プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一ヶ月くらい前から、口蓋のあたりのどこかがビミョーにクサいんです。ちょっとどこかが化膿しているかのようなニオイなんです。

デンタルフロスや歯間ブラシを使ったり、マウスウォッシュを使ったりしていますが、やっぱり時々ニオイます。この間、歯医者さんに歯石をとりに行ったりもしたけど、虫歯はないようです。

歯でないとすると、問題あるのは、鼻とかに通じる部分でしょうか?そうすると、耳鼻科に行くんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうです、耳鼻科です!



副鼻腔炎(ちくのう)なんかがあるかもしれません。
一度耳鼻科を受診して、そんなことがないか、念のため、行ってみましょう。

いつもの耳鼻科のお医者さん、現れてくれないかなあ。

(自分は副鼻腔炎になったことがありますが、アレの鼻汁は、けっこう臭かったです。黄緑色だし。不気味~!・・・朝から汚くクサい話でごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、耳鼻科ですね。行ってみよう~~

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 09:17

やはり耳鼻咽喉科ですよね。


口蓋、化膿(膿→膿栓(のうせん)?)ときたらすぐに扁桃腺炎を思い浮かべてしまいます。
口蓋扁桃に膿栓がたまると口臭がします。
もちろん臭いの原因はそれとは限りませんが・・・。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

耳鼻咽喉科ですよね。このごろ、確かに、ちょっと疲れるとノドが痛くなるんです。扁桃腺炎かも。

お礼日時:2004/08/22 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!