位置情報で子どもの居場所をお知らせ

ロシア料理が美味しい!(ピロシキ、ボルシャー、シチュー、ビーフストロガノフなど)のは、フランス料理を継いでいるからですか?

一般的に、英国やオランダ料理などゲルマン系の料理は雑で大雑把で冷たいものが多く、あまり美味しくないと聞きます。

日本人の口に合わないみたい。

A 回答 (2件)

その通りです。

帝政ロシア時代は、言語を始めとして文化はなんでもフランスのものを取り込んでいました。
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

寒い地方は料理が美味しいのだと思う。日本でも秋田や青森、新潟、北陸の方の料理や食文化の方が美味しいと思う。

すりこみの洗脳ですね。

和食は手がかかりますし入るものも味もどれも似たり寄ったりですから。
正直日本の食べ物は材料も似たり寄ったりでさしすせそしか入れない節約料理だと思います。

米や他国の料理は大雑把と言われていますが手間もかかりますし全然そんなことありません。
どこの国の料理も手間をかけようと思えば手間がかかるし手軽さを求めれば手軽に作れます。

確かにお国柄は出ると思います。
日本なら作り置きは日本カレーや煮物。
他国で日本人にも分かりやすいもので言えばトマトソース(これ一つを作り置きしておけばパスタもピザもラザニアもディップも一品料理にも多用)等。

日本は悪口が酷いです。
米や他の国を海外(海の外)外人(外の国の人、人外)と差別的に表現することを普通に言うし、日本の味が薄ければ米の味は脂っこくて濃いだの雑(こだわって出汁から繊細に作るのが洗練された日本食と主張)と言って全否定。

日本として独立したガラパゴス思考が常識のように言われているので、みなさん米を初めとした国との交流が無いに等しいのも原因の一つだと思います。

今は日本に居ながらにして本格的な南部料理やイタリア料理など、様々な国の料理もリーズナブルに楽しめるので、美味しいと思って普通だし、日本食じゃ無いから冷めてるとか美味しく無いなんてことがないのは容易に分かると思います。
    • 0