パリで海外ウェディングを挙げてきます
パリ在住の日本人美容師 もしくは日本語の話せる美容師さんを
探しています!!ヘアセット とメイクアップのみ希望です
どなたかご存知でしたら教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

御結婚おめでとうございます!!



Parisですと、日本語で通じる美容室はいくつかあります。ただ、私は経験がないので、どこが良いかなどの情報はありません。値段なども合わせて、御自分で問い合わせてみて下さい。

* Le Sept (Hotel Nikko de Paris内) 61 quai de Grenelle 75015 Paris
Tel:01 45 75 03 29 Fax:01 45 77 25 30

* Hoshi coupe 9 rue Villedo 75001 Paris
Tel:01 42 96 23 66

* Jaques Moisant 93 rue de Seine 75006 aris
Tel:01 46 33 51 21

* Mario 33 rue St Augustin 75001 Paris
Tel:01 47 42 54 23

* Okutani 7 rue du Quatre Septembre 75002 Paris
Tel:01 42 97 59 53

* Taeko Fujii 3 rue Sainte-Anne 75001 Paris
Tel:01 42 61 88 11

* イタクラ美容室  40 rue Fremicourt 75015 Paris
Tel:01 40 56 00 09

* 出張美容師(花嫁ヘアメイク可)・清彦
Tel:01 48 58 03 81

以上はパリで発行しているミニコミ紙オヴニ-などで紹介されているものです。アノンス(求人情報→エトセトラ)か、インフォーメーション欄でみれます。
http://www.ilyfunet.com/

参考URL:http://www.ilyfunet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
えー!こんなにパリに居るんですねっ
自分の泊まるホテルの近い所からあたってみます
やはり細かいイメージを伝えるには日本語が通じないと心配で!!

お礼日時:2001/06/29 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリへ女ひとり旅について

今月末から早めのGW休みがありますので、パリへひとり旅を検討しています。
20代後半女性です。
女ひとり旅経験のある方に回答いただければ幸いです。

私は英語はそれなりに話せるのですがフランス語はさっぱりです。
そしてヨーロッパは行ったことがありません。
アジアとアメリカは何回か行きましたが、すべて友人と一緒でした。
旅行はツアーのフリープラン又は航空券+ホテル・オプショナルを考えています。

心配なのは、ひとりで食事をする場合、どういったレストランに入ればいいか、
夜に食事をする際ひとりで出歩いても大丈夫か・・等です。
食べたい物を食べればいいと言われそうですが、気になります。

ご経験のあるかたアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられてました。海外に行った際の普通の注意力があれば大丈夫だと思います。

私は夜11時過ぎに帰ったのが一番遅くなった時間です。週末だったからか、地下鉄車内は人がいて、高校生くらいのカップルとか普通の感じの人たちが乗ってましたよ。全然怖くなかったです。ただ、女性一人ってのはあんまりいなかったかも…。それから、地下鉄のあまり人のいない通路で、若い男性と私しかいなかったのですが、男性が急に走りだしていきました。なんとなく、私が不審者に見えたのかもしれません。地下鉄をでてからのホテルまでの暗い道のり、私の前を歩いていたアジア系のおじさん。ちらちらこちらを見ながら歩いて、こちらも何かと見つめながら歩いたら、すぐに脇にあったお店に入っていきました。これも不審者に思われたかな。一部、私の考えすぎかと思うけれど、やっぱり日本とは違う危険が潜んでいる街なんだと思いました。オペラ座近くとか、ホテルの値段も高いところは多分、もうちょっと安全そうな気がしました。私は夜のマドレーヌ教会のコンサートがどうしても聴きたかったから夜遅くまでいる覚悟をしたんだけど、10時位には帰るのが無難なのだろうと思います。でも、全て運だから。

レストランの件は店に入る勇気がなかったので、あまりお答えできません。ただ、カフェって書いてあるから入ったら日本の感覚でいうレストランで5000円くらいの飲食代がかかったってのがありましたよ。うん。飲食代が高い気がする。主要な観光地の近くのカフェって多分英語が通じますよ。若い学生さんとかは全然日本人より英語できるし、英語が話せるなら心配ないと思いますよ。私、全っ然話せないから質問者さんが羨ましいです。

