから世界での今の日本の立場は当然の結果だと思います。

貴方、頭は確かですか? 日本は国連で一番多くの分担金を毎年出しているんですよ。アメリカはいま止めているんです。だから日本がトップです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私は在日じゃありませんよ。
勝手な決めつけはやめて下さい。
私たち国民の悪い癖ですよ。レッテル貼りや勝手な決めつけは・・・
ただ、ネットで分かった知った内容だから、それを元に私の主観で質問内容を投稿しただけです。
色んなサイトを見て言ってるだけですが・・・
海外の方はアジアの歴史に興味ないのは分かりますが、中国と韓国の言うことを信じてるじゃない。
南京はあった、慰安婦は存在したと・・・
youtubeでは中国人や韓国人ではない欧米人が総動員して歴史問題に関して中国と韓国の立場の意見を言ってる動画がたくさんあります。
元は英名ですが、なぜ、韓国は日本が嫌いですか?という動画があります。
その中に日本は韓国に酷いことをしたと説明されています。
再生回数は多い方だと思います。
中国のもあります。
歴史認識は中国と韓国の立場だと思います。
間違っていなければ・・・
中国と韓国の影響についてはアジアで発揮されています。
アジアで中国と韓国のコンテンツビジネスシャアが日本より大きいからです。
K-popも韓流もアジアで絶大な人気を誇っています。
韓国人については理想の男性像では確かに欧米メディアに取り上げられていました。
見たことあります。
アジア全体を通してではなかったけど、インド人もいたし・・・。
でも、東アジア人で唯一理想の男性像として選ばれたのが韓国でしたけど・・・
http://karapaia.com/archives/52190271.html
あなたは海外の情勢について知らないのですか・・・
日本国内で仕入れる情報が正しいとも言えないのに娯楽分野に関しては・・・
海外のサイトにいったりしないのですか・・・
海外のことを知るため外国のサイトを見ますけど・・・
日本に入ってこない情報や日本では改変されて情報が拡張されてたりする。
中国は色んな分野が成長してきているし、注目されるほどの歴史と文化があるので影響は当然あると思います。

そして、確かに中韓関係の質問ばかりしていますが、疑問だらけ分からなくて質問してしまうことにあるからです。
欧米については知ってるから、国内については当然国民だから知ってるし、だから、中韓についての質問ばかりになってしまいます。

色々とめちゃくちゃな返答ですいません。
理解できなかったらすいません。

お礼日時:2017/04/04 10:09

歴史認識と経済は関係ありません。

もっと言えば、その国の思想や社会体制が経済に影響を与える事は、当事国同士でもない限りは微々な物です。

日本は歴史問題で孤立していません。というより、ほとんどの国が日本の歴史認識に興味がありません。中国や韓国といった当事者の国は興味を持っていますが、その程度です。また、歴史認識で日本経済に影響を与える物はなく、それよりも技術革新や新興企業の勃興、原油価格、天候不順、等の影響の方が遥かに大きいです。

中国の歴史認識は毛沢東を絶賛し、チベットやウイグル侵略を肯定的に捉えています。しかし、そのことで中国の製品が著しく売れなくなったり、中国の娯楽コンテンツが人気がなかったり、といった状態に陥っていません。それこそ、イスラエルの歴史認識は周辺国からすれば受け入れられない物ですが、そのことでイスラエルの経済に影響があるとは思えません。

それと、歴史で共通の認識を有している国など、存在しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうだよね。
歴史と経済は関係ない・・・

お礼日時:2017/04/04 09:27

そりゃそうですよ。


アメリカ人でも「広島と長崎に原子爆弾を落としたのは正しかった」などとする人がそれなりにいるんですが、それを聞くとむかつくでしょう?

日本は当事国なのでアレですけど・・・

例えば、イラク侵攻でも、アメリカ人はイラク人一般市民を大量虐殺したわけですけど。
アメリカ人が「イラク人を殺したのは正しかった」と言い始めれば、当事国でなくともむかつくでしょう?

