アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日からスペイン、ポルトガル、モロッコの旅行に40日間の女二人旅に出ます。
マドリード発着で航空券を取ったのですが、それ以外まだなにもやってません汗

マドリード⇨リスボン(1週間)⇨セビーリャ⇨コルドバ⇨グラナダ⇨マラガ(1週間)⇨モロッコ(2週間)⇨バルセロナorパリ(1週間)⇨マドリード

とゆうプランで今考えているのですが、それぞれの区間の移動手段に迷っています。
時間に余裕はあるので最安値で移動したいです。

・リスボンからのアンダルシア周遊はバスor電車どちらが良いのか

・他にもっとコスパの良い周り方はあるのか

教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

てるみくらぶを利用する

    • good
    • 1

ポルトガルとスペインはあまり仲良しでは無いので両国間の移動は意外と不便な場合があります。


また、何ヶ月か前に旅程を確定されていれば早期割引の航空券や乗車券を購入して安くということが可能ですが、明日からという事ですし、雰囲気的に「現地で情報を入手しつつ気ままに」という感じもしますのでバスでしょうか。
バスはリスボン市内のセッテ・リオス・バスターミナル(Sete Rios Bus Terminal)からです。リスボン滞在中にセビリアまでのチケットを購入しに行って下見をされるとよいです。

なお、空路はLCCのVuelingが飛んでいたはずです。以下やVuelingのサイトで確認ください。早期に買うと安く、時間も掛からずコストパフォーマンスは高いですが。。。

http://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
滞在中にチケットを購入するというのはやった事がないのですが、今回はおっしゃる通り気ままな旅になると思うので、リスボンからゆるゆるとファロに下ってバスでセビーリャなんてゆうのもありかな、と思いました。
現地チケット購入は割高になるのでしょうか。。
でもやってみたい。。
迷うところですが、その選択肢は無かったので参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/04/03 14:40

>リスボンからのアンダルシア周遊はバスor電車どちらが良いのか


CP(ポルトガル国鉄)やrenfe(スペイン国鉄)のサイト検索しましたか?

CP
https://www.cp.pt/passageiros/en/
renfe
http://www.renfe.com/EN/viajeros/index.html
およそ鉄道移動は現実的ではないと思います。

ALSAのバスはあります
https://www.alsa.es/rutas/lisboa-sevilla.htm

長距離バスはありますが6時間以上かかります。
普通に空路移動がいいのでは?TAPがリスボンセビリア線を持っています
https://www.flytap.com/pt-pt/

>他にもっとコスパの良い周り方はあるのか
費用対効果とは何ぞやと考えさせられるのがイベリア半島とモロッコです。
安全、安心、確実は金で買ってください。
特にアンダルシアとモロッコで物事が計画通り(時刻表通り)動いたら結構ラッキーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

renfe調べました!
鉄道よりはLCCのほうが安いみたいですね。
LCCでマドリード乗り換え(6時間)の1万円チケットを見つけました。
リスボンから電車などで徐々に南下してスペインに入って行く、のもありなのでしょうか。(どうせ時刻通り進まないならいっそ予定を立てずにのんびりと...)

1万円のLCCか、電車とバスでファロあたりに一泊挟むか、、二択になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 14:48

No.2です。



> 滞在中にチケットを購入するというのはやった事がないのですが

でも出発は明日。。。(^^;


> 現地チケット購入は割高になるのでしょうか。

バスも長距離は早期割引のある会社があります。ALSAはどうだったか。。。ご自身で明日と2か月後の日を指定して検索してみて下さい。後者が安ければ早期割引があるということです。
そういった疑問に思ったことをパパッと手を動かして自身で確認出来ないと、気ままにルートを決めて旅するのは結構大変ですよ。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地に行ったところで、数日後のことなので値段は今さら変わりありませんでした。
なので現地で調べてその場で買います!
荷造りさえしてなかったので、その間にどなたか答えてくだされば〜〜と思い投稿しました。
みなさんご回答が早くて助かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 23:00

↓のNO.3です。

お礼ありがとうございます。
リスボンから南下コースはCPのサイトとrenfeのサイトで見てください。
リスボンからセビリヤへ鉄道移動で最短コースは恐らくマドリッド経由です(笑)

ご指摘の通りどーせ時刻表通り交通機関が動かない国ですし、
ポルトガルやアンダルシアの主要公共の交通機関はバスと航空機です。

ポルトガル~スペイン間は、リスボン~マドリッドなどの一部を除いて
余り接続が良くないです。一応ポルトガル観光局のサイトリンクします。
Visit Portugal Getting to Portugal
https://www.visitportugal.com/en/sobre-portugal/ …

FaloからSevillaならバスで3時間位ですね。
http://www.eurolines.es/en/promotions_1/sevilla- …
一応プロモーションレート出ているみたいですよ。

LCC乗り継ぎだと荷物がスルーにならない可能性が高いので、その辺りも重々お気を付けを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスボンからファロへ鉄道移動して、ファロからセビーリャへバス移動にしてみることにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!