パリ楽しいですよ。いいなぁ。あと、あっちの若い女の子に負けないようにおしゃれしていって下さい。多分その方がいい気がする。

あと、ぼんじゅーるとめるしーとおーるぼわーは忘れちゃダメみたい。サンドイッチ買う時、私の前の日本人の2人組が挨拶しなかったら店員さん変な顔してた。私が挨拶したらにこっとしてくれたし。

なんか長くなっちゃいましたが、気を付けていれば楽しめて、英語が話せればもっと楽しめると思います。夜の外出は用心。レストランはよさそうな所に飛び込んじゃえっ。

気をつけて行ってきてください。

こんばんは。私も20代後半女子です。

昨年3月に一人でツアーに参加してパリ、モンサンミッシェルなど行ってきました。パリでは3日間だけ、一人で行動しました。パリって確かにこじんまりした観光しやすい街だと思います。方向音痴じゃなければ道に迷わないと思います。凱旋門からきょろきょろしながらシャンゼリゼ通りを歩いてたらあれ?ルーブル着いた…。みたいな。

治安は比較的良いと思います。だけどやっぱりスリとかは多いみたいです。私は大丈夫だったけど、別の若い女の子はパスポートと財布をやられ...続きを読む

Q美容師と理容師の統合!?美容と理容の違い。

以前理容師と美容師両方の免許を持ってる方に聞いたんですけど、近いうちに美容師免許と理容師免許が統合されるようですね?既に免許取得してる人も統合されるとか・・・
つまり美容師でもカミソリが使えるわけですよね。
ただし、理容師曰く「美容師がカミソリを使えるようになっても、慣れてないことはやらんだろう」とのこと。(^^;

さて幾つか質問したいのですが

1.いつから統合される?そして統合後の免許の名称は?(理美容師?)
2.美容師と理容師って何が違うの?(カミソリは理容師しか使っていけない等)
3.そもそも、同じこと(散髪)をする仕事なのに免許が別だったのはなぜ?(別にする意味がないから統合されるのかな?)
4.免許統合されると「床屋」or「美容院」という呼び名はどうなるだろうか?(店の名前も統合?)

わかる範囲でよいので教えてください。

Aベストアンサー

再びです。
>やっていけないと定義されているのに現状でやられているとしたら、それは違法ってことですよね?

に関してですが、厚生省の解釈として提示されている理容と美容の定義は
【理容とは主として頭毛の刈り込み、顔剃り、洗髪、養毛、養皮、毛染め等の顔面及び頭毛の整容の作業をいい、男子に対するパーマネントウェーブはこれを含まない事を原則とする。しかしアイロン代わり程度のものは理容師が行っても差し支えない】
【美容とは女子及び男子に対するパーマネントウェーブ、結髪、化粧、洗髪、養毛、養皮、毛染め、美爪等顔面、頭毛及び手指等の整容の作業をいう。ただし顔剃り作業はこれを含まない事を原則とするが、化粧に伴う剃毛は差し支えない】
と言う事で要するに
アイロンの代わり程度のパーマは理容で行っても差し支えがなく
また、化粧に先だって行われる程度の剃毛は美容で行っても差し支えがなく、違法とは言えないのです。
しかし実際にはお互いの領域を無闇に侵害しないように自主規制をしているのです。

という風にそもそも理容と美容を厳密に分ける事は難しく
統合の話が出てくるのが当然のように私個人としては思っています。

再びです。
>やっていけないと定義されているのに現状でやられているとしたら、それは違法ってことですよね?

に関してですが、厚生省の解釈として提示されている理容と美容の定義は
【理容とは主として頭毛の刈り込み、顔剃り、洗髪、養毛、養皮、毛染め等の顔面及び頭毛の整容の作業をいい、男子に対するパーマネントウェーブはこれを含まない事を原則とする。しかしアイロン代わり程度のものは理容師が行っても差し支えない】
【美容とは女子及び男子に対するパーマネントウェーブ、結髪、化粧、洗髪、...続きを読む

Q女ひとり旅 パリかニューヨーク

再来月1週間休暇が取れるので、ひとりで海外へ行きたいと思っています。ひとり海外は初めてです。
パリかニューヨークで考えていますが、どちらが初心者にとって旅行しやすいでしょうか?英語は英検2級程度しか話せませんが、フランス語はさっぱりなので、パリってどうなのかな・・・と不安です。
ちなみに当方アジアしか行った事ないです。

