市販の妊娠検査薬について教えてください。

友人が妊娠の兆候がある、という事で市販の検査薬を使い
テストしたところ、陽性の反応が出たました。
後日、病院へ行って検査を受けたら、陰性となっていたそうです。
その1週間後ぐらいに、再び市販の検査薬でテストしたら
やはり陰性だったそうです。

市販の検査薬で陽性が出たらほぼ間違いなく妊娠している、と
聞いたことがあるのですが、そういうわけでも無いのでしょうか?
それとも検査薬の使い方が悪かったのでしょうか??

もし何かご存知なら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

市販の妊娠検査薬は、あくまでも参考にする程度の物です 陽性イコール妊娠という程簡単ではありません 検査薬は妊娠した時に現れるHCG

の有無を測定し結果がでます これは一部の女性特有の疾患に罹患している場合でも陽性として表れる場合があります 検査薬で陽性と出たら妊娠の可能性と共に病気の可能性も秘めているのです すみやかに産科を受診し確定診断をつけてもらう必要があります
    • good
    • 0

そのご友人、もしかして不妊の治療を受けていらっしゃいませんか?


不妊治療で「HCG」という黄体ホルモンを排卵後に着床を助ける&流産予防のために打つことがあるのですが
その注射から1週間以内は基礎体温が高くなり、妊娠検査薬が「陽性」に誤動作します。
私も治療中にはよくこれで「ヌカ喜び」させられました。

婦人科でホルモン治療を受けている方の妊娠検査は慎重になることが必要です。
    • good
    • 0

みなさんの回答に補足のような感じですが、


市販の試験薬の説明書に一応「正確にでないときもある」ということも
明記されているはずです。
99%は本当に確実だと思うけど、やはり1%で誤診もあるから
このように明記されているのだと思います。
友人さんはその1%のうちだったのかもしれませんよね。
    • good
    • 0

検査薬にもいろいろあるのでしょうけど・・・



ほぼ99%は正確だと言われているようです。
ただし、尿がしみこんでいくあいだ、じっとさせておかなければなりません。その時間に、斜めにしてしまったり、振ったりすると、不正確になります。

今一度、使い方説明書をきちんと読んでみてください。
    • good
    • 0

妊娠を判定するには、HCGというホルモンの有無によって決まります。


この方法は、簡単で、尿をつければいいし、確率的にも90%以上なので、
現在では必要不可欠なものとなっています。
ただ、ホルモンバランスが何らかの原因で崩れたりすると一時的に出ることがあるそうです。
だから、このHCGがあると検査薬は妊娠してますという陽性を示すわけです。
別に使い方には問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠検査薬の画像判断をお願いします。 生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用し

妊娠検査薬の画像判断をお願いします。

生理予定日を1日すぎてから、フライングですが妊娠検査薬を使用しました。
使用したのは生理予定日1週間後から使えるものです。

日にちをあけて検査してみたのですが、濃くなっていますか?

Aベストアンサー

病院へ行きましょう
結局分からないですよね
多分、妊娠されていそうだけど、、、
おめでとうございますって言いたいけど、いいのかしら

Q市販の妊娠検査薬で陽性→産婦人科では陰性

皆様こんにちは。私は34歳の娘が一人いる妊娠希望の主婦です。長文になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m

私は生理不順です。(47・37・42周期でバラバラ)

生理が5月9日から5日間
16日仲良し
18日排卵検査薬陽性反応
20日仲良し
27日仲良し
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
現在は、胸の張り・腰痛・下腹部痛・立ちくらみやドウキがございます。

身体の不調から心配になり、今日産婦人科に行きました。先生は『まだ妊娠検査薬するのも早いし、腰痛や下腹部痛は誰でも動いたら痛い時もある、排卵検査薬はあてにならない、市販の妊娠検査薬もたまに陰性が陽性と出る、まだ早過ぎるので妊娠検査薬するのなら一週間後に…』とおっしゃいました。心配が余計心配になり産婦人科から帰って来ました…。一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。検査薬をするのが早いのは分かってますがガッカリしました…。一週間後にまた妊娠検査薬をしてみようと思いますが…

