アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除雪機(ホンダHS1170SV)のシューター(雪を投げる部分)に経年劣化でサビが出ており雪が詰まりますので
磨いて塗料(ペンキ等)を塗りたいと思いますが、どんな塗料がいいか分りませんので、教えていただければ幸いです。最近はシリコンスプレーを使っていましたがその都度かけるので面倒です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

・除雪ご苦労様でした。



 塩カル撒くから錆びますよね。


・こんなのかな?
【離雪シリコンアクリルスプレー 生】(税込 1,058 円) 送料別
http://item.rakuten.co.jp/yminfo/10021952/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強力な離雪作用のあるスプレーを教えていただきありがとうございました。
かなりの効果があるようですね。使ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 13:48

専用の塗料ならいいと思いますが、そこまで考えなくても。


普通の、いわゆるペンキ(油性、水性、どちらでも、ラッカー系以外のもの)を手塗でなるべく厚く塗ってはどうでしょうか。
ホームセンターに売っているものでいいです。
サビも、できれば落としてから塗りたいですが、無理なら、サビの上からでもいいです。
本格的除雪機ならともかく、一般の家庭用除雪機なら、元々は普通の種類の塗装がされています。
毎年、シーズン前、とかに1回塗れば、たぶん、シーズン中は持つと思います。

もし、家庭用の大型除雪機&豪雪地帯などで、そんなのじゃ間に合わない、というならパスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。今年の夏に時期を失わないように
教えの通り塗料を塗りたいと思います。来年の雪の季節にスムースに
雪が飛ぶのを想像しています。ありがとうございました失礼します。

お礼日時:2017/04/04 08:40

回答はNo.1の方が書き込みされていますので省きます。


本来なら、某大手メーカーの除雪機みたいに樹脂製品を取り付けて販売してくれれば良いのですがね…。
○田さんはパーツでないんですよね。

ただその樹脂部品も経年劣化し割れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。シューター部分が樹脂で出来ているものを
みました。うらやましく思いました。夏に塗料を少し厚めに塗ります。
(サビを落として)・・・購入後14年経過していますので・・・・
失礼します。

お礼日時:2017/04/03 16:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございました。また何かありましたら
教えて下さい。助かりました。失礼します。

お礼日時:2017/04/04 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!