3週間ほど前から鼻から下、口のまわりにニキビが一気にできてしまい、それからずっと夜お風呂上がりは化粧水+ニキビの薬のみで過ごしていたところ、いつからか洗顔している最中も少ししみている?ような感覚が出てきて、化粧水をつけると顔全体がヒリヒリしてとてもじっとはしていられないような痛みを感じるようになりました。このような炎症はどうしたら治りますか?

今は化粧水をつけず、洗顔後ニキビの薬+保湿クリームのみつけています...が、なんだか小さいニキビ?らしきものがちらほら...

化粧をする前はできるだけ保湿クリームをよく塗り込んでやっていますがファンデーションをつけると明らかに乾燥しているのがバレバレでどうしようもありません...

何か知っている方いらしたら回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

私も皮膚科へいくことをオススメします。

さらに悪化して跡が残ってしまうと大変ですし、まずしっかり治した方が良いかと。
    • 1

ニキビは皮膚科で診てもらえますよ。

しみるのでしたら病院で診てもらう方が治りが早いと思いますよ。
    • 0