親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

【刑務所上がりの保護施設団体である「至誠館(しせいかん)」って知ってますか?】これって本当に実在する施設なのですか?

架空の組織ですか?

A 回答 (2件)

刑務所上がりの人などを引き取って一時預かりする更生保護法人は存在します。

刑務所から出ても住む場所も何も無ければ、
また犯罪を犯して刑務所に逆戻りする確率が高まるので、
そういう悪循環を緩和させる事と、更生させる事をメインに宿や食事を提供し、
就職してお金を貯めて自立出来るまで面倒を見る場所です。

ただし、質問者さんの言う「至誠館」に関しては、
私は知りませんし、少し調べてみましたが、
その様な場所は見つけられませんでした。

県名だけでも解れば、ある程度調べようもあると思いますが、
最近出来たとかだと情報が無いので、実在するかどうかまでは解りません。

一応、参考になるサイトがあったので、貼っときます。
こちらで全国の実在する施設が確認できます。

http://blog.livedoor.jp/taqckun/archives/1977132 …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

関係ないけど、似た名前の幼稚園や大学や道場などがそれぞれあります。

それぞれ無関係です。

きっと幼稚園のことかと、
それならありました。※認可が取り消されました。
    • 0