顔と背中全体にニキビができています。
どう対処したら良いでしょうか?
近いうちに皮膚科に行くつもりですが、時間がないため、洗顔用のものを使っているけれど、全く良くなりません。
何かアドバイス的なものをお願いします!

A 回答 (3件)

私もニキビが多いんですけど、個人的には牛乳石鹸がオススメです!

とてもスッキリするし、肌の色も少し明るくなったような気がします!
私は青箱の方を使っているのですが、しっとり肌になりたい人には赤箱、さっぱり肌になりたい人には青箱がオススメです!
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです☺️
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、私も使ってみますね!
ありがとうございました!

ビタミンCはニキビにとても効果的だそうです❗

ここの記事も参考までに✋
http://noah0117.seesaa.net/s/index-2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

スキンケアに強い美容皮膚科が入っている皮膚科に行った方がいいと思います。

もしかしたら湿疹やとびひかもしれませんし、イボも入っているかもしれないのできちんと検査した方がいいと思います。

通常の皮膚科だとニキビ治療は治らないので、スキンケアが入っているクリニックに受診した方がいいと思います。

受診なされるまで心配かもしれませんが、幹部をなるべく強くこすらないように心がけ通常の洗顔と保湿、ボディウォッシュで過ごしてください。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!一度、違う病院に行くのも手ですね!
ありがとうございました!