プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故苦しみから救って欲しいだけなのに
通報されるのでしょう?

A 回答 (15件中1~10件)

食欲戻ったんだ、良かった。



しかし凄いね、よく自分客観視しているね。


私も早くにそうなれたら、ここに辿り着くまでにもう少し早かったんだろうな。

まー、自分を好きになれとか私ごときが言っても、貴方の心の闇の深さにはつかないのはわかる。


偉そうに言うつもりも無いよ!

でもね、勝手すぎる話は承知で書くね。

貴方の恋愛を何とか応援したい。

でも上手くいってしまえば、勿論、世間の制裁が待っているでしょ。

だからかな、辞めて欲しいのは。

最近、こう話していると辛い思いをして欲しく無いように私の中で変化が起きてる。

普通であって欲しいと願ってしまう。

本当に殺したいぐらい、、。と言ってた割に勝手よね。

貴方にそうなって欲しく無い願いが強くなってきた。

おかしいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に何もおかしくないね
きっかけが考え方なんて幾らでも変わる
例えるなら 地球が平面だと信じていたのが球体で有ると観測した事で初めて地球=平面→地球=球体と認識が変化する
多分これと同じ理屈
その きっかけが偶々 俺だったってだけの話し

お礼日時:2017/04/06 16:08

その球体が貴方にとって、居心地のいい球体にいつかなる事を祈ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ 有り得ませんけどね

お礼日時:2017/04/06 18:25

色々考えたけど、ここで周りに聞くのは止める事にする。



自分の事ならいいんだけど、やはり人の事だから勝手にするのは、ちょっと抵抗ある。

少しは信頼関係築いてきたと思うので、時間作って話してみるよ!

ありがとう、相談にのってくれて!

食欲少しは戻った?

そう言えば、自分を好きになる事は無いと言っていたじゃない?

絶対無理なのかな?

確かに、その私の同僚もきっと同じ答えだと思う。

私も昔は自分が大嫌い、軽蔑すらしていたよ。

行い悪いからね。

でも当時付き合っていた人に言われたよ。

それって、俺に失礼じゃない?って。

私は嫌なら別れてくれ!とまでいっちゃってたよ。

努力できないの?と聞かれ、無理といってしまった。

じゃあ、俺は何でお前が好きか?わかる?と言われ。

ひたすら前向きな姿勢が好きだから、と言われました。

実際、好かれようとして若干いいとこみせようとしていた自分がいるんで、言われて更に自分って恥だなと思い、更に自分が嫌いになっていった。

でもある日、付き合っている人や、周りに自分をよく見せる事に疲れてきて、何かがふと自分の中で軽くなったんだよね。

しっかりと覚えてないけど。

私って多分優しい人かもしれないけど、考え方は結構アバウトで嫌味も言う、後実際は結構ドライな考え方はする方。

これが私だから、周りに合わせ過ぎるのも辞めようかなと思いました。

それから少しずつ、自分を前にだしていって楽になりました。

今は自分が好きです。

貴方はこの先こんな展開があるとは思えないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ 此方こそ
下衆ヒキニートのペド野郎の話しに此処まで付き合ってくれて有難う

もう食欲は戻って
相変わらず 暴力的な量を食べてるよ

確かに自分を好きになるのは論外ですね
過去に堕落しきった結果 形作った今の自分と
下衆な家族と同じ忌々しい血が

俺の人格も決して褒められた物ではない
けど改善しようとは思わない
寧ろ開き直って この屑人格と馬鹿さ加減を追求しちまってる
それが間違いとは思ってないからね

俺は彼女居ない歴=年齢だから(厳密には居たが全く進展ないまま自然消滅)その辺は良く分からない

俺と言う人間は 極端で単純
その上 変態で馬鹿でペドフェリアで下衆野郎で思考が異常でヒキニートであれ?俺って短所の集大成じゃね?

※割と如何でも良いけど俺の別質問も見て貰えると有難い 誰もマトモな回答してくれないから

お礼日時:2017/04/06 06:49

私は嫌われてもいいんだけどさ、それを言って傷つけないかな?



