アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のGWはアメリカン航空でラスベガスへ行きJALマイレージカードを作りました。今年のGWはエアカナダでニューヨークへ行くのでANAマイレージカードを作りたいのですが年に一度くらいの海外旅行の場合どの種類がおすすめですか?また、4/15までに申し込むと最大20000マイルとはどのような条件なのでしょう?

A 回答 (1件)

JALもANAもマイルの有効期間が3年間ですので、中途半端に数種類のマイルを貯めるとどっちつかずになり、結局単なるポイントと同じ扱いで終わります。

それが最大の注意点です。
年1回の海外旅行ですと、行き先にもよりますがフライトで貯まるマイルは最大1万マイル前後じゃないかと思います。
それでも国内線のチケットに交換はできますが、マイルで海外旅行に行こうとか国内でも遠くに行こうと思うならカード自体の利用で貯める必要がありますが、それを2つのマイルで同時にやれるだけカードを使うかどうかです。
カードの種類によって使い勝手は変わらないので、目標とするマイル数にどの程度で到達できそうかによって獲得マイルとその間に掛かるカード年会費やマイル移行費用と天秤に掛けて考えるのが良いでしょう。
特にANAカードはカードを使うと一旦ポイントとして貯まり、それをマイルに移行するのが一般的で、そのための費用が掛かります。ゴールドカードやプレミアムは無料ですが、年会費が高いのでトータルでは結構な負担になります。

キャンペーンはこれでしょうか。
https://www.ana.co.jp/amc/cpn/anacard2017/
見るといちばん年会費75,600円のカードに入り、国際線に1回乗り、カードを5万円以上使いと色々条件があるようですが、どうやったら2万マイルになるかはぱっと見ただけでは判りませんでした。

私は、以上からJALもお持ちということですから、今回のエアカナダはユナイテッドの提携カードを作り、それでマイルを貯めておくのが良いかと思います。
UA提携カードも色々ありますが、セゾンのだと7,000円ちょっとの会費で18ヶ月に1度でもカードを使ってマイルが貯まれば(正確には出し入れがあれば)また18ヶ月有効期間が延長されますから、実質有効期間がありませんし、マイル移行手数料も不要です。
それと18ヶ月といわずもっと使えばよいと思いますが、通常1,000円利用で10マイルが一般的な中、1,000円で15マイル獲得できますから結構貯まります。
JALとバランス取りながら貯めていくのが良いかと思います。
参考になれば。
    • 0