あの時のCheckOneファストの陽性反応はなんだったんだろうと残念と不思議でなりません。

これでも妊娠した方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

皆様こんにちは。私は34歳の娘が一人いる妊娠希望の主婦です。長文になりますが、お付き合いお願いしますm(__)m

私は生理不順です。(47・37・42周期でバラバラ)

生理が5月9日から5日間
16日仲良し
18日排卵検査薬陽性反応
20日仲良し
27日仲良し
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
現在は、胸の張り・腰痛・下腹部痛・立ちくらみやドウキがございます。

身体の不調から心配になり、今日産婦人科に行きました。先生は『まだ妊娠検査薬するのも早いし、腰痛や下腹部痛は誰でも動いたら痛...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

妊娠されてますよ♪^^

5月9日から5日間 生理開始 周期47.37.42
5/10.11.12.13.14.15.
16日仲良し
17.
18日(10)排卵検査薬陽性反応
19.(11)
20日(12)仲良し
21.22.23.24.25.26.
27日仲良し
28.
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
30.31.6/1

チェックワンファストのその薄陽性とやらが、どのように出た薄さの陽性かで
排卵受精日が、18日か21日か22日かになります。

普通にすぐに薄陽性が出たのなら、排卵受精日は18日だと思います。
陽性出るのにかなり時間が掛かり、ごく細ラインならば、22日排卵受精。

文面から察するに、普通に薄陽性ではないでしょうか?
排卵検査も18日で陽性なので、16日仲良しの精子が18日早朝排卵した時の受精だと思います。

>>一応検査薬もしていただいたのですが、陰性でした…。

チェックワンファスト(CheckOneFast)は25IUで病院のは50IUである事が多いです。
病院に反応しなかったのは50IUか、25IUでも医師は時間を掛けて見ているわけではありませんから。
同じ25IUでも感知度に差がある事がございますし。

ちなみに私はチェックワンファスト(CheckOneFast)で陽性、病院の25IUには反応無しと言う事はございまして
また自宅へ戻り、自宅でファストをするとまた陽性と言う事もあります。
病院の25IUは感知が遅いか、チェックワンファスト(CheckOneFast)の
方が20IUくらいの感知度なのか?と言ったところで
貴女もそんなに御心配されないで下さい。

ファストがもう一本ありましたら、(6)/2のと6/4~6/5で
もう一度同じファストでされて見て、6/2のとくらべて下さい。
(6)/2よりも濃い太い速いになって居ればいいのですよ。

お大事に。

こんにちは。

妊娠されてますよ♪^^

5月9日から5日間 生理開始 周期47.37.42
5/10.11.12.13.14.15.
16日仲良し
17.
18日(10)排卵検査薬陽性反応
19.(11)
20日(12)仲良し
21.22.23.24.25.26.
27日仲良し
28.
29日CheckOneファスト(妊娠検査薬)薄く陽性反応
30.31.6/1

チェックワンファストのその薄陽性とやらが、どのように出た薄さの陽性かで
排卵受精日が、18日か21日か22日かになります。

普通にすぐに薄陽性が出たのなら、排卵受精日は18日だと思います。
陽性出るのにかなり時間...続きを読む

Q妊娠検査薬を超フライングで使用した結果の信憑性

妊娠希望して二ヶ月の女性です。

生理予定日が今月(12月)13日ですが、待ちきれずに生理予定日の1週間前にあたる昨日、市販の妊娠検査薬を使ってみました。
使用した直後はわかりませんでしたが、先ほど見直すと本当に薄くですが陽性のラインが出ていました!
妊娠してたらとても嬉しいのですが、普通、妊娠検査薬は生理予定日の1週間後から使用するもの。私は超フライングをしているので、この結果に希望をもっていいかわかりません。
(1)私のように超フライングで陽性が出て実際に妊娠された方はいらっしゃいますか?
(2)また、病院で妊娠の確認をしてもらうまで、仲良しはしない方が良いのでしょうか?精液が赤ちゃんに悪いと聞いたことがあります。

似たような質問があったらすみません。
皆さまからのアドバイスや経験談お待ちしています。

Aベストアンサー

普通に考えて生理周期が30日以上と長くない限り生理1週間前は着床もしていない時期ですよね。
よく生理何日前にくっきり陽性!とか見ますが生理何日前には出る人は出ますという事ではなくて高温期何日目が重要になってきます。
高温期9日以降で着床するかしないかくらいなので私みたいに生理周期が短い者にとっては1週間前なんて高温期たった5日目です。出るわけもありません。

高温期も基礎体温や排卵がわかってないと正確にも数えられないですし、あなたが今回妊娠しているかしていないか別として超フライングの信憑性はないと思います。

私はフライング検査に別に反対ではないですが、ここまで早いフライングって良くないのかな?と正直思ってしましました。
いくら待ちきれなくても着床してなければ反応もしないですからするなら高温期9日目以降、検査薬はファストにしてください。
ファストは蒸発線は出ないと聞きましたし、検査の感度が普通のより倍なのでより正確だと思います。
といっても生理当日からのものですが。

Q市販の妊娠検査薬で陽性、病院で陰性について

はじめまして、自分では判断ができなくて質問させていただきました。
今年39歳になり、高齢な事もあって自分でタイミングをとっていたのですが・・・。
2日前から市販の妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ております。
近所の野良猫を保護し、その際に盛大に引っ掻かれたり噛まれたりしたために、トキソプラズマ症と猫ひっかき病が怖くて、昨日産婦人科を受診しました。
その際には妊娠反応が見られず、先生には「今回は残念でしたね。ただ、まだ妊娠している可能性もあるかもしれませんので、念のために2週間後に再受診してください。」と言われてしまいました。
でも諦めきれずに、その日の夕方と本日も妊娠検査薬を試しました。
その画像を添付させていただきますので、妊娠しているか又は妊娠の可能性があるかどうか教えて頂けましたら嬉しいです。
ちなみに前回の生理が7/10~きており、排卵日は7/23~25辺りかと思っております。
8/7の本日で、生理予定日の前日になります。


8/5朝:クリアブルーにてうっすら陽性反応→次の日に見たらほぼ消えていました
8/6朝:ドゥーテスト陽性反応
8/6夕:P-チェック・S陽性反応
8/7朝:ドゥーテスト陽性反応


それとここ1週間ほど、食後に胃がキリキリと痛みます。
特に夜が酷くて、夜中に起きてしまうぐらいの痛さです。
昨日は下腹部にも鈍い痛みを感じていました。
高齢出産の為に、もし流産しかけているとしたら・・・。等とても心配です。
科学的流産しかけているのでしょうか?

はじめまして、自分では判断ができなくて質問させていただきました。
今年39歳になり、高齢な事もあって自分でタイミングをとっていたのですが・・・。
2日前から市販の妊娠検査薬でうっすらと陽性反応が出ております。
近所の野良猫を保護し、その際に盛大に引っ掻かれたり噛まれたりしたために、トキソプラズマ症と猫ひっかき病が怖くて、昨日産婦人科を受診しました。
その際には妊娠反応が見られず、先生には「今回は残念でしたね。ただ、まだ妊娠している可能性もあるかもしれませんので、念のために2週間後...続きを読む

Aベストアンサー

間違いなく着床(妊娠)はしています。

前の方がおっしゃる通りで病院の検査薬と市販の検査薬では反応する濃度が違います。

生理予定日が本日ということなので病院の検査薬では明日くらいからうっすらと反応するかもしれませんね。これは私の場合ですが…,生理予定日に市販の検査薬で陽性が出て,その日に受診。病院ではおしっこの原液と薄めたもので検査をするそうですが,原液ではうっすらと反応があるもののうすめたものでは反応なしでした。でもその後妊娠はしていましたよ。生理予定日をすぎれば確実に病院の検査薬でも反応すると思います。

前回の受診の時にはトキソプラズマ症と猫ひっかき病のことは伝えたのでしょうか。不安のまま2週間は長すぎ精神的にもかなりおつらいと思います。生理予定日を超えれば病院でも反応がでると思います。今日か明日再度受診してみてはどうでしょうか?