自分をそんな目で見ていたんだと、、。

どんな言い方すればいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それこそ
この 教えてgooで聞くべきでは?
より多くの人の意見を聞くべき
俺はコミュ障だから

まぁ傷付けずにいうのはほぼ不可能でしょうね

お礼日時:2017/04/05 11:36

前にも話したように、私は専門家とかではないので、私なんかに言われて、貴方の苦しみや辛さが軽減される事はありません。



まー、できれば望まれない恋愛に関して諦められれば確かに苦しみから解放されるのかもしれませんが、私が言ったところで諦めないでしょう。

私がそれを望んでないと言ったら嘘をつくことになります。

でも、この会話の趣旨はそれではありません。

会話をするためです。

なので急に結論じみたとこにいかないで下さい。

次回の今後とは、私の知り合いの話です。

貴方に良く似た人が私の周りにいます、10年以上の同僚です。

寧ろ、貴方に色々質問した事で彼が貴方と同じ障害を持っていることに気付きました。

彼は、当初入社したとき履歴書には1.2年仕事をすると2年は引きこもっていたらしく、自分でも何故か分からないと話していました。

本人は現在も自分が障害がある事に気付いていません。

仕事は続いたことはなく、人と話をしていると常にそわそわしています。

必ず身体をゆすっていて、私も落ち着きがない奴だなぁーぐらいに思ってましたが。

今の会社には既に10年続いて属しています。

たまに呑みに行くのですが、最初に会った時は会話も成り立たず、声も小さい、常に身体のどこかを動かし、たまに支離滅裂な妄想にはしる変な奴でしたが、今は会話も楽しく声もしっかりだして、変な妄想はまだ治りませんが、途中何回もくじけ、辞めたいと望んでいましたが、今はそんな素振りすらみせなくたくましくなりました。

年に何回かですが呑みに行って会話するのですが、最近会話になっている事に気付きました。

前はどちらか一方的に話したい事しか言わない飲み会でした。

するとこの前、今後将来自分と似た人はまだまだいっぱいいるので、外にでてきても大丈夫だよと声を掛けられる人になりたい、そんな職につきたいと話していました。

しかしここからが問題です。

その人は、何か妄想が始まると想像つかない行動にでます。

それについては何回も話し合いました。

例えば、構内の備品を壊しまくったり。

何度話でも理解していないようです。

それは被害妄想だよとか、跡この前わざと社の車をぶつけてきました。

ぶつけたのは直せば良いのですが、もしそこに人や子供がいたら、、とこれに関しては10年話ています。

未だに理解していません。

返事はちゃんとします、分かったような事も言ってきます。

しかしまた同じ事をします。

私も悩んでいました。

でも貴方と話して、成る程!と、本人が気付かない障害があるんじゃないかな?と私は思いました。

それ以外はいい奴です。

もしかして障害あるかも?と相手に話した方がいいと思いますか?

教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言った方が良いんじゃないかな
障害手帳などは色々便利だし
自分の事を知れば それだけ自分を細かく分析出来る筈
そもそも完璧な人間なんて居ないし
それを補い合ってこそでしょ?
ただ偏見の有る足りない部分が障害と呼ばれるだけ
自分に足りない部分を把握する良い機会ではないだろうか?

暫くは負の感情に苛まれるので
それを支えるのは貴方の仕事

お礼日時:2017/04/05 08:45

はー。

朝かなりの長文作って少しの間携帯から目を離していたら、消えていました。

さて、本題!
愛していられる自信?本当に?
ここからの文章は決してそれを行動にだして!という意味合いではないからね。

愛ってお互いの気持ちが通じ合わないとないことだと思うんだよね。
何故なら、ちゃんと付き合って相手を知っていくと、やはり誰でも理想と現実のギャップはあると思う。
片思いで相手を思っているだけでは、その中にいるお相手は貴方の理想や妄想にすぎない。
理想や妄想なら相手をどんなにも美化できるから、勿論ずっと好きでいられる。
でも現実は、付き合ってみたