プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは安楽死反対?

A 回答 (8件)

安楽死大賛成に1票、



早く日本も法制度が整備されて堂々と死んで行ける様になるといいですね。
    • good
    • 2

http://spotlight-media.jp/article/21442495362767 …

私は、賛成派です。
もし、自分が重度の認知症や脳死状態になったら、安楽死したいです。
元気な今のうちに、終活の一貫として安楽死と臓器提供の意思表示は、
しっかりとしておきたいと思います。

特別養護老人ホームに七年勤めた経験をもとに、強く思いました。
    • good
    • 0

単なる安楽死ならば反対。


尊厳死としての安楽死であれば理解可能。
    • good
    • 0

死に対する答えは、ここでは字数が足りません。


ぜひ、「死の壁」(養老孟司)と「思い通りの死に方」(久坂部羊・中村仁一)の2つの本を読んで、参考にしてください。
    • good
    • 0

聞くだけじゃなく


自分の感想もたまには言って欲しい!
    • good
    • 2

海外にありますよね。


そちらのルールには賛成です。
    • good
    • 1

賛成、反対どちらでもないのですが、迷ったすえに、介護疲れで安楽死を決めて、安楽死させる前に、自然死する例はよく聞きます。

    • good
    • 0

本人希望なら賛成です!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!