それから胃の痛みや下腹部の痛みと流産とはイコールではないと思います。むしろ妊娠に伴う胃の不快感(つわりの始まり)やトキソプラズマ症と猫ひっかき病などの不安からくる精神的なものではないでしょうか?私も二人目を望み妊娠したときに9週で流産しました。そして次の妊娠の時には「また流産したら…」という不安からかよく下腹部に痛みを感じていました。

着床しても20%位は流産してしまいます。万が一流産だとしても,この時期(妊娠初期)の流産は遺伝子の異常によるものなので回避のしようはなく,もちろんあなたのせいではありません。むしろ妊娠できる体なのだと分かったわけですから安心してください(と流産したときに私も言われました)。

とにかく今は芽生えているであろう我が子の生命力を信じ,また今抱えている不安を排除できるよう再度受診し,トキソプラズマ症と猫ひっかき病の不安を伝えることをお勧めします。


無事に妊娠が確認され,不安からも解放されることを祈っています。

間違いなく着床(妊娠)はしています。

前の方がおっしゃる通りで病院の検査薬と市販の検査薬では反応する濃度が違います。

生理予定日が本日ということなので病院の検査薬では明日くらいからうっすらと反応するかもしれませんね。これは私の場合ですが…,生理予定日に市販の検査薬で陽性が出て,その日に受診。病院ではおしっこの原液と薄めたもので検査をするそうですが,原液ではうっすらと反応があるもののうすめたものでは反応なしでした。でもその後妊娠はしていましたよ。生理予定日をすぎれば確実に病院の...続きを読む

QHCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため

高温期9日目である今日
21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性

病院に行く予定になっていたため午前中診察。
排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。

一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。

帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。
HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか?

ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。

ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。
29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。

たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと
考えていて、フライングをしたいと思っていたので
注射でくるってしまって悩んでいます。

文章がめちゃくちゃですが、
HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、
そしてそれはいつからやればいいのか?

をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテスト、このいずれか統一でです。
バラバラに買って検査はお辞めください。

1本目(9日後)で極薄陽性が出てもまずは疑陽性だと思うこと。
その出方、濃さ太さを覚えておき、13日後までの間でそれよりも若干濃く早くに出るなら、自然陽性、即ち妊娠となります。

疑陽性がそれよりも濃くなることはないです、変わらない、陰性に近づくのなら疑陽性です。

陽性ラインを見たことがないならなかなか見極めが難しいかもですが、されていくうちにHCG注射陽性の出方は判ってきますよ。

着床がわかったなら、例え継続しなくとも励みになり、勇気をくれます。

頑張ってやってみてください。必ず細かな条件を守ってしてください。

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト...続きを読む

Q妊娠検査薬で陰性の後、再度の検査で陽性が出た方いますか?

生理予定日より10日過ぎても生理がきてないので
妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

生理予定日より一週間以上経過後に検査薬をし
陰性が出て
その後の検査で陽性になったかた、いますか?

