プロが教えるわが家の防犯対策術!

授業中眠たくなったとき睡魔をやっつける方法を教えてください!!
春から受験生なので、内申点を上げたいです。授業中眠らない方法教えてください。

A 回答 (4件)

自分の日本史の担当の先生が学生の頃やっていたらしいのは、自分のお嫁さんになる人の名前(苗字に合いそうだなとか)考える→飽きる→子供の名前考える→飽きる→晩御飯のオカズ当てゲーム→飽きる→ご飯に合うオカズ(またはふりかけ)考える…みたいなことをして1度も寝なかったそうです



ちなみに奥さんの名前は考えていた中には無かったそうですが、息子の名前はその時考えていた中にあるそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね!!
採用させていただきます。
この春からこれで頑張れます!

お礼日時:2017/04/06 22:11

gooより



日本の教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている訳です。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

じつは、日本の高校に通うと外資系企業の門から遠くなります。
日本の高校の生活指導の方針ががそれをうながします。

外資系企業を将来希望するのであれば日本の高校に行ってはいけない。
一番の近道は、高校に通わずに大学検定試験を受け(高1レベルで合格する)
塾だけで勉強を済ませ。余った時間でバイトやホームステイで生の外国語に触れ
国際感覚を身に付けていく。これを行うには高校に通っていては出来ません。

数カ国のホームステイを経験しステイ先の手伝いやバイトをして国際感覚に磨きを掛ける。
日本の画一的教育では身に付けられない経験や体験をする。そして、国際人として成長する。

この方が国際企業である外資系企業は喜んで採用するだろう。
日本の高校教育システムでは国際感覚の人を育てる事は無理なのだ。

と言うことで高校行くんですか?

外資系列会社を狙うなら
高校に通わずに大学検定試験を受け塾だけで勉強を済ませ。
余った時間でバイトやホームステイで生の外国語に触れ
国際感覚を身に付けていく。

これからは外資系企業だ!
「授業中眠たくなったとき睡魔をやっつける方」の回答画像3
    • good
    • 0

昼休みに昼寝する。

10~15分も寝ればスッキリします。眠れなくても、昼食後に目を閉じて、何も考えないでボーッとする時間を持てば、だいぶ違うと思いますよ。

あとは、夜もちゃんと睡眠を充分に取る。男子中高生は毎日8時間半~9時間半の睡眠を推奨するとの研究結果が出てたりします。NASAも宇宙飛行士に宇宙にいようと地上にいようと毎日8時間半の睡眠を取るようにさせています。夜は早く寝ましょう。
http://www.asahi.com/articles/ASJB55GRCJB5UTIL02 …
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400043770.pdf
http://wired.jp/2014/08/20/astronauts-sleep-depr …
    • good
    • 0

敵の催眠術から目をさますためにする行動で


映画や漫画でみかける知識なんですが、

眠りそうになったら、
ナイフで太ももを刺すといいですよ\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す