Aベストアンサー

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷いにくい)というメリットもあると思います。
また、見所も(私はパリの実情を知りませんけれども)、決してパリに劣る、という事はないと思います。美術館・博物館だって、何日もかけないと回りきれないぐらい沢山ありますし。
それに何と言っても世界のエンタティメントの中心地ですから、他の方もおっしゃっている通り、コンサート(ロック、ジャズ、クラシック問わず)や舞台などに興味がある方でしたらそれこそ何日滞在しても足りないぐらいの気持ちになると思います。
スポーツ好きなら、MLB、NFL、NBA…と有数のリーグの観戦ができるのも魅力的でしょうし。
食事も意外に屋台やデリなどでそこそこお得に美味しいものにもありつけます。
治安面も、(勿論、常に用心は怠らないでいた上ですが)個人的には特に危険な目にも遭っていませんので著しく不安には感じませんでした。運・不運はありますからたまたま不幸な事に巻き込まれる可能性はないとは言えませんが、それはパリだろうが東京だろうが同じ事でしょう。

ホテル代が高いのは確かに痛いですが…まあ天下のNYCですからね。いた仕方なしといったところで。

※ちなみに、パリも一度は行ってみたい都市ではあります。

NYは何度か訪れていますがパリは未訪問なので、NYの方しか申し上げられませんが。

英検2級程度の英語が話せるという事であれば、短期の旅行目的でNYを訪れるのに全く不安はないと思います。
また、短期のNY滞在となるとほぼマンハッタンという事になるかと思いますが、公共の交通網(地下鉄、バス)が発達していますので移動も楽ですし、なによりStreetとAvenueがほとんど(ロウアー・マンハッタンの方は例外もある様ですので…)碁盤の目できっちり交差している街並みなので、目的地に辿り着きやすい(道に迷...続きを読む

Q美容師さんの髪型(タイプ)が自分のと合ってない場合(美容師選び)

題名では分かりにくいかもしれませんが、
転勤して美容室を新に探さなくてはならなくなりました。
美容室を選ぶにあたってのアドバイスをお願いします。

評判の良い店の評判の良い店長さんのことを聞きつけ
偵察?(笑)に行きました。
が、その店長さんは自分の髪型と路線(系)の全く違う髪型をしてました。
極端な例ですが、
ドレッドヘアの美容師さんがいたとして、
キムタクや松島奈々子さんのようなタイプの髪型をお願いしても
きちんと自分の思うようにカットしてくれるものでしょうか?

当然うまく伝えられるかも問題になってくるでしょうが、
どんなものでしょうか?

Aベストアンサー

 もちろん美容師さんはプロですから、
自分と路線の違うお客様の髪型だってばっちり仕上げてくれるはずですが
誰にだって得意分野というものはあります。
ドレッドヘアが得意なお店なら、OL風巻き髪はあまり注文されたことがないでしょうからやった経験が少なく、
そりゃあ本場の(?)銀座の美容室には負けてしまうことは間違いありません。
美容室にはそれぞれ、ターゲットにしている年代、客層がありますから
それに合わせて行った方がやはりはずれは少ないと思います。
たとえば「ちょっと派手な感じの髪型にしたいなあ」と注文したことがありましたが
銀座の美容室でお願いしたら、やおら大きなカーラーを巻いてくれて
いわゆるおミズ系の派手なおねーさんにしてくれたのでまいりました。
同じような注文を原宿の美容室でしたら、ぜんぜん違う髪形になりました。
こういうような抽象的な表現だと、人それぞれ思い浮かべるものが違ってきますので
思い通りに仕上がらない原因になりがちですので
写真を用意していって、「こういうふうにして欲しい」とお願いした方が
誤解がなくていいと思いますよ。

 新しく美容室を探すときのアドバイスですが、
雑誌を見て、などの飛込みではなく
実際に通っている常連さんに紹介してもらっての来店が一番いいです。
店長クラスの美容師さんは飛び込みのお客さんなんて絶対に担当しませんから。
(指名料が必要なお店は別ですが)
新規のお客さんは、そのお店で一番暇している、つまりは経験の少ない美容師さんが担当するものです。
はずれる確率は非常に高いでしょうね。
同僚でステキだなと思う髪型の人に「どこの美容室に行ってるの?」と聞いて
紹介してもらってください。

 もちろん美容師さんはプロですから、
自分と路線の違うお客様の髪型だってばっちり仕上げてくれるはずですが
誰にだって得意分野というものはあります。
ドレッドヘアが得意なお店なら、OL風巻き髪はあまり注文されたことがないでしょうからやった経験が少なく、
そりゃあ本場の(?)銀座の美容室には負けてしまうことは間違いありません。
美容室にはそれぞれ、ターゲットにしている年代、客層がありますから
それに合わせて行った方がやはりはずれは少ないと思います。
たとえば「ちょっと派手な感...続きを読む

Q初めてのパリひとり旅、無謀でしょうか?

3月末で仕事を辞めるので、この機会にずっと行きたかったパリにいってみようと思っています。家具つきのアパートのようなとことろ借りて、期間は決めずに暮らすように滞在したいです。パリでは古本屋さんやブックフェア、蚤の市みたいなところへ出掛けて古本やガラクタを買い、それを帰国後自分のサイトで売ってみたいと考えています。こんな機会は二度とないと思いますので、南仏などにも足をのばしてみたいです。しかし、今まで海外旅行といえば友人とのツアー旅行、社員旅行くらいしか経験ありません。しかも、フランス語はおろか英語もあやういです。こんな私が1人でパリへいくのは無謀でしょうか?旅慣れている方、アドバイスあったらお願いします。また、一緒に旅行してくれる仲間を見つけるサイトなどはあるのでしょうか?もしあればぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ネットカフェは少ないです。旅行中ほとんど見かけませんでした。高級ビジネスホテルならネット完備のところもあるでしょうが、安いアパルトマンならおそらく期待できないでしょう。パリ市内にはあることはあるみたいです。でも30分600円とか結構お高いようですが。なおドゴール空港にもネット設備ってなかったような気がします。

初夏に行かれる場合でも、朝は10度くらいに冷え込みますので、コートやセーターが必須です。冬物も何枚かもって行った方がいいですよ!

http://members.jcom.home.ne.jp/estero/netcafe2.htm

参考URL:http://wwwusers.imaginet.fr/~masahide/j2di9601.html

Q美容師さん、元美容師さん、教えて!!

先日、ストレートパーマをかけました。
その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。
で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。
(つんつんしちゃっている状態)

実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、
それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。
今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、
不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな
と、軽く考えていましたが・・・。

今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか?

今回お聞きしたいのは
・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか?
・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか?

の2点です。
カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが
パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・  
どうぞよろしくおねがいします。

先日、ストレートパーマをかけました。
その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。
で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。
(つんつんしちゃっている状態)

実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、
それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。
今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、
不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん頭皮に薬液をつけないことが前提ですが…
毛流に逆らって髪の毛をなでつけると必ず切れます。
いわば常識の部類に入ります。
つまり、ストレートパーマをした美容師が下手なのか、常識を知らない馬鹿なのか…です。

Qパリへのひとり旅について教えてください

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのためトラブルがあった場合、全て自分で対処しなければならいので英語(中学生レベル)が通じるのかすごく不安です。
飛行機の遅れや病気、紛失盗難トラブルなどがあった場合、現地の支店がある旅行会社のほうがよいのでしょうか。
一応、保険にも入る予定です。

2.お金
T/Cとクレジットカードではどちらの方が安全で扱いやすいでしょうか?

3.パスポートなどの貴重品
貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいのでしょうか。
それとも室内にあるセイフティボックスに入れるのがよいのでしょうか。

4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクルを体験された方、感想を聞かせてください。
また、レンタサイクルの自転車はやはり大きめのサイズなのでしょうか??

