アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れ方が分かりません

春から中学3年生になる女子です。
私には付き合って10ヵ月になる彼氏がいるのですが、正直もう疲れてしまいました。

付き合いたての頃は私も楽しく過ごしていたんですが、付き合いが長くなるにつれて頻繁にキスを迫られたり胸を触られたりしました。(キスは下校時に私の家の前でほぼ毎日……)最初は付き合っていれば普通のことなのかな?と思い家の前ですることや、キスをするという行為に戸惑い、嫌だなと思いつつも許していました。でも、もともと私は人との接触があまり好きではなくむしろ苦手だったのである日思い切って彼に「キスとか苦手」と伝えそれ以降はあまりしなくなったのですが最近またほぼ毎日するようになりました。
また、受験生になるので高校行ったら……などの話もするようになったのですがその内容がまた。。「高校行ったらヤるのかな」とか「もし続いてたら俺以外とはヤらないで」などのキモい話しかしません。私は内心((お前とも誰ともしねぇよ))と思いつつも適当に相槌をうっています。

話が変わりますが、彼はだいぶ女々しいというか些細なことでもすぐに抱え込んで悩んで勝手に落ち込んでます。最初は心配して慰めたりしてたんですけど一ヶ月に一回ぐらいのペースで急に落ち込み出して態度が変わるのでだんだん慰めるのも関わるのもめんどくさくなりました。

友達のままだった頃は全然そんなことは無かったので恐らく原因は自分です。最近はお互いに気を使って過ごしてる毎日です。不自然ですよね。もう嫌です。

そして先日(4/1 エイプリルフール)に別れをきりだしました。私は本気でした。彼は最初は嘘だと思っていましたが本気なことを伝えました。不満も溜まっていたので正直に伝えました。内容的には
・急に態度が変わるのがめんどくさい
・特別な感じが嫌だ(キスなど)
・そもそも恋愛に疲れてしまった
などのことをあまり傷つけないように伝えました。
でも、彼が「別れたくない」と言ったのでどうにかしてでも別れたかったので口調を強くして嫌われようとしましたが聞いてくれませんでした。「どうしたら嫌いになってくれんの?」と聞いたのですが「嫌いになれない」と答えられました。なので、ほぼなげやり状態で((はやく帰りたかったし))「そんなに別れたくないなら私がまた〇〇のこと好きになるように努力して」と言いその日は帰りました。((もう好きになるつもりは毛頭ありませんが))

近いうちにまた別れをきりだそうと思います。
今回みたいな失敗はしたくないし、部活も同じなので出来れば気まずくはなりたくありません。

長文・分かりにくくてすみません。

質問者からの補足コメント

• 部活は、女子が私1人だけです。

• 彼氏に「別れたいってゆうのは〇〇(私)の一方的な感情」って言われました。なので私も「別れたくないっていうのは〇〇(彼)の一方的な感情」って言いました。別れをきりだした時は友達に戻りたいと思ってましたが今は友達に戻れなくても良いからとにかく別れたいです

A 回答 (6件)

もう一度切り出して事実上こフェイドアウトが1番じゃないですかね?

いくら部活か学校が一緒でもメールしたり電話したり一緒に帰ったり2人きりになれないなら付き合ってないのと同じじゃないでしょうか。

キツく言ってしまったのはマズかったですね。
逆恨みされたら友人間で悪者にされるかもしれません。

ひとまずは「あれからよく考えたけど、やっぱり友達に戻りたい。期待に応えられなくてごめん、嫌われた方がいいかと思って酷いことたくさん言っちゃったけど後悔してる。ごめんなさい。」って謝った方がいいとは思います。

あと、先に書いたようにメールは返信しない、するとしても寝る前の一通。(じゃあまたね!)的なもの。
一緒に帰らない、2人きりにならない。
電話もしないのが1番だと思います。

友達でもないじゃんって言われたら「友達じゃない時期もあったんだから仕方ないでしょ。もう恋人として好きではないし希望を持たせたくないからこうしてるし変える気はない。自分なりに◯◯に誠意を持って接しているつもりだから、あんまりそんなこと言わないでほしい。」でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は携帯を持っていないので、これが1番効果的だと思います。参考にさせて頂きます!

この春から中学3年生ということは、部活は夏まで、中学校生活もあと1年ってことですよね?

なので、部活を頑張りたい!とか、受験に集中したい!とかはどうでしょうか?
他の男子との新しい恋も楽しいとは思いますが、この中学生の時期、正直言って恋してるのは勿体ないと思います。
卒業までの1年なんて、あっという間ですよ。
部活、勉強、女友達とおしゃべり、家族との時間など、人間としての経験値を高める大切な時期だと思うからです。
(私自身は、中学の時は彼氏が居なかったのでとっても羨ましいですが…)

これは、彼氏さんにとっても同じだと思うのです。
「お互いに、いろんな方面で頑張ってみよう!」と提言したらどうでしょうか?
でも、彼氏さんは、キスなどの好奇心が強い時期なので、難しいかな〜
この時期は、女子の方が精神年齢が高いですからね。文面からもそれが分かります。

まだ彼氏がグダグダ言う時は、キッパリ「私が他の事で頑張りたいの!」と、
自分を主体で言い切るといいのかも。
そして嘘でもいいので
「あなたの事も応援するから、私の事も応援して、あなたの事を嫌いになりたくないから」
と、彼氏さんのプライドを傷つけない言い方がいいのかも〜。

別れてしばらくは寂しい時期もあると思うけど、そんなのは一時です。
彼氏以外の事で楽しみを見つけて下さい、絶対ありますから!
上手くいく事を願ってます。

中学生活ラスト1年、色んな事で楽しんで下さいね。
(長文失礼しました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!このことをふまえてもう一度言ってみます。!

今は好奇心やsexしたって人に言いたいだけだろうから気をつけなさい。

• 0
この回答へのお礼

気をつけます。回答ありがとうございます

まだ若すぎる

• 0
この回答へのお礼

ですよね。私もそう思います。もう少し大人になってから恋愛します。回答ありがとうございます

心痛む文面ですねぇー!彼が 別れたく無いって言っても 貴方の気持ちが 冷めているなら もう お付き合い出来ませんね!ハッキリと お

伝えしたのなら 新しい彼を 早く見つけて 交際を切ったほうが良いです!同じ部活で一緒でも 距離を 置いて 登校帰りも 女の子同士で帰るとか、完全に無視し 嫌い態度をアピールする
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部活は人数が少なく女子部員も私1人ですができるだけ距離を置いて引退まで凌ぎます。

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
相手はきっと、別の人になら本音でぶつかりあえる可能性を感じているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0