ベトナム戦争も正当化する人はいます。
両軍ともに多数の死傷者を出し、ベトナムの一般人は多数巻き添えで殺されました。
ですが、アメリカの右派的な人は、「アメリカに必要な正しい戦争だった。」そう言うわけです。

傍から見たら、「アレが必要なの?」とか思いますが・・・

そういう人間の、相手に対する心理心情部分を理解している国なんかは、余り外部に向けて「アレは正しい戦争だったのだ!」などとは言いませんよね。
言ったら当事国以外にまで嫌われるのがわかっているから、それはそれできちんと汲んで、外交をしていくわけです。

本人がどう思っていようとね。外部に向けてバカなことは言わないように言わないようにしますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、当然なんですね。

お礼日時:2017/04/04 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜井よし子さんは中国に厳しいコメントで安倍政権をよいしょしてますが、あのかたの発言は国選に出馬したが

桜井よし子さんは中国に厳しいコメントで安倍政権をよいしょしてますが、あのかたの発言は国選に出馬したがってるように思えませんか?

Aベストアンサー

よいしょ?
彼女のビジネスモデルです。
官房機密費
有識者
ジャーナリズム

Q日本も韓国に対してもっと強い対抗措置を取るべきでは?

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本でこんなに多く存在する南北朝鮮籍の犯罪者を日本国民の血税で衣食住を与えて(ホテル並みの)刑務所で養っているのをやめて、素晴らしい祖国へ強制送還すべきではないのか???

・さらには、歌舞伎町をはじめ日本全国の繁華街で外貨獲得のために不法滞在・不法就労している、韓国人売春婦(自称少女慰安婦)を強制送還すべきではないのか???

★在日韓国・朝鮮人の犯罪者
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

在韓ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に売春婦像を設置して、日本がお願いしても撤去をしようとしない韓国に対して、現在日本大使や日本総領事を一時帰国しております。
しかし、国際条約を理解しない韓国には何の効果もありません。

日本も韓国に対して、もっと解りやすく強い方法で、・・・・
・例えば、日本漁民を24名も殺傷して未だに不法占拠している竹島問題の蛮行に対して「謝罪と賠償」を要求すべきではないのか???

・また、大使館前や総領事館前の売春婦像を撤去しないなら、日本...続きを読む

Aベストアンサー

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の勢力を一気に強まり併合を早めたと言うこと。
韓国併合に反対した韓国人(抗日独立運動)は、伊藤博文という人物を勘違いし、反対派にとって本当に惜しい人物を殺めことになります。もし、暗殺が無ければ、一時的に併合されつつも、伊藤博文の意向通り、独立に向けた政策や準備が本当にあったかも知れません。その途中で敗戦になったとしても、現在とは違う展開だったかも知れませんね。
これを現在の韓国人に認知される。

などがありますが、実は日本は何もしないで良い。やると、日本も韓国並みの国に成り下がります。

日本と韓国では、世界への貢献度が比較になりません。
私は陸自ですが、在日米軍人や在日韓国軍人など他国の軍人ですが、多くの友人がいます。特に親友である米軍人は、米国にも慰安婦像がありますが、米国で慰安婦問題の話題になると、三通りがあるそうです。
1つ目は、その碑文みたいな文章に書いてあることを真っ向から信じない人達。
つまり、何処の国の軍隊も娼婦が身近に居て同じことをやっているんだ!という意味らしいです。(約3割)
この気持ちを表沙汰に容易に言葉にすることは出来ませんので皆は口を閉ざしていると言う。
2つ目は、それを信じる人達(少数)
3つ目は、「そんな昔のことを誰が気にするんだよ!」(圧倒的大多数)
たとえ、慰安婦問題が韓国主張通りに実際にあったとしても、米国世論が日本に対して持っている好印象や良いイメージを壊すような破壊力は「一切ない」と言い切れる

と、その米軍人は言ってくれました。

韓国人は、米国で必死に日本を叩きたい!とのイメージが米国世論でもあるようです。
米国では日本のイメージが大変良いので韓国は嫉妬している。
韓国を知る米国人は、韓国の歴史的な行動を見たら、自ら努力して改善するのではなく、とにかく優れた他者を蹴り落として、自らのし上がろうとしていることが分かる。
韓国人は、努力する方向を完全に間違っているとしか言えない。と、言ってました。

