プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガネをかけながら寝るともっと視力落ちるんですか?

A 回答 (4件)

目を閉じても、開けて眠る人も、眠っているのですから、視力は使っていません。


なので関係ないでしょう。
メガネが変形したり、寝ずらいだけで、なんら問題ありません。
    • good
    • 0

視力は落ちません。


ただメガネが顔のどこかに刺さる可能性があります。

ちなみにアメリカの大学で暗いところで本やゲームをしても視力は変わらないという結果がでてるらしいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、そんなこといったら、この世の中目が悪い人なんてでないと思うよ?

お礼日時:2017/04/03 11:53

寝てしまえばメガネは関係ないがね。


ただ、寝ながらメガネをかけて本を読むのは良くないがね。
そもそも、何でメガネをかけて寝るのかな?。
メガネを壊す可能性だけでなく、けがの原因にもなりかねないよ。
    • good
    • 0

時々、眼鏡をかけたままで寝てしまって、目がさめたら、見るも無残に押し潰されてレンズも外れてしまった眼鏡を発見することになりました。

天井を見ながら眠れて、天井を見ながら目覚める人でも、やらないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!