長々とすみません。
アドバイスよろしくお願いします。
また、「ここ良がよかったよ-」的なお話もあったらお願いします。

航空券とホテルだけがセットされているフリーツアーでパリへ行く予定です。

初めての海外旅行なので本当であれば添乗員さんがいるフルパッケージツアーにしたほうがいいと思うのですが、モンサンミッシェルなど今回観光したくない場所も組み込まれているのと一日中ヴェルサイユ宮殿にいたいことやマルシェや蚤の市を楽しみたいこと、セーヌ川のクルーズやレンタサイクルで散策したいことなどがあってフリーツアーで考えています。
そこで以下のことを教えてください。

1.英語力とトラブル
フリーツアーのため...続きを読む

Aベストアンサー

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth、BとVの発音の違いぐらいは身に着けておいてください。
 
 なにもトラブルに遭遇しなければこれで十分、ついでに単語だけでもフランス語で覚えておけば、それで一日を不自由なく過ごすことすら可能です。ですが、置き引きに盗まれた、引ったくりにやられた、などということになるとどうしても警察まで行かなくてはなりません。犯人がそれで検挙されるということはほとんど望み薄ですが、調書がないと保険が降りないからです。

 私自身も、まだパリ生活駆け出しの頃には、クルマを壊されたり、バッグやカメラを盗まれたりしたことがありました。当時の私は、それこそ中学レベルの英語なら話せていましたが、それでも日常はそれほど困かったこともありませんでした。ですが、さて警察に行って事情を話し調書を作ってもらうとなると、たちまち語学力の限界を暴露してしまったものでした。

 「ほかに盗まれたものは」
 「はい、新品の絹のマフラーが一本、それからドラックが数種類」
 「なんだって!?、どんなドラッグなのかね」
 「は、はい、胃腸のためのと、頭痛用のと、それと…」
 「あのねえマドモワゼル、そういうのはねメディシンと言うんだよ」
 「は、はあ、なるほど」
 「なるほどじゃないよ、もうちょっとで貴女は牢屋に行くところだったんだぜ」

 これは笑えぬ実例ですが、こんなことになると、せめて単語だけでも正確なものが必要になります。

2.お金

 以前はT/Cも便利でしたが、最近はクレジットカードでの支払いが主力になった気がします。便利さと安全性ともにカードのほうが高いと思いますが、ただ、カードの危険性としてはスキミングがあります。これとてもカード会社ではカバーしてくれますが、余計なトラブルを避けるためにも、怪しげなところでは、額さえ小さければ、いっそキャッシュで支払ったほうがいいようには思います。T/Cも、それはそれでいいところもありますから、予備として持って行かれるならいいかもしれません。

3.パスポートなどの貴重品

貴重品はホテルのフロントに預けたほうがよいか、それともセイフティボックスか。

 ホテル次第だと思います。ホテルの格が一応のレベルであればフロントに預けてもまず心配はないでしょうが、それ以下やプチオテルでは過去に二度ほどトラブルを経験しています。

 「預けたポーチをください」
  …あとはフロントカウンターの向こう側のひそひそ話…
 「Nannette様のお預かり品をお出しして」
 「えっ、私はお預かりしてませんが」
 「えっ、それじゃ、またあの〇〇が、どこかに置きっぱなしにしたんだわ」
 「〇〇は、今日は休んでますが」
 「あ、あった、こんなところにあったわ、良かった、〇〇の席のデスクの上に」

 でも、ルームのセイフティボックスも、ホテルの格によってはちょっと不安、合鍵なんてすぐ作れるのですから。こうして一旦疑い出したらキリがありませんが、あとはホテルの雰囲気次第で対策をお考えください。

 私などはホテルを信用できなかったため、ベッドサイドに組み込まれたラジオのフロントプレートをナイフに組み込まれたドライバーで外して、その中に貴重品を押し込んだことすらあります。驚いたのはパリのラジオは中身にまだ真空管が使われていて、モノを押し込むスペースがとても狭かったことでした。

 4.セーヌ川のクルーズやレンタサイクル

 レンタサイクル「ヴェリブ」は最近ますます台数が増やされてとても便利になりました。自転車のサイズそのものは日本のものと大差はありませんが、ただ、サドルの高さだけは調整が要るかもしれません。

 セーヌのクルーズは、時間さえ許せばぜひお勧めします。お食事のつかないものでは、クルーズはおよそ一時間ほど。サン・ルイ島の上手まで行って折り返し、ビル・アケイム橋の下手アレ・ドゥ・シグネの先端に立つ自由の女神の像を見ながらまた折り返して戻るコース、橋の下をくぐるたびに、橋の上の見知らぬ人たちと手を振りあう、その瞬間が嬉しいものです。

 骨董市といえばクリニャんクールですが、駅前周辺は観光客向けの高く無価値なものばかり、ガードをくぐって奥に進んでください。字数一杯、よいご旅行を。

1.英語力とトラブル

 パリの中心部、あるいは観光客の多いエリア、そしてほとんどのホテルやキャフェであれば、英語はわりに通じます。日本人は長年にわたって英語の授業を経験するせいか、そのために逆に、英語をとても難しいものと誤解してしまうみたいに思います。

 実際の旅先で会話するに際しては、基本的には中学レベルでさほどには不便な思いはしないはずです。ただ、日本人は概して発音が下手です。できればご出発までに、旅に必要な最低限かつ基本的な言葉づかいとともに、せめてRとL、Sとth...続きを読む

Q美容院でのヘアカラーと自宅でするヘアカラー

今美容院でヘアカラーをしてもらっています。もともと地毛が茶系なんですが、もっと明るいアッシュ系にしたので、1ヶ月半ごとぐらいに美容院にいっています。
ただ傷みも激しいし、お金もかかるので、自宅でできるようなヘアカラー剤に変えようか迷っています。
美容院の人には<自宅でするものはもっと傷みが激しい>と言われましたが。。
どうなんでしょうか?美容師の人、同じように思ったことある人、教えてください。

Aベストアンサー

結構高級な美容院で染めたことあります。手触りもさもさでショックでした。
ウチの母は自宅で染めてました(白髪染め)。傷んでましたよ。
元の地毛が茶系なら、思い切ってしばらく染めるのをやめてみてはいかがでしょう。一番回復するような気がします。秋に向けてダーク系、流行りそうだし。
色味の違いが気になるようなら、染めた部分だけ自宅でヘアカラーして、徐々に地毛にしていく(難しいかな?)という手もありますが。
自宅のヘアカラーは下手すると(痛みの激しいときにやったりすると)緑色になっちゃったりするんですよね~。
健康美髪になるようにがんばってください~!

Qひとり旅~こんなサ―ビスがあったら~

ひとり旅をしたコトにある方にお聞きします。
ひとり旅をして、
「こんなサービスがあったらいいのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

またひとり旅をしたことのない方にお聞きします。
「こんなサービスがあったらひとり旅するのに」
と思ったコトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツアーの参加資格が『一人参加であること』というツアーもいいですね。一人旅したいけど、全行程一人で旅するのは自信がない、という人は多いと思います。
一人でツアーに参加すると、友人同士や家族連れのほかの参加者とも交流が持ちづらいと思いますが、全員が一人参加ならお互いに話し掛けやすいと思います。
例えば、ツアー内容は、エア、ホテル、送迎、初日の市内観光と交流会を兼ねた食事程度にして、あとは一人で観光してもいいし、時には親しくなった人と観光や食事できたりするといいなと思います。

こんばんは。

時々一人旅をします。
行き先は英語圏の国が中心でしたが、昨年末には上海へも行きました。

>「こんなサービスがあったらいいのに」

パックツアーは、ツインの部屋を二人で使用することを前提に旅行代金が設定されているので、一人でツアーに参加しようとすると『一人部屋追加代金』がかかってしまいます。コレが結構な額で勿体無いですね。
ホテルのランクが多少下がっても、シングルルームを利用した、『一人部屋追加代金』を支払わなくて済むツアーがあるといいと思います。
またツ...続きを読む

Q女性美容師だけがいる美容院を探すのは贅沢?

1年ほど自宅療養して、
影響で円形脱毛症がまだ直りきっていません。
「女性美容師を指名すれば良い」
と良く言われますが、
あういう開放的な場所ですから、
気になってしかたないと思うのです。
できれば、自分で切りたいのですが、
ずっと昔、失敗した経験があります。
個人経営の美容室ではなく、東京都内か横浜、川崎あたりでないでしょうか?
まさかこんなことに悩むなんて思いもよらなかったです。

Aベストアンサー

こんばんわ。
同じ女性ですが、私も男性に切ってもらうのが嫌な人です。

こちらで↓
http://www.beauty-navi.com/main.html
美容室検索をすると、スタッフ欄の所に「女性○名・男性○名」と書かれていますので参考になさってみて下さい。

いい美容師さんに出会えるといいですね。

ではでは。

参考URL:http://www.beauty-navi.com/main.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報