アメリカは移民国家です。
世界の縮小をアメリカにしても良いと思ってます。
アメリカ世論は最も国際世論に近いのでは?
とすると、日本は何もしなくて良いです。
韓国が世界にせっせと慰安婦像を建てていくとしましょう。
その間に日本は、品質良好な電化製品、カメラ、自動車、機械などを生産する努力をし、それがアメリカや世界における日本のイメージを更に良くしているわけで、何の生産性もない慰安婦をアメリカや世界に建て続けている韓国人と、世界人類の生活を豊かになる製品を次から次に世界に供給する日本とで、どちらが世界人類にとってありがたいかを考えれば、結果は明白です。

繰り返しますが、日本は何もせず、今まで通りで良いです。

世界に「伊藤博文」を認知してもらいましょう!
日本の初代内閣総理大臣の「伊藤博文像」を大使館など韓国公館前に設置する。
「伊藤博文」は今風で言うと、親韓派ではないでしょうか?
韓国人を高く評価し、韓国が自立するまで一時的に日本の管理下に置く腹の内であったが、単なる併合には賛成の意があったらしいが併合派が主張するやり方には反対した。
伊藤博文は韓国のテロリスト「安重根」に暗殺され、韓国併合の動きが強くなり、暗殺後僅か1か月で大韓民国は大日本帝国となる。
暗殺の結果が、併合派の...続きを読む

Q日本と中国が戦争したら

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

Aベストアンサー

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり...続きを読む

Qアメリカにとって最も重要だと思っている同盟国はどこでしょうか。

アメリカと仲がよさそうだと思われる国はいくつかありますが、その中でランキングをつけるとしたらどうなるでしょうか。

私がその候補だと考える国は以下の通りです(順不同)
日本、イギリス、カナダ、イスラエル

Aベストアンサー

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真珠湾を攻撃したのは理にかなっていたわけですが、アメリカが「洋上撃破」をするには太平洋も大西洋も守ることになります。

となると、海の向こう側に同盟国が居てくれると非常に都合がよいわけで、まず大西洋側はイギリスを筆頭にNATOと仲良くする、ということになり、太平洋側は戦後の日本が、中国とソ連を大陸に押しとどめ、オーストラリアがインド洋から太平洋にでてくる敵を見張ってくれたことになります。もちろんグアムが重要拠点であることは明白ですが、あそこはアメリカ領土で、だからフィリピンが非協力的でもなんとかなるわけです。

ということで、経済的な戦略、そしてイスラム教との戦いを前提にすれば第一に重要なパートナーはイギリスでしょう。
意外にわすれている人が多いですが、カナダとオーストラリアは独立国でもありますが、イギリス君主連合の参加国ですので、イギリスが動けばほぼ同じ動きをします。したがって、アメリカとしてはカナダは、重要だけど腐れ縁の古女房に近い存在で、お互いに無視もできないし、袂を分かつこともあり得ない存在なので、カナダが2位というのは当たり前だし、そういう点なら1位でもいい、どちらかというとアメリカの内国あつかいでいいと思います。

その次のパートナーにイスラエルを上げる人が多いのですが、実際はどうでしょう?むしろイスラエルを重要視しているのはイギリスで、アメリカとしては「イギリスに配慮しなくていいなら切ってもいい」存在ではないでしょうか。

私はそれよりもアメリカの防衛戦略として重要なのは日本だと思います。
今の日本は太平洋の向こう側でアメリカの盾になってくれているからです。少なくとも大陸国(中国やソ連)が太平洋に進出するのを防ぐ、ということであれば太平洋側には日本しかパートナーがいません。(韓国もありますが、国土が小さすぎますし、日本海に囲まれて使いにくいです)

もしアメリカが日本と袂を分かち、日本が中国やロシアと同盟を結んだら、太平洋のアメリカ権益は相当に侵されることになりますし、また真珠湾攻撃におびえることになりかねないわけです。

したがって「裏切られたり、同盟をやめたらアメリカの国土防衛上、とても困る」という視点から言えば、一位はイギリス、2位は日本だと思います。カナダはアメリカとしても重要ですが、それ以上にカナダがアメリカに依存しているので、カナダのほうがアメリカを切るわけには行かないからです。イスラエルはアメリカとして重要かどうか、私は疑問です。

アメリカの戦略を考えてみましょう。
アメリカの戦略、つまりアメリカという国を守るための戦略の一番の要は「敵は洋上で撃破し、本土に近寄らせない」ということです。まあ、テロとの戦争はちょっと違いますが、対国家戦争はそういうドクトリンになります。

アメリカというのは、地図を見てみると、実際にはほとんど島国です。カナダはアメリカと防衛戦略がまったく同じなのですし、メキシコはアメリカと勝負にならず、それ以外の国がアメリカを攻めるなら海を渡ってくるしかありません。

したがって、日本が真...続きを読む

Q韓国及び韓国人についての書籍について

この欄が該当するのか、多少疑問ですが、該当欄も見つけられません。

この数年、韓国人の感受性、価値観、及び、国としての韓国の有り方が、
とても興味深く、観察をしています。

世の中、嫌韓本は結構有って、数冊は読んでみましたが、嫌韓本は
やはり「嫌韓」の視点の域を出ないように、思っています。

実際、読んでみても、責めてるばかりで、閉口します。

朝鮮人が「何故、合理的な判断が出来ないのか?」
「何故、国民感情が法律が法律に優先する矛盾に、違和感を感じないのか?」
「何故、全てが他人のせいで、物事が済む、と思うのか?」
「何故、被害者であることを、好むのか?」

例えば、日韓合意の意味が何なのかも、朝鮮人は理解できていないようです。
それは、何故なのか?
作為的に、曲解するほどには、利口にも思えません。

疑問は尽きません。
本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。

しかし、それに答える書物が見つけられなくています。

もし、どなたか、そのような内容の答えが分かる本をご存知でしたら、
お知らせ頂ければ、幸いです。

この欄が該当するのか、多少疑問ですが、該当欄も見つけられません。

この数年、韓国人の感受性、価値観、及び、国としての韓国の有り方が、
とても興味深く、観察をしています。

世の中、嫌韓本は結構有って、数冊は読んでみましたが、嫌韓本は
やはり「嫌韓」の視点の域を出ないように、思っています。

実際、読んでみても、責めてるばかりで、閉口します。

朝鮮人が「何故、合理的な判断が出来ないのか?」
「何故、国民感情が法律が法律に優先する矛盾に、違和感を感じないのか?」
「何故、...続きを読む

Aベストアンサー

韓国ウォッチャーですが基本、韓国本を購入しません
何故ならネットで良質の情報が個人、報道機関から
無料で手に入るから

質問の疑問は朝鮮半島の文化を知れば自ずと解ります
過去を知れば文化、歴史的背景が解る。そして未来が見える

てな訳でイザベラ・バードの「朝鮮紀行」でも読んではどうでしょうか?
そこから韓国の歴史、文化を知ればその内に疑問も解決しますよ
個人で最近、唯一読んだ韓国本「大統領を殺す国 韓国」
これなんかは読み物として面白かったし近代の韓国史が解り易く
書いて有ってオススメします

最も「本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。」
というような差別的視点のバイアスがかかっていては
何読んでも真実は見えてきませんがね

Q朴槿恵はどこで間違えたのか

朴槿恵はもともと徹底した反日であり、それが韓国民の支持を得て大統領になったはずである。
しかしいつの頃からか初心を忘れ、自身の行動原理たる反日精神に緩みが生じた結果、日本の安倍政権といい加減な妥協をしてしまった。
これが朴槿恵にとっての最大の失敗であり、韓国民との絆を断ち切る結果になったのではないか。
朴槿恵の立場で考えたとき、自らの行動原理たる反日精神を強固に保ち続けるべきだったのではないでしょうか。

Aベストアンサー

個人的な印象ですが・・・・。

1)日韓合意について
 日韓合意の主役は、米国だと思っています。
 朝鮮情勢が厳しく変化する中、米国は、慰安婦問題に終止符を打ち、
 対中国、北朝鮮への日米韓の協力体制を早急に確立する必要があった。

 日本は、最初から慰安婦問題は解決済との立場であり、難癖を付けているのは
 韓国だ、との認識なので、拒否する理由は無かった。
 ただ、難癖の繰り返しについての担保が必要だったので、「不可逆的」と言う
 表現を盛り込み、立ち合い人として米国(第3者)を参加させ、公に
 発表した。

 この時点で、大使館前の慰安婦像に付いては、韓国政府が早急に
 撤去できるとは、最初から思っていなかったので、撤去を前提として
 韓国政府の努力義務としての表現を認めています。

 一方、朴槿恵は、日韓合意の成立が、本人が反日である以上に、
 韓国政府自体が持たないだろう、位の危機感を持っていたと思われるが、
 それでも、米国の圧力が非常に強く、合意を飲まざるを得なかった。

 安倍首相の遺憾の意と、10億の日本国の国費の獲得の実績(国の責任の印象?)、
 直接的な慰安婦像撤去の表現回避、が盛り込める最大の条件だった。

 日本が何故、大使召還をしたかというと、釜山の慰安婦像の新設があったから、
 ですが、逆に言えば、大使館前の慰安婦像だけであれば、問題視しなかった、と言う事です。

2)その他
 結局のところ、見通しが甘かった、と言う事です。

 貿易を通して、韓国は中国に傾斜を強め、所謂、二股外交を行いました。
 しかし、実際のところ、韓国は、自由主義陣営に属しており、
 自ずと限界があった、と言う事です。

 北東アジア情勢が厳しくなって、米国の許容値を超えたため、
 直接的な米国の圧力が強くなり、日韓合意を飲まざるを得なくなった。

 サードの問題もあり、中国の怒りを買い、制裁を受けている。
 国内は、北朝鮮、中国の手先が充満し、結局は、職を失った。

 これから韓国と言う国は、大きな嵐に突入するでしょう。
 韓国には、決定的に、憂国の人材が不足しており、北朝鮮の情報戦、
 印象操作に、一般大衆が流されてしまっているからです。

 まさに、ポピリュズムの極みのような国です。

個人的な印象ですが・・・・。

1)日韓合意について
 日韓合意の主役は、米国だと思っています。
 朝鮮情勢が厳しく変化する中、米国は、慰安婦問題に終止符を打ち、
 対中国、北朝鮮への日米韓の協力体制を早急に確立する必要があった。

 日本は、最初から慰安婦問題は解決済との立場であり、難癖を付けているのは
 韓国だ、との認識なので、拒否する理由は無かった。
 ただ、難癖の繰り返しについての担保が必要だったので、「不可逆的」と言う
 表現を盛り込み、立ち合い人として米国(第3者)を参加...続きを読む

Q韓国人が金に困ると 【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。 この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既

韓国人が金に困ると
【慰安婦問題】を 切り札に持ってくる。
この 慰安婦問題に 携わった日本人は 既に90歳くらいの方々で。
多数は 亡くなられているはず。

それに 慰安婦とは 志願してなる
高級売春婦【高級取り】らしいのですが?
マジですか?
韓国て いつまで 恨み辛みを 続けるのでしょうか?
バブル期を経験して 破綻寸前の 韓国を 罵倒されながら またもや 礼節に 日本人は 救うのですか?

Aベストアンサー

今も続く捏造の歴史と反日教育を辞めて正しい歴史を叩き込み続けて40年もすれば歴史の認識程度は治るかもしれませんが、
近親相姦を、何世紀もやり続け濃くなり過ぎてしまった血は治らない奇形民族です。
この血が混ざる事を嫌い
韓国人男性と結婚を禁止する国が複数あります。

Q一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。 ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが

一夜明けて今村復興相を支持する人が増えていてビックリした。


ネクタイがエヴァンゲリオン柄だったことが判明してネット世論がエヴァ柄ネクタイを境に一転した。

オタクってちょろいな。

Aベストアンサー

エヴァ柄だったことはしらなかった。
怒っているところしか報道されていなかったから、どうせまた怒らせるようなことをマスコミがいって怒ったところだけ報道してるんだろうということが容易に想像がつく。

むしろ昨今マスコミなんてそのレベルなのだから、あのニュースだけで復興相を叩く人はそういう知能の人なんだろう。

Q何で韓国は日本を敵視するのですか?

日本には多くの朝鮮人が住み,埼玉には高麗族まで住んでいるのに慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?悪いことを行ってきた事実がないのに!!

Aベストアンサー

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(まあ、その方が日本人とは限りませんが)
日本の戦争は全て侵略目的で、他国を虐げて、永らえてきたんだって主張ですよね?
で、パヨクはそれに大賛同!みたいな。

正にファンタジー・・・
人の血を流していない国家なんて、ありえない。
世界中探しても。
あったとしても、片手で数えられるほどの、極極新しい歴史の無い、まだ薄っぺらーーーーーーーーーーーーーーーい国家でしょうね。

私には、むしろ歴史の浅い国の方が大戦争をしたり隣国を侵略をやらかしているように思えます。

ヒント:韓国と北朝鮮の建国は1948年、中国様は1949年。朝鮮戦争とかチベットとか中越戦争とか。



A:>何で韓国は日本を敵視するのですか?

回答A:(今の)反日は戦後の韓国政府による情報操作や教育により、「朝鮮は昔様々な文化や技術を日本に教えてあげたのに、朝鮮を侵略して植民地にして酷い事をした。その上謝罪も十分な賠償もしていない。今の韓国の先進国になれないのはそれらが原因である」と思い込んでいるからです。


B:>慰安婦,竹島占拠や批判が多いのは何でですか?

回答B:Aにより「慰安婦は強制連行の被害者」であり「竹島は朝鮮の領土だったものを日本が侵略して奪った」と思い込んでいるからです。

これらについては、独立時の政府は嘘だと知っていた筈です。
しかし、今では洗脳教育を受けた者が指導層になっているので、国全体が嘘を信じている可能性もあります。



↑については、国民がそれを受け入れる土壌として、中華思想や儒教の影響があったことは事実ですが、それのみを原因とするのは間違いだと思います。


以下はAの詳細です。

「技術や文明」について。
実は朝鮮が日本より国力や文明が優れていた時期などありません。(それらは中国から渡って来たものです)


併合について。
実は、李氏朝鮮は建国時から清や明国の属国で奴隷状態でした。
しかし、日本はそのような朝鮮を、日清戦争で独立させました。
これについては、(日本人の中にも)日本が侵略する為だと言っている方がいるようです。
しかし、日本はこの戦争の宣戦布告文で「朝鮮を苛めるな独立させろ」と語っています。
なので、その後で植民地にしたら、戦争の大義がなくなります。
日本の戦争の目的は、朝鮮を自立させ近代化して、協力してロシアの南下政策に対抗する為です。
その為に、援助や協力もしていました。
しかし、朝鮮は独立しても国内の政争を止められず国力を疲弊させ、更にそれにロシアが介入した為に日露戦争に発展しました。

日韓併合は、以上のような自業自得の失政により破綻し、独立を維持できなくなった朝鮮が、日本に併合を求めてきた事によるものです。(侵略ではありません)
併合に対しては、日韓両国でそれぞれ議論されましたが、当時の日本は併合反対派の方が多数でした。
理由は、ロシアにとられるのは困るが、朝鮮の実情は未開の原始社会に等しく、「併合して日本の一地方として莫大な投資をして教育や開発をするまでの必要やメリットがあるのか?」という疑問があったからです。

しかし、朝鮮側の熱心な要請によって、併合は実現されました。
手続きも両国の合意に基づく合法的かつ平和的なもので、これについては当時の国際社会も認めています。

併合時も朝鮮人を虐待したという事実はありません。
それどころか、日本は朝鮮に莫大な投資をし、開発をしてインフラを整備し教育を普及させ、朝鮮を近代化し生活を向上させています。
https://www.youtube.com/watch?v=tR2zF5tZT7s



現在の彼らの反日は主に以下の理由によるものです。
今の韓国の政府のルーツは、併合によって特権を失った貴族や、その当時に外国(中露)から支援を受けて反日運動をしていた者達が、上海で名乗っていた自称亡命政府です。
WW2以前の彼らは、世界中が併合の正当性を認めていた為に孤立していました。(犯罪で資金稼ぎをしていた事も原因です。)

その後、WW2の終戦で朝鮮は日本から独立しました。
それによって、連合国に「朝鮮の代表者を誰にするか」という問題が生じました。
連合国は影響力を行使する為に、その亡命政府を独立した韓国の代表に選びました。
理由は、終戦時の朝鮮には日本の教育を受けた者しかいなかった為です。

そして、彼らは何の功績も無く他国の都合によるタナボタで権力を得た者達なので、日本の統治の方が良かったと国民に言われることを恐れました。(実際、日本の方が遥かにマシでした)

それを誤魔化す為に、新政府は、朝鮮が独立できたのは、我々の戦前・戦中からの抗日運動の成果である。
朝鮮は昔から日本より優れていたが、それを妬んだ日本が卑怯な方法で侵略し植民地支配した。
今現在韓国が発展できずに苦しんで知るのは、それが原因であると、事実と違う捏造教育をし続けました。

このように、自分達の失政への批判を、日本という敵を作ることでそらし続けてきた結果、反日が韓国人に定着してしまい、今更、教えた歴史が嘘でしたとは言えない状態になってしまっています。
今、それをした場合、韓国人のアイデンティティは崩壊して、国そのものが危うくなってしまうでしょう。



彼らが日本が行ったと騙っている圧政や残虐行為とやらについてですが、資料や証拠がありません。
創氏改名や強制改名や、従軍慰安婦や強制連行や、文字(ハングル)の禁止や、土地や資源や生産物の略奪を行ったという意見もありますが、それらは事実ではありません。
これらについては↓をご覧ください

【日帝36年間って韓国にとって良かったの悪かったの?】(私の回答はNo4)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8631468.html

この問題については「立場で見方は変わる」という意見もあるようです。

しかし、それは相方の主張のそれぞれに理がある場合にしか言えないと思います。
私は、「資料に基づく論理」と「感情や思い込みによるただのいけん」を同等に扱う気はありません。


日本が昔から強かった事は事実だと思います。
しかし、それは「外国に酷い事」という根拠にはならないし、
外国を傷つけた = 相手に非がなかった でもないと思います。

そんな事も知らないの?
・・・まさか日本否定論者ですか・・・
悲しいですね。(...続きを読む

Q韓国に反日政権誕生、又しても解決済みのことを蒸し返し日本に強請タカリをするのだろうか?

○反日政権の衝撃「親日派を清算する」慰安婦問題蒸し返す構え。
http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100009-n1.html

今回当選した文在寅大統領は、街頭演説で「政権をとれば親日派を清算する」とまで断言しており、
慰安婦問題も日本が10億円を与え「完全かつ不可逆的な解決」を約束した日韓合意の見直しや再協議をするニダ。
と言っていたようですが、・・・・

★このような韓国大統領や国民に対して、日本がとるべきよい方法はないのだろうか?
★また、日本はこのような韓国人につける良い薬を持っていないのだろうか?

Aベストアンサー

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけでは
ダメだと感づいているように思えます。が、安心は絶対に禁物です。

>これを覆し再協議をするとなると、また日本が金を払うのだろうか?

それは日本側があり得ないでしょう。そもそも10億の拠出自体がとんでもないことであったわけで
それに上乗せと言ってさらに金を出せば、泥棒に追い銭状態です。それじゃあこれまでの日韓関係の
繰り返しとなり、全く学習してこなかったことになります。

>そして次はどんな合意文書をを作れば良いのだろうか?

再交渉を要求してくれば、日本としては合意文書を要求するだけで良いと思います。
それ以外なら要求は一切拒否で、大使・領事も総引き揚げ、日本及び在韓邦人には安全情報のレベル2を
発出すべきです。

>韓国は信用できる国だろうか?

かつて信用できる国であった過去はありませんし、将来も信頼できないでしょう。
首根っこを押さえられる状態でない限り、絶対に信用すべきではありません。

ともかく、朝鮮人にはガツーンという以外の道はありません。

ご指摘、ごもっとも至極です。

朝鮮人が信用できないのに変わりはありませんが、文在寅大統領の新人事には少し注目しています。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor1705100040-n1.html

文在寅ははっきり言って日本のことを知りません。知らないがゆえにその反日発言には過激なものが
ありましたが、首相候補に李洛淵を指名したということは、意外に対日本外交を現実的なもの
にする可能性があると思います。
文在寅は過激な反日発言で愚昧な朝鮮人たちの支持を受けてきましたが、内心では反日だけで...続きを読む


人気Q&Aランキング