こんにちは、今度シュノーケリングに挑戦しようとしています。(ほとんど初心者)
どなたか、神奈川近辺でシュノーケリングを練習するのにいい場所知っていますかぁ~?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

荒崎公園横の細い道を抜けると、秘密のプライベートビーチ(笑)があります。


小さな海の家が1件だけポツンとあって、シーズン中でも駐車場が空いていて
なかなかの穴場です、浜辺(っていうか磯場)から
すぐに水深5mくらいになっているのでシュノーケリングに最適なポイントです。
海岸でバーベキューをしてもOKです。
下記URLの「住所でさがす」で「神奈川県横須賀市長井6丁目31番地」を
表示してみてください。

参考URL:http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとう、行ってきましたよ~っ!
本当にいいところで、大満足でした。(大変練習になりました)
詳しく教えていただいて、本当にありがとうございました。

実は、前にお礼を書いたのですが、でてなかったので
操作方法が違ったのかもしれません。
とにかく、お礼も遅くなり大変失礼しました。と、
言うのも一緒に言わせてください。
もう一度、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/22 22:24

スノーケリングのスキルの練習ならば、神奈川であればだいたい何処でも


同じ様なものなのですが(サカナは見えなくて透明度が悪い)
三浦半島のビーチの方が、幾分透明度はマシでサカナも見られるかもしれません。
しかし、南伊豆の方が透明度も良くてサカナもよく見えます。
あと、西伊豆に大瀬崎というところがあるのですが、スノーケリングにも
ダイビングにも良い、ビーチなどがあります。

参考URL:http://www.ponta-web.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって、ありがとうございました。
今回は、三浦に行きましたが、
次回には、伊豆(大瀬崎)に行きたいです。

お礼が遅くなって、大変すみません。

お礼日時:2001/07/22 22:29

shiritagariさんこんばんわ


私は毎夏東伊豆でシュノーケリングしているので、神奈川県内はあまり分からないのですが、三浦半島(例えば油壺)か真鶴半島あたりではないでしょうか。
練習をされるということなので、

1:まず波の穏やかな内湾部で、
2:必ず背の立つところ以内(シュノーケルを使うのであれば)
3:できれば泳ぎの上手い人と手をつなぎ、
4:欲を言えば海水の透明度の高いところ。
をおすすめします。

それから軍手もしたほうが良いでしょう。岩のかどなどで手を切ると危ないですからね。
子供のひざぐらいの深さでも結構楽しい発見があると思いますよ。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、sunshineさん
色々アドバイス、ありがとうございました。
そして、お礼を言うのが大変遅くなって、すみませんでした。

お礼日時:2001/07/22 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q板橋近辺で駐車練習できるところを教えてください

車の免許を取ってから、しばらく運転しない時期が続きました。

今後週末のレジャー等でカーシェアリングを活用しようと考えていますが、

その前に練習が必要で練習場所を探しています。

駐車以外については、早朝に何度か練習して、まぁまぁ運転できるようになりましたが、

駐輪については良い練習場所がみつからず練習できていません。

そこで、板橋近辺で駐車練習ができる広い駐車場等はご存知ありませんか?

ちなみに、自分の家は板橋区役所の近辺です。

Aベストアンサー

「Olympicおりーぶ志村坂下店」はいかがでしょうか。

ディスカウントショップとスーパーが一緒になっています。
駐車場400台。駐車料金は無料のはず。

平日の昼間であれば駐車している車も多くはないので、駐車の練習はできると思います。

17号を高島平方面へ進み、志村坂下の交差点を右折して200mほど先の左側にあります。
右折すればすぐ分かります。

Q身障者(車椅子)のシュノーケリングは??

脳梗塞で車椅子生活をしている友人がいます。
サイパンか何処かへ連れて行って
海の中を見せてやりたいのですが・・・・・
あるいは、日本でそのような方を対象に活動している方や団体は
おられますか??

ごぞんじの方教えてください。


.

Aベストアンサー

関東では赤沢を拠点とする「東京ダイバーズ」が有名ですね。
海外では聞いたことがありませんね。
すみません。

参考URL:http://www.tokyodivers.co.jp/

Q私も当て逃げされましたぁ!

人事だと思っていた『当て逃げ』…。私もやられちゃいました。。。
私は毎朝駅前の月極め駐車場に止めて通勤しているのですが、その日は、お酒を飲んでしまっていたため、車を置いて帰ることに。で、次の日取りに行ったら車の後ろが思いっきりへこんでいました!自分ではどうすることもできないので、すぐに警察に電話してきてもらいました。車の後ろには相手の車のものと思われるライトの破片がどっさりと落ちていたのですが、証拠はそれだけ。よくテレビなんかでは、相手の車の破片だけでぱぱ―っと犯人特定してるのを見るのですが、当て逃げだけだとそこまでしてくれないのでしょうか??
自賠責入ってないんで全部自腹はほんとーきつい!!なんとかして犯人みつけたいです。こんなときの良い対処法、おわかりの方いらっしゃいますか???

