アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か息抜きのつもりでユーチューブや漫画などを始めると、ずーっと抜け出せなくなってしまいます。
〜時までにやめるとか決めてやめられることもあるのですがやめられないこともあり、また決めずに始めてずっと抜け出せなくなってしまうこともあります。
どうすれば、そういうとき途中でやめられるようになるでしょうか。
また、常日頃からどういう言葉を意識しておけばよいと思いますか?
例えば、次遊んでしまっても"絶対途中でやめる!"と思っていたこともあるのですが、うまくいかなかったこもあり今この言葉はしっくり来ません。
何かいいアイディアをお持ちの方は、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず キッチンタイマーをセットしましょう

100均で売ってます

休憩を〇分と決めてセット
鳴ったらストップ
スマホを手の届かない所に隠す

そして また勉強時間を○分と決めてセット
鳴ったら休憩

メリハリ付けないと  

スマホは学生の敵です
時間とスマホを遠ざけることが勉強の必勝法です。
    • 0

私もそういう所があります。

人間は弱いので仕方ないです。やはり誘惑を断ち切ることから始めるといいかと。「〇時になったら俺から携帯取り上げて」など親に言ってみたらどうでしょう?もしくは昼間のうちは外にいるとか。携帯を持っていかないようにしましょう。そのうち本気になると携帯なんて弄ってるのがバカバカしくなります。自分の場合は電源を切ってすぐに携帯に触れないようにして耐えました。いちいち携帯開くのをめんどくさくした感じです。
    • 0