プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長と体重について



152cmで43kg ってどうなんですか?

A 回答 (6件)

大丈夫ですよ

「身長と体重について 152cmで43kg」の回答画像6
    • good
    • 1

普通だと思います。

痩せすぎではないです。
    • good
    • 1

年齢或いは年代が判らないのでおおよそで行きますと、ほぼ標準体重範囲の下限値に位置していますね。


(参考 : 年齢データ無しでの計算による標準体重(kg)=42.7~50.8~57.8)
グラム単位で「痩せ気味」と為る境界です。
少し増やす事をした方が良いかと思います。
と言っても脂肪を付けるのではなく、筋肉量を増やし骨量も心配なので骨量も上げた方が良いかも知れません。
その為にはバランスの良い食事と運動です。
その事によって筋肉量も脂肪も骨量もバランス良く必用な分まで体重を上げてくれると思います。
    • good
    • 0

辛うじて「普通体重」の範囲内。


もう少しで「低体重」です。これ以上痩せると不健康。
「身長と体重について 152cmで43kg」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 15:53

体脂肪によりますね。


同じ体重でも体脂肪によって見た目は変わります。
    • good
    • 0

普通ではないですか?


私も同じぐらいの身長で、
40㎏ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!回答、ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!