アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から一人暮らしを始め、今日、部屋のトイレにウォシュレットが付いていないので自分で取り付けていました。

ウォシュレット本体をなんとか便器に取り付けて、ちゃんと稼働するか確認するためにトイレにある水栓を開いたところ手を洗う蛇口から水が止まらなくなり、また便器の方にも少量ながら流れています。

朝までは正常に使えたのですが、ウォシュレットを取り付けた所からおかしくなりました。

管理会社に頼まなくても自分でどうにかできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 色々調べていてさっき気づいたのですが、ウォシュレットの配管を取り付けるときにボールタップを抑えずに配管のボルトを開けたり、閉めたりしたので、浮き玉がタンク内の壁に当たっている状態で治してみました。

しかし、それでも水は止まりませんでした。
    さらに調べていると、浮き玉を上げると水が止まりました。

でも、浮き玉が上がった状態にならないです。
    タンク内に水がほとんどはいっていないのですが水を貯めれば良いのでしょうか?

さらに先ほどフロートバルブの鎖もよじれていたようでこれも直すと、便器の方に水が流れなくなりました。

といることは浮き玉付近まで水栓を開けて水を貯めれば良いのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/02 22:00

A 回答 (2件)

水を溜めてみてください。

タンクに水が溜まることでフロートが浮き、止水栓が締まります。
水が溜まっていないと、”水洗”できませんからね。
フロートの位置が悪いと、オーバーフローの管まで水面が上がっても止水できずに水が流れ続けることもあります。
フロートの位置調整のねじがありますし、フロートの軸を曲げることでも位置の微調整ができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで止まりました‼️
春から大学生になり、初めての一人暮らしで、いきなり難所に突き当たり不安でしたが、助かりました‼️

本当にありがとうございました

ウオシュレットへの配管を取り付けた際に、タンクの中のボールタップの軸が回転してしまい、ボールタップが浮いても止水栓が閉まらなくなっていると思います。

ボールタップが水面に対して垂直に動作するように調整すれば直るでしょう。

http://as76.net/life/toilet.php
この回答への補足あり
    • 0