プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が中国人、父が韓国と日本のハーフ
その場合、その間にできた子供はハーフですか?それともクォーターですか?

A 回答 (4件)

ハーフとは、異人種間でできた子で、同人種で国籍だけが違うのは、ハーフの拡大解釈の勘違いしている人も多いです。

母が中国人、父が韓国と日本人の間にできた子は、やはり国籍違いだけの東洋系の黄色人種です。あえて言うなら日本人の血が1/4だけ混じっているってことです。

両親が白人で日本で生まれて日本で育って、日本国籍をとった子が、となりの家に住んでいる先祖代々の日本人両親の子と結婚、それで生まれてきた子供は、正真証明ハーフです。

日本で生まれた秋田犬と、アメリカで生まれた秋田犬から生まれたのは、やはり秋田犬。秋田犬とチワワから生まれたら混血のハーフです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 06:44

一般的には、外国の血がどれくらい入っているかでハーフとかクォーターと言っています。

 ハーフ(1/2)は片親が日本人、片親が外国人の場合です。 クォーター(1/4)は片親が日本人、片親がハーフの場合です。 ご質問の母が中国人、父が韓国と日本のハーフの場合は外国の血が3/4入っているので、「3/4(スリークォーターズ)」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリしました。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/02 19:58

普通はどちらとも言わない。



あえて,血筋を説明するな

韓国のクォーター
日本のクォーター
中国のハーフ

となるでしょう。

ただ,民族的に近いのであまりそんな表現をしないという考えもあります。

日本人なら,ザックリ容貌の違いはわかりますけど,100%正確には見分けられない。
    • good
    • 0

1/2とか1/4とか1/8とか、大して意味が無いような。



「日本と韓国と中国の血を引いています」で良いのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています