アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。

最近、一眼レフを買ったのですが、友達の前に持っていくのが気まずいです。
地味な方で、写真も上手ではなく・・・。

そんなやつが一眼レフを買うのか?と言われたり、思われそうです。

こういう時どう対応をすればいいのか、どう思えばいいのかわかりません。

意見をください。

A 回答 (6件)

最初から写真が上手な人って居無いでしょう。


上手くなる為には一つの被写体でも色々条件を変えながら撮ってみて「どうすればどうなる」を肌で覚えていくしか有りませんので
まずは撮る事が大事。
別に何を言われ様が良いじゃない。
一眼と言えども道具でしか有りませんから、道具は使う物ですからね。(笑)
    • good
    • 0

撮る腕よりも


場合によっては一眼レフは誰も出してない
大きいしものものしい感があります
スマホが独占
一眼レフは肩身が狭くなった
開き直って撮るのはみっともないだけです
コンデジを隠し持ち出すしかない
    • good
    • 0

初めてのことであれば、誰でもうまくできないものです。


ご自身の中では周りがどう思っているのか、気になかもしれません。
しかし、一眼レフを買ったのはどうしてでしょうか?
写真を撮りたかった、こういう写真が撮りたかった、といった思いがあってのことでは?
自分が写真を撮ることを楽しみましょう。

友人デビューに気が引けるなら、まず、自宅近辺の街や学校の風景、道端の気になるオブジェなどを撮影してみましょう。
日頃意識せずに通り過ぎている街の景色も写真にしてみると面白い発見もあるかもしれません。
友人と出掛ける機会にカメラを持っていけば、友人も絶好の被写体です。
いいじゃないですか、友人にお願いして、どんどん練習させて貰いましょう。

最初はAUTOでカメラ任せでも構いません、どんどんシャッターを押しましょう。
慣れてきたら、少しづつカメラの基本も学びつつ、どんな設定にしたらどう映るのか試してみると楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 0

いいカメラ持ってるな〜と思うだけです。

後「写真撮ってくれよ〜」って言われるかも知れません
    • good
    • 0

それまでにたくさん写真を撮ってみてください。


そしてSDカードには自分でいいなと思うものを残しておきます。

当日は「写真を趣味にしようと思うから」でいいです。
なんか撮ったの?と聞かれたらカメラにあるものをみせればいい。
写真はたいしたものじゃなくてもいいんです。練習だからで済むと思う。
    • good
    • 0

何か言われたら他の物を買わずに買った自慢の品です、と言う。

鼻もちならない自画自賛とは種類が違う。

機械物は褒めると良い仕事しますよ。心は有るのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!