アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車はガス欠になるとマフラーから白煙はでるのですか?

A 回答 (9件)

そんな話は聞いたことがない。


但し、キャブレータータイプでミスファイヤしたらあり得るね。(今じゃもう見ることないでしょ。)
今は、燃焼後の水蒸気くらいですね。
エンジンオイルが燃えていたら、白い煙が出て臭いもするよ。
    • good
    • 0

違いますマフラ-から白煙が出るのは水蒸気です

    • good
    • 0

マフラーからの白煙は水蒸気です。


ガソリン残量が僅少になり底にたまっていた水(ガソリン含有)が偶々吸い上げられ
燃焼室に送られたのならマフラーから白煙は出るかもしれません。
    • good
    • 0

白煙の原因は、エンジンオイルによる場合が多いので、


ガス欠時に白煙が出たというのであれば、
バルブシールからのオイル漏れがあるか、
オイルを多く入れ過ぎて、オイル上がりしている可能性も考えられます。

要はガソリン系の排気・煙ではなく、オイル系の煙という事を疑ってみてください。
    • good
    • 1

オートバイなどでしたらエンスト時の最後っ屁で白煙をポン!と吹くことはあるかもしれませんが・・・・


車の場合は基本的に多気筒エンジンで排気管も長いですからね~ガスが薄すぎて着火し損ねた未燃焼ガスが排出されたとしても途中で止まっちゃうでしょう
    • good
    • 1

ガス欠=ガソリンが無くなる


エンジン内にガソリンが入らなくなるので燃焼しない。
燃焼ガスは出ませんよ。
    • good
    • 0

白煙はでなかった。

途中で、プスンとなったりして、立ち直ったりしてしばらく走ると止まる。
    • good
    • 0

出るならエンジンブローとか、冬の結露では。

    • good
    • 0

ガス欠と言う事は、エンジンが止まってしまう事ですから、白煙が出る事も有りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!