Aベストアンサー

 知り合いの元白バイ隊員からの話です(もちろん肝心な部分は教えてもらえませんでしたが)が、ライト類には全て番号が入っているのだそうです。
 それを聞いてみてみると、自分の車を見てみると、それがそうなのかは分かりませんが、確かに入っていました。

 で、それで特定できるのは車種までだそうです。
 その結果、何10台、車種によっては何100台を調べていき、特定するのだそうです。
 
 ひき逃げの場合は、車に衣服や血、髪の毛などが残っている場合が多いため、特定ができるのだそうですが、物損事故の場合、修理されてしまうと証拠が残らないため、特定が困難だと話していました。

 ちょっと考えれば分かるのですが、テレビであっさり解決するのは、いいところだけを放送しているのと、編集のおかげです。
 前出の白バイ隊員も、「警察24時などの番組のせいで、勘違いしてすぐにひき逃げや泥棒が見つかると思っている人が増えて困っている」と話していました。
 知り合いだから言うわけではないのですが、警察官といっても人間です。見ていない事故は特定のしようがないし、いくら素人の私たちよりも資料を多く持っているとはいえ、特定できない部品が山のようにあっても特定できませんし、たとえひとかけらでも特定できる部品が落ちていれば特定できるんじゃないですかね?

 お気持ちは分かりますが、月極駐車場であれば、事情を話して貸し主にお願いするか、ダメだと言われたら、警察にお願いするしかないでしょうね。

 また、自賠責は、よほど間抜けな車屋か、悪徳車屋でない限り車検とともに入りますので、車両保険の単純な間違いでしょう。このようなことで傷心の質問者に無駄なツッコミをしないようにしたらどうですか?

 知り合いの元白バイ隊員からの話です(もちろん肝心な部分は教えてもらえませんでしたが)が、ライト類には全て番号が入っているのだそうです。
 それを聞いてみてみると、自分の車を見てみると、それがそうなのかは分かりませんが、確かに入っていました。

 で、それで特定できるのは車種までだそうです。
 その結果、何10台、車種によっては何100台を調べていき、特定するのだそうです。
 
 ひき逃げの場合は、車に衣服や血、髪の毛などが残っている場合が多いため、特定ができるのだそうで...続きを読む

Qレーダー探知機がほとんど反応しません・・

最近買ったレーダー探知機ですが、ほとんど反応を示しません。正常に起動はしているのですが、オービスを通過しても毎回無反応です。
その他の取締りなどでは1回だけNシステムに反応しただけですが、これも5回通過して1回だけです。

これではメリハリのある安全運転ができません。

そもそも、あらゆる取締り機がありますが、これらは常に監視のためのレーダーを出しているものなのでしょうか?出ていない時があって無反応ということは考えられますか(GPS機能によるアラームは別ですが)?

それなりの機能のものをと買ったつもりなのですが。。
ひょっとして不良品ですかね。ユピテル社のSG-320Pです。
http://www.yupiteru.co.jp/catalog/radar/sg-320p.html

Aベストアンサー

反応しないというのはGPSでの警告ですか?
レーダー式が反応しないと故障かも知れませんが、GPSで反応しないのなら電源が取れていない(ソーラーのみで動いている)か取り付け位置の問題でGPSが受信できていないのかも知れません。
高層ビル街などだと受信しにくいかも。

またオービスは最近設置されたものではないですか?
現行機種でも地図情報が最新とは限りません。1年くらい前の情報かもしれません。


まずは
・電源が取れているかを確認
・オービスマップなどで場所を調べ、全部の場所で鳴らないか確認する
 (Nシステムに関しても同様)
・取り付け位置を変えてみる

全部やってダメだったら故障です。購入店で取り替えてもらいましょう。

Qオートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか

オートバックスやイエローハットなどってカー用品はほとんど定価なんですか?

塗料などカー用品を買おうと思っているのですが、私が住んでいるのがとても田舎なので近くにカー用品店が無く、安易に値段を調べられません。
ネットで調べてみるとカー用品店は大概定価だと聞いたのですが・・・?

定価なのであればほんの少しの違いですが、少し安いネットで買おうと思っています。

よく通っている方教えてください(><;)!

(よくCMなどでタイヤの宣伝をしているのは知っているのですが・・・;;)

Aベストアンサー

物によりますが定価が多いと思います。
私は、同じものがホームセンターにあれば、迷わずそちらで購入します。

ネットは送料がかかるので、送料を払っても得するかを計算してから使います。
ほんの少しの差であれば、すぐに購入できるほうを選びます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報