今日 車購入で 下取りの値段を聞きました 9年が経ち 4万弱です。
20万で買い取りしてくれるそうです。保険も後数か月です。
スイフトです。一般的な車です。一昔は0円でしたが 今はどうして こんなに高く取れるのですか。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

距離が少ないからね。



https://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/suzuki/sw …

ひょっとしたら、探していたかもね。
    • good
    • 0

下取りと値引きでごまかす為。

    • good
    • 0

>今はどうして こんなに高く取れるのですか。



高くても購入する人がいるから。
全て、需要と供給のバランスで値段が変わります。

40年位前は、自動車の寿命は10年10万キロと言われ、
給料(年収)も右肩上がりで、使い捨て時代でしたので、
古い車を購入する人は少なかった。
需要が少ないので、高く買い取れない。

ですが、20年位前から、給料(年収)があまり上がらず、
古い車も(昔言われたほど)故障せずに使えることが知れ渡り、
需要が増えてきた(高くても売れる)。

なので、大昔よりも高価買取されるようになってきた。
    • good
    • 0

買い取りに持って行ったのでしょう。


1週間から10日後「ここがこうだから、あそこがこうだから」と難癖を付けられ「20万と言ったけど15万返して下さい」と電話が来ますよ。
買い取りってそんなものです。
    • good
    • 0

値引き込みではないですか?

    • good
    • 0

新社会人が多くなる季節だから。


つまり車の需要が高くなる時期だから、在庫台数を確保したいのでしょう。
    • good
    • 0

ボンネットの隙間に札束が挟まっていたんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング