アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、2カ月に架空請求業者に氏名と生年月日を言いました。(ミドルネイムは教えていませんが日本に一つしか無いような名前です。)そして先週の水曜日にベルギーから電話が来ました。そしてその前の木曜日にはセイチェルから電話が来ました。お父さんもセイチェルから電話が来ました。たまたまですか?後僕が教えていまない、住所などの個人情報はバレていますか?

A 回答 (1件)

>氏名と生年月日を言いました

携帯電話から教えたのですか?(固定電話からだと契約者氏名・住所が電話帳ソフト/地図ソフトでわかります)
プロバイダや携帯電話の会社は令状提示の警察/検察以外に個人情報を開示できないことになっているのであなたが教えない限り住所はわかりません。

>ベルギーから電話が来ました。・・・セイチェルから電話が来ました。・・・父にセイチェルから電話が来ました

携帯電話は通話した時に着信記録されているか、大量に無差別に発信しているのでたまたま受話したのかでしょう。
    • 0