Aベストアンサー

一昨年のことですが、
予定生理日よりも1週間過ぎても生理が来ないので
検査薬を試しましたが陰性。
その後1週間経っても生理が来ないので、再度検査してみましたが、陰性。
当時、妊娠希望だったので、希望を持ちつつ産婦人科へ。
その結果、
「予定生理日の1週間後、2週間後の検査で陰性だったんでしょ!?
 だったら、妊娠はあり得ない!!」
と断言され、診察さえしてもらえませんでした。
納得がいかず、その後4院の産科をはしごしましたが
4院とも同じ答えで、やっぱり診察さえもしてもらえませんでした。
「ストレスや、何らかの原因で送れているだけ!」
とまで言われました。

産科医曰く、
「最近の妊娠検査薬は感度が良くなっているから、
 正しい時期(生理予定日1週間後、もしくは思い当たる性交日3週間後)に
 正しい方法で検査した結果は、正しい」
そうです。

Q妊娠検査薬のフライングについて

妊娠検査薬のフライングについて

7月7日生理予定日で、今日フライング検査をしてしまいましたが早すぎたでしょうか?
陰性でした。

現在、夏バテなのか常に気分が悪く吐き気があります。
まだ着床するかどうかの頃につわり開始とは早過ぎますよね?


http://mobile.okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=17130253&qid=5996233

Aベストアンサー

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠していますが、いずれも高温期10日目から本当にうーーーっすら見えてきました。(昨日だったら陰性だっただろうな)という感じです。

高温期6日目では着床もまだなので、バテるのも吐き気もただの気にし過ぎです。
妊娠をお望みなのですよね。だとすると、期待によって何でもそう感じちゃうのはありえますし、普通に夏バテの可能性も。^^;;

私自身の経験でしか言えませんが、少なくともフライングは高温期(排卵翌日から)10日以上は経過されてからでないと意味がないと思いますよ。
陰性が出ても「まだ早いから」と思うのであれば、何本やっても同じですからね。
(経験上、私も何度もやってますがw)

7/7が生理予定日というのは、どれほど的確ですか?
これまでの周期で何となく・・・ということなのか、排卵日がわかっていての14日後という正確なものなのか・・・

後者だと仮定した場合(と言うか、それが本来正しい)、7/7は高温期15日目ということになりますから、本日は高温期6日目です。
はっきり言って早過ぎです。と言うか、着床もまだでしょうね。
着床は1週間から10日前後だそうです。その数日後くらいからじわじわと妊娠のホルモン(hCG)が出てきて、検査薬に反応するので・・・。
ちなみに数回妊娠し...続きを読む

Q排卵検査薬陽性→妊娠検査薬陰性

妊娠希望者ですが、
今回8/1に生理がきて、8/12に仲良ししました。
生理周期は28日です。

8/24に排卵検査薬で調べると、陽性で、妊娠検査薬は陰性となりました。

もし妊娠していると、上記の結果も可能なのでしょうか?

それとも、排卵が2日後にくるという事でしょうか?

妊娠していると、排卵検査薬に陽性反応がでる場合があると聞いたので・・・。

どなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

排卵日検査薬で妊娠している時に陽性が出るのはありますね。


あと、日本製の排卵日検査薬の場合は妊娠では感知しないんじゃないかという推測がありましたが、質問者さんの使われたのは海外製ですか?

フライングなので妊娠検査薬で陰性が出ても希望はあるかと思いますが、同じ状態でどちらが検知に優れているかは、わたしにはわからないので妊娠の可能性はどの程度かはわかりません。ごめんなさい。

ただ早い生理周期の方の場合、生理中の排卵や妊娠は有り得ますので、次回の生理が少し早まった可能性を考えると、排卵を検知した可能性もないとは言えないでしょう。
なのでどちらの可能性もあると思います。

妊娠でしたら生理予定日があっていれば、明日明後日には出ると思うので、もうちょっとの我慢ですね。

Qフライングで妊娠検査薬を使いました。

31歳、年子女児の母です。
妊娠検査薬のフライングの結果について質問させてください。

現在3人目を希望しており、三周期ほどタイミングをはかっています。
基礎体温と排卵検査薬を参考にしてましたが、今周期はどういうわけか二箱分陽性というよくわからないことが起きたので、高温期に入って3日目あたりまで1日おきでタイミングをとりました。

