プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学はどこの学部にすればいい??

将来観光雑誌の出版会社に就職したいのですが、どの学部にすればいいのか分からないです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「就職したい」はよいのですが、そこでどんな仕事がしたいのですか?


旅行の企画? 旅行記などの記事の執筆? あるいはライターへの執筆依頼や雑誌の編集? 雑誌の売り込みや販売?
「雑誌」にしても、「記事を書く」立場か「記事を依頼して取り立てる」立場かでは、やることがまるで違いますよ。
「旅行先に行きたい」のか「デスクワークがしたい」のかでも違うし。
あるいは「経営者」になりたい?

「会社」という視点ではなく、その中で、自分がどんな仕事をしたいのか、どんな場面で能力を発揮したいのか、そのために必要となる「スキル」「感覚」「知識」は何か、ということを、よく考える必要があると思いますよ。
内容によっては、大学などに行かずに、世界を放浪した方がよいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 12:56

<観光学科>というような種類のところは、もちろん有利でしょう。



 しかし、<観光>であれ何であれ、<会社>というところは必ず<法律>とか<経理>なども必要としますから、<法学>、<経営学>を専攻しても、おおいに就職のチャンスはあります。

 どうしても、不安なら、今のうちから会社に面接を御願いして、実際のところ<何学部>がよさそうか、自分なりの感触をつかむのもいいでしょう。


                                     以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/04 12:52

外語大?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!