顔と背中全体にニキビができています。
どう対処したら良いでしょうか?
近いうちに皮膚科に行くつもりですが、時間がないため、洗顔用のものを使っているけれど、全く良くなりません。
何かアドバイス的なものをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もニキビが多いんですけど、個人的には牛乳石鹸がオススメです!


とてもスッキリするし、肌の色も少し明るくなったような気がします!
私は青箱の方を使っているのですが、しっとり肌になりたい人には赤箱、さっぱり肌になりたい人には青箱がオススメです!
ぜひ、参考にして頂けると嬉しいです☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、私も使ってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 15:04

ビタミンCはニキビにとても効果的だそうです❗


ここの記事も参考までに✋
http://noah0117.seesaa.net/s/index-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/05 15:03

スキンケアに強い美容皮膚科が入っている皮膚科に行った方がいいと思います。


もしかしたら湿疹やとびひかもしれませんし、イボも入っているかもしれないのできちんと検査した方がいいと思います。

通常の皮膚科だとニキビ治療は治らないので、スキンケアが入っているクリニックに受診した方がいいと思います。

受診なされるまで心配かもしれませんが、幹部をなるべく強くこすらないように心がけ通常の洗顔と保湿、ボディウォッシュで過ごしてください。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!一度、違う病院に行くのも手ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/05 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸・背中のニキビで皮膚科に行かれた方

最近,胸と背中のニキビがひどいんです。
前からあるんですがここ最近特にひどいです。
そこで,皮膚科を受診しようと思っているのですが,
最近ステロイドなどの薬での副作用とかよく聞きますし,出される薬や,治療方法などどういうものなのか
とても不安です。

そこで胸や背中のニキビで皮膚科を受診されたことのあるかたにお聞きしたいんですが,
まずどういう治療をするのか,処方箋はどういったものなのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステロイドは正しく使いさえすれば、効果のある良い薬ですよ。
そしてニキビとのことですが、本当にニキビであれば
ステロイドが処方されることはないと思います。
ニキビの原因は多々ありますが、細菌が繁殖している状態でもあります。
なので細菌を抑えるもの、抗生物質系の物の薬を使うと思います。
あくまでニキビなら、の話なので正確には受診をオススメします。

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Qニキビは皮膚科へ行った方が良いですか?

現在妊娠27週目の妊婦です。

中学時代に顔にニキビが出来ました。若いうちだから心配ないと思い
特に病院へも行かずに過ごしていましたが、それから今まで
10年以上も顔にニキビが消えません。(今は吹き出物と言うのでしょうか?)
更に最近は、首の周りにも出来るようになったり、耳の中にも出来るように
なってしまいました。見るとつぶしています。

色々試したんですが私の肌に合うスキンケアがなくて洗顔料以外は使用していません。
(現在、他の質問でよいスキンケアはあるかどうか質問をしています。)

ニキビはやはり皮膚科に行って治療をしてもらったほうが
良いのでしょうか?ニキビを皮膚科で治療されたかたがいたら教えて
いただけると幸いです。

Aベストアンサー

私も数年前ニキビが大量発生して、顔を洗うのでさえもヒリヒリ痛むほどになりました。
皮膚科に行って、ローションを処方してもらいましたが全く治りませんでした。
その後、ニキビに効くという市販の化粧水等を使うことで、すっかりきれいに治りました。

それから他の化粧品に変えても、肌トラブルもなく順調だったのですが、今年になって再びニキビが発生しました。
そこでまた元の化粧品に戻したのですが、全く改善されませんでした。
他にもニキビに効くという化粧水を試してみましたが、どれを使っても治ることはありませんでした。
そこで、近所の人達から情報を集めて、以前通っていた皮膚科とは別の皮膚科を教えてもらいました。
その皮膚科では、ローションの他に、軟膏と、飲み薬(抗生物質・ビタミンB2・ビタミンB6の3種類)を出してくれて、痛みは1週間程で治りました。それをしばらく続けて、だいぶ治ってきたところで、抗生物質と軟膏をやめ、今はビタミンのお薬だけを続けています。それでも今はニキビのない肌をキープできています。

…と、長々と書いてしまいましたが、今年ニキビ治療を通して思ったことは、
 ○病院選びは、身近な人の評判も参考にしてみる
 ○化粧品は、個人で合う合わないがあるし、以前自分が使っていたものでも合わなくなることもある
…ということです。
私は数年前の経験で「ニキビなんて皮膚科に行ったって治らないんだ」という諦めの気持ちでいました。
でも今回皮膚科に行ってよかったなと思っています。
自分にあったスキンケア用品がまだ見つかっていないのなら、一度皮膚科に行かれたほうがいいんじゃないでしょうか。
妊娠なさってるので、飲み薬は難しいのかもしれませんが、塗り薬にしても、実際お医者さんに相談してみられてはどうでしょうか。ニキビにもいろんなタイプがあるみたいですし。
大人のニキビは、乾燥が原因のものも多いみたいなので、もしかしたらスキンケア不足で、水分が不足してるのが原因なのかもしれませんよ。(専門家ではないのでよく分かりませんが…)

ニキビ早く治るといいですね。私も同じように悩んでいたので、早く治られること願ってます。

私も数年前ニキビが大量発生して、顔を洗うのでさえもヒリヒリ痛むほどになりました。
皮膚科に行って、ローションを処方してもらいましたが全く治りませんでした。
その後、ニキビに効くという市販の化粧水等を使うことで、すっかりきれいに治りました。

それから他の化粧品に変えても、肌トラブルもなく順調だったのですが、今年になって再びニキビが発生しました。
そこでまた元の化粧品に戻したのですが、全く改善されませんでした。
他にもニキビに効くという化粧水を試してみましたが、どれを使って...続きを読む

Q先日、皮膚科に行き 「べピオ」という塗り薬をもらいました。 塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良

先日、皮膚科に行き
「べピオ」という塗り薬をもらいました。
塗り始めは徐々にニキビもおさまってきて良かったのですが
使い始めて何週間か経った頃から
ものすごく痒くなり真っ赤に腫れてきて
今は使うのをやめて
また皮膚科行きに痒くなったと伝えました
すると、「アルメタ」という塗り薬をもらいました
けれど全然痒みも赤みも引かず
おばあちゃんにこれを塗ってみろと貰ったのが
「リンデロンVG」という塗り薬でした
このリンデロンVGというお薬は
痒みや赤みがあっても塗って大丈夫なんですか?

誰か分かる方いましたらお願いしますm(__)m
本当に痒くて困ってます(T_T)

Aベストアンサー

本当またひどくなるようでしたら病室へ行ってくださいね

Q【医学】人間の皮膚は高温になると劣化するのはなぜですか? サウナって体に良いかもしれないが皮膚には悪

【医学】人間の皮膚は高温になると劣化するのはなぜですか?

サウナって体に良いかもしれないが皮膚には悪いですよね?

だからサウナに入った後は人間は本能で水を浴びる。

要するに人間の皮膚は高温状態より低温状態の方が肌に良いはずです。

人間の身体が高温サウナが本当に体に良いことなら人間は水を浴びることはないと思う

Aベストアンサー

高温サウナに入ると血がドロドロになるので危険です。

高血圧の方が常習すると、血管内に血や脂肪の塊が不着し動脈硬化や心筋梗塞の原因にもなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報