本日が高温期9日目なのですが、先程海外製の早期妊娠検査薬が手元に届き、ついフライングで使ってしまいました。
排卵検査薬の陽性続きや、まだ時期が早すぎるのもあり、それほど期待はしてなかったのですが、薄めではあるものの肉眼ではっきり確認できるラインが。
一応着床はしていたということでしょうか?
先日風邪から喘息気味になり、服薬をしているので、多分今の時期は大丈夫だろうと思いつつ少し心配です。

Aベストアンサー

妊娠4ヶ月目の者です。

>排卵検査薬の陽性続き
hCGとLHの構造が似ているとあったので、自分自身も今、排卵検査薬で
判定してみたら、くっきりと陽性になりました(^^;
妊娠の方のhCGが反応し始めているんじゃないでしょうか?

風邪薬については、出来れば、産婦人科で処方してもらう胎児がいても
大丈夫なタイプの物を服用された方が、念の為には良い気がします。

お大事にしてください。

Q市販検査薬で陽性!病院では陰性…

こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています☆
赤ちゃん待ち6ヶ月にして、ようやく妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
排卵日は1月16日頃(卵胞チェック&基礎体温グラフより計算)
生理予定日が1月30日頃
でした。
予定日を過ぎても生理が来ず、体調も悪かったので生理予定日3日後に検査薬を試したら陽性反応が!
海外製の早期妊娠検査薬ではまぁまぁ濃いラインが
チェックワンでは薄いですが、確かに見える程度のラインが出ました。
ただ腹痛&腰痛があり、とても心配だったので今日病院に行ってきました。
今日も念のため検査薬を試したら同じような感じのラインでした。
たいのうとかは見えないだろうなぁ…とは思いましたが、念のため「妊娠してる」という確証が欲しかったので。
すると「陰性です」と言われました。
「市販の方が感度が良いから、妊娠してる可能性はあります。一週間後にもう一度来て下さい。もし妊娠してるなら切迫流産の可能性もあるから安静にするように」と言われました。
まさか病院の検査で陰性になるとは思いませんでした!
何だか赤ちゃんが居ない気がしてかなりへこんでいます…
去年の9月に初期流産してるので心配で心配で…
病院で陰性でも、ちゃんと赤ちゃんが無事に育った方いますか?
あと1週間とても不安です…

こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています☆
赤ちゃん待ち6ヶ月にして、ようやく妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
排卵日は1月16日頃(卵胞チェック&基礎体温グラフより計算)
生理予定日が1月30日頃
でした。
予定日を過ぎても生理が来ず、体調も悪かったので生理予定日3日後に検査薬を試したら陽性反応が!
海外製の早期妊娠検査薬ではまぁまぁ濃いラインが
チェックワンでは薄いですが、確かに見える程度のラインが出ました。
ただ腹痛&腰痛があり、とても心配だったので今日病院に行ってきま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
皆さんがおっしゃるようにもう少しゆったりとした気持ちで
まってみてはいかかでしょうか?
私も子供がほしくてほしくて少しでも遅れれば検査薬をし
とうとう(+)がでました、よろこんで病院へいったところ
診断は(+)だったのですが子宮の中にみつからないと先生からつげられ、なきながら家へ帰り、病院(入院)で用意してくる物を用意しました。あまりのなきまくりの私をみて
母は知り合いの産科先生へいきさつをはなしてくれました。
受精し、卵巣から卵管を通り子宮へ到達するまで見えないことがあるしもう少し待つよういわれ、私は10日まち今度は違う産科へいきました。
そうするとちゃんと米粒より小さい命がいました。
受精したばかりだと検査薬に反応するたんぱくの量が微量らしいです。
市販のほうが尿にでるたんぱくを感知しやすい場合も多々あるそうです。
暖かくしておうちで好きな本屋テレビなどをみて笑顔笑顔です。
笑顔が大事ですよっ。(*^_^*)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報