アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼の三回目の浮気が発覚し、別れました。
毎回浮気される度に目の前で大泣きして、ですが、私が本命で相手のことを好きでなければ(相手が浮気ならば)許そう。。と自己解決して持ち直すという感じでした。

今回も大泣きしてしまったのですが、謝ってくれて私が大切だよと言ってくれれば許そうと思っていました。(この考え方が盲目で間違っていることは理解しています。)

しかし、今回は「浮気されるほうが悪いと思わない?そうやってガーッと泣いてコロッっと泣き止んで何も解決してないのに仲直りしようと言われると腹がたつ!」と言われました。驚きました。

彼は昔付き合っていた女性に「浮気自体には腹がたつけど、浮気された私も悪い。不満があったら直すから言って」と言われたことがあり、彼はその思いに感動し自分もその考えを持とう!と思ったらしいです。
なので逆に私が浮気しても俺の所に戻ってきてくれればいいよという考えの持ち主です。

このエピソードを話されたので、「じゃあ私も努力するから言ってよ」と伝えたら「だから大騒ぎするから話す気がなくなるって言ってんの!」と怒られました。

結局聞き出した私への不満は「忘れっぽい」という所でした。彼にとっては重要なことだったのかもしれませんが、今後このようなことで毎回浮気されていては私が潰れると思い、別れることにしました。

浮気発覚の原因なのですが、出会って付き合いだしたころからずっと合鍵をもらっていました。その日もご飯を作るからあなたのお家にいくね、とLINEをして既読になったので、それを了承の意味でとってしまってお家に行きました。そこで私の荷物が1式隠されていたのでおかしいと思い問いただしたらやっぱりとう感じです。

彼は私が勝手に家に入っていたことにも「誰が勝手に入っていいって言った?」と怒っており、「合鍵返して。ただしお前の鍵は返さない」と言われ、なんだかもう全てを悟ってしまって「じゃあそんなんだったらもういいよ。。。」と落ち込んだら、「そうやって話も聞かずに決めつけるのが悪いって言ってるのが分からない?」と責められました。

自尊心がボロボロです。

質問ですが
浮気されて取り乱さずにいられる女性っていらっしゃるんですかね?
今後私はどう努力していけばよいのか、わからなくなってしまいました。。。

質問者からの補足コメント

  • 彼の言ってることも一理あると思います。浮気を3回もされる私も私です。。。

      補足日時:2017/04/02 20:19

A 回答 (7件)

こんばんは。


正直に言うと彼氏のかたひどいです。(私の意見です)
まず、浮気するならバレないようにしてよって思います。

前の彼女さんがとか関係ないですっ!
だって、今はあなたが本命の彼女なのでしょう?
だったら、前の彼女さんは関係ないです!

そうあなたの彼氏さんに言いたい気分です。(ごめんなさい。偉そうに。)
でも、本当にそう思います。

そうやって、前の彼女さんを理由にあなたが傷ついていく姿を私は見たくありません。私の心も悲しくなります。

あなたにはもっともっとあなただけを想ってくれる人がいます!今よりずっと。

浮気をされて取り乱さない女性は、きっと、相手を想っていない人だと私は思います。

そして、あなたは努力のしすぎです。
今まで、よく頑張りましたね。
1回休憩してみては?
自分と見つめ直すいい機会だと思いますよ。
自分が傷ついてでも彼氏の隣にいたいなら、そうすればいいと思います。

いいアドバイスできませんでしたが、少なくとも、私は絶対にあなたの味方です。
あなたの幸せを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と離れてみて一緒にいた時の方が傷ついて辛かったことに気づきました。回答ありがとうございました!自分を見つめ直してみます。

お礼日時:2017/04/02 20:53

あまり自分を責めないでくださいね


浮気とは、心に深い傷をつけることです
大切な人なら気遣いますよね
自分の事を棚に挙げて、攻めるなんて人としてどうかと?
自分がされて嫌な事はしない
ただそれだけです
ただ泣いてしまうのはわかりますよ。ショックですもの
ですが三度ともなると、取り乱す事も無くなりますね
泣くだけ泣いて気持ちをスッキリさせ心を整理してくださいね
    • good
    • 1

別れて正解だと思います。


なぜ、彼氏が浮気とゆう悪いことをしてるのに開き直ってくちごたえを言ってきてるのかが分かりません。
私だったら一回目の浮気ですぐ別れを告げると思います。
    • good
    • 1

普通に考えて浮気するのとあなたに不満があるのは何も整合性が全くないのでただの言い訳ですね。


自己中心的過ぎます。
はっきり言うと都合のいい女扱いですね。
まあ別れて正解でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯つくりにきてくれるバカ女とでも思われてたんだろうなぁとさえ感じています。心が軽くなります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 21:13

お前の鍵は返さないって、彼もあなたの家の鍵を持ってるってことですか?返してもらって下さい。

返さなければ警察に連絡して下さい。自分に都合のいいようにしか行動しない彼氏なんて信用できず、何されるかわかりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵は返してもらいました!回答ありがとうございます。何かあったら警察に相談します。今のところ大丈夫そうです!

お礼日時:2017/04/02 20:45

泣きゃい〜ってもんじゃね〜だろ?バカな男はさっさと忘れて、次だよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか元気でました(´;ω;`)回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/02 20:43

3回も浮気する彼は悪いです。

でもそのたびに泣いて復縁されるのも困ります。泣かれたら別れを切り出しにくいです。でもまあその彼とは別れて良かったと思います。世の中の男でもその彼のような人は少数派です。またいい人を探しましょう。頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに冷静な話あいはできないですよね!

お礼日時:2017/04/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!