ネットが遅くてイライラしてない!?

【生物心理学】犯罪者はより刺激がある犯罪を求める】って本当ですか?

生物学者の池田先生が言ってました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

犯罪者なら その節の 最高levelを 求めるかもね?


ハッキングが好きなら セキュリティの ムズイ 高みを目指すだろうし。
客観的感性が強い人なら 関節的に aから dまでを 操作して 殺す事を可能にするかも?
【実は みえないXとか?】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 22:18

窃盗犯はその様な犯罪マニアとは異なり、安全第一で生きていますね。

警備側から見るといつも同じ手口で侵入します。たとえもっと簡単な手段があっても自分の「哲学」に順わない方法は恐いらしい。
    • good
    • 0

犯罪は快楽事件だけではないので。


一般的にはカネかオンナのもつれで突発的な痴情で起きるので、多くのこれらの犯罪者にはあまりその説明は該当しません。
詐欺など知的犯罪には該当すると思います。
    • good
    • 0

人間は刺激になれてしまうので。

というより生き物はそうです。快感のために犯罪をしている人だとよりその傾向があります。あくまで金のための人とかはより多くの金をとも思いますが、より刺激がある犯罪をとはなりにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【地球の最後】地球の最後は燃え尽きてもう一度極寒の氷河期迎えて終わるんですよね? 地球はチリが燃えて

【地球の最後】地球の最後は燃え尽きてもう一度極寒の氷河期迎えて終わるんですよね?

地球はチリが燃えて地球が出来て、燃え尽きて氷河期を迎えて終わり。

そして地球は一回氷河期を迎えてるから、これからもう一度氷河期を迎えることはあっても地球温暖化で地球が燃えて燃え死ぬってことはあり得ないのでアメリカの説の方が正しいのでは?

地球はこれから温暖化にならずに寒冷化が進む。

Aベストアンサー

「燃え尽きる」の意味が分かっていますか?
燃え尽きてしまえば何も残らない。
その何もない空間に氷河期なんかあるはずがありませんよ。

Q【生物】この地球で一番個体数が多い動物を教えてください。 人間はカウントしないものとします。 犬です

【生物】この地球で一番個体数が多い動物を教えてください。

人間はカウントしないものとします。

犬ですか?猫ですか?ネズミですか?

Aベストアンサー

バクテリア
 あなたの体の中だけで120兆を超える数が居ます。

Q【日本語】「民は夏に氷を欲し、冬に◯◯を欲す」 ◯◯に当てはまる語句を教えてください。 冬に太陽を欲

【日本語】「民は夏に氷を欲し、冬に◯◯を欲す」

◯◯に当てはまる語句を教えてください。

冬に太陽を欲しとしようとしましたが夏にも太陽が上がっているのになぜ冬は太陽が出ているのにも関わらず寒いのでしょう?

ということで冬にも太陽は出ているので太陽は却下です。

Aベストアンサー

人肌

Q【気候・なぜ冬は太陽が出ているのに寒いのか?】夏の太陽と何が違うのか教えてください。 夏にも太陽が上

【気候・なぜ冬は太陽が出ているのに寒いのか?】夏の太陽と何が違うのか教えてください。


夏にも太陽が上がっているのになぜ冬は太陽が出ているのにも関わらず寒いのでしょう?

Aベストアンサー

ガセ情報を作りだして質問したり、調べたいことでも、疑問点をホグス願望もなくて、好奇心からでもなく、質問を繰り返すのは、ただ暇を潰す目的でしょうか。
それ以外に、どんな期待をもって質問をなさっているのでしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9689312.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9696673.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9699300.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616765.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9699293.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9678439.html
老人は暇があってもなくても、眠ってます。
http://kotowaza-allguide.com/si/syoujinkankyo.html
不善にならないように、暇であっても、自分でも有意義に感じることをされたらいかがですか。探検でも、研究でも、創作活動でも、観光でも、自分でも有意義に感じることならいいと思います。
まさか、gooで関連もない断片質問をランダムにすることに意義を感じているのではないですよね。

ガセ情報を作りだして質問したり、調べたいことでも、疑問点をホグス願望もなくて、好奇心からでもなく、質問を繰り返すのは、ただ暇を潰す目的でしょうか。
それ以外に、どんな期待をもって質問をなさっているのでしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9689312.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9696673.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9699300.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9616765.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9699293.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9678439.html
老人は...続きを読む

Q【世界一長寿国は世界2位大気汚染の香港という世界統計結果】 大気汚染と長寿は関係ないけど、食べている

【世界一長寿国は世界2位大気汚染の香港という世界統計結果】

大気汚染と長寿は関係ないけど、食べているものと長寿は関係があるって都合が良すぎませんか?

統計結果から大気汚染は短命と関係がないということになる。

PM2.5は人間の寿命に関係がなかった。

Aベストアンサー

それって、どこのデータですか?

世界一の長寿国は日本です
世界二位の大気汚染国は、パキスタンです(1位はインド)
http://www.politifact.com/truth-o-meter/statements/2015/oct/15/jim-webb/15-20-most-polluted-cities-world-are-india-china-s/

インドの平均寿命は、66歳
パキスタンの平均寿命は、66歳
中国の平均寿命は、73歳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%9D%87%E5%AF%BF%E5%91%BD%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88

Qもし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界

もし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界一高くなりますか?

Aベストアンサー

同じ事を海外でもやれば、日本人は無理でしょう。

Q【地球上の極地も宇宙も制覇してしまったのは人間って結局は暇を持て余しているのだと思う】 暇だから地球

【地球上の極地も宇宙も制覇してしまったのは人間って結局は暇を持て余しているのだと思う】

暇だから地球の極地に行ったり宇宙に行ったりする。

人間が極地や宇宙に行くのは好奇心からではなく暇だからだと思う。


好奇心だけでは行けないと思う。

暇がなくて好奇心なら忙しいので行かない。

暇だから好奇心が湧いて、暇だから行ける。

好奇心を持てって教えるのではなく暇で暇で暇で考える時間がうんとあって生まれるのが科学の本来の姿だと思う。

芸術とか美術は人間の暇の極地だと思う。

Aベストアンサー

芸術とか美術は人間の暇の極地???????????
お前 頭○○ だぞ
暇な人間の 言いそうな空事だ

俺 山やる 暇じゃない
俺のいとこ 宇宙関係(天文学者か宇宙飛行士)を目指している 暇じゃない
世界の芸術家 美術家 死の直前まで活躍する 暇じゃない

暇があるなら
しっかり お勉強して 普通になりなさい

Q今後UMAは見つかるでしょうか?

田舎に住むと解りますが、夜間は暗闇がどこまでも広がっています。
岩や傾斜で利用されない土地もそこかしこに広がっています。
小さな島国に過密と言われる日本でも田舎はどこも暗闇ばかりです。
日本の数倍の国土に数十分の一の人口の国や土地も沢山あります。

動物の嗅覚、聴覚、超音波の利用、微弱な電磁波(死角の動物の感知や地震感知)
などの前では人間の服も道具も臭過ぎ、足音も煩過ぎ、
探そうとしても逃げられやすい気がします。
シロクマの様に風下からでも風上の動物の臭いを嗅ぎつける者も居ますし。

今後、センサーや自動観測機器の低コスト化や自動制御や改良が進み
環境DNAなど痕跡を調べる技術が簡易化、低コスト化して行ったなら、
絶滅種やUMAが見つかる事はあるでしょうか? なさそうでしょうか?

Aベストアンサー

高性能、高機能な測定器などはそれなりに高コストですから
湯水のようには使えません。
が、その技術が進み、低コスト、高機能(無線でデータ得られるとかバッテリが数年持つとか)になり
数多く使えるようになれば、判ることも増えるでしょうね。
>絶滅種やUMAが見つかる事は
そういうのを検出するモノがあれば、上記理由により前向きな結果になる可能性はあります。
が、そういうのを検出するモノがあるかどうか知りません。

Q月の自転と公転周期が同じな理由

フジテレビ「月は自転しない」で視聴者からツッコミ殺到 「スタッフの確認不足から生じたミス」と謝罪
と言うネタを見た。

では、何故「公転と自転の周期が一致している」のでしょうか?

私の推測では、起き上がり小法師の様に、地球の引力により、重い元素が地球側に集まった為。

閑人の素朴な疑問に、お付き合い頂ける方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

原始地球がまだ熱く柔らかかった頃、巨大な隕石が激突し、外に散らばった破片が固まってできたのが月だ、というのが通説(ジャイアント・インパクト説)だというのはご存知だと思います。質問者様がおっしゃるように、冷えて月が固まるときに、核が中心少しズレた位置にできてしまったため、重い側(今の月の表)がずっと地球の重力で引かれるようになったと思われます。

重心のズレの原因は、たしか鉄の分布だったと思います。
下記資料にも似たようなことが書いてあったので、ご参考までに。

参考:日本経済新聞 プラスワン
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO92034990U5A920C1W12001?channel=DF210220171916&style=1

Qこれって桜ですか? それとも桃ですか?

これって桜ですか?
それとも桃ですか?

Aベストアンサー

写真が遠すぎてわかりにくいです…。

ぱっと見では、桃かな…と思います。
咲いていた時期は今でしょうか?

それなら梅は無いと思いますし…。


こちらがわかりやすいので、
ご参考になさってください。

https://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401/2136084961818627203


人気Q&Aランキング