プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達というか職場の先輩が5億円当たって仕事を辞めました。
家を建てたり、車を買ったり、旅行したりと豪遊しているようです。
そして先日また100万円スクラッチで当たったとLINEで知らせてくれました。
『晩ご飯でもおごってください。』なんて冗談で返したけど。
よくその人と僕を含めた仲のいいグループで飲みにいっていたんですが、宝くじにあたったあと飲みにいったとき全員分おごってくれました。
そんなんでもうこちらから誘いずらい状況です。(なんかたかっているようで。)
こういう人とはどう付き合えばいいんでしょうかね?

A 回答 (5件)

今までどおり付き合えばいいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。

お礼日時:2017/04/03 18:40

それはあなた次第でしかありません。


当人は、急に友達(接近者)がふえた、どうしよう、と、戸惑っていることでしょう。
そんな一員にならないようにすればよいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
どうでもいいことでした。

お礼日時:2017/04/02 22:03

本当の「親友」ならば、今迄通りにお付き合いできるでしょね。


そうで無ければ、あなたが云う様に「なんかたかっているようで」
だんだん付き合いが薄くなるでしょうね。

住む世界が変わる訳ですから、ある程度致し方のない事だと思いますよ。

その先輩は何歳か解りませんが、仕事を辞めて豪遊して、
5億円が何時まで有ると思いますか。
宝くじに当たった位で仕事を辞める人とのお付き合いは
程々にしておいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場の人ですから親友ではありません。
僕は職場は金儲けの手段の場だと割り切ってますから、親友を作ろうとは毛頭思っていませんので、誰とでも適度な距離を保ちつつお付き合いしています。

その人は中年なので、まぁ死ぬまではもつだろうなとは思いますが、ほんと貴方のおっしゃる通りそろそろ程々にしておきます。
よけいな気を使う価値もないですしね。

お礼日時:2017/04/02 21:33

つかず離れずでいいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、みんなまでつかず離れずになってしまいそうで、、、

お礼日時:2017/04/02 21:26

適度に距離を保ってお付き合いする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を保っているうちに縁が切れそうですね。
それだけならいいけど、みんなとの関係までおかしくなりそうです。

お礼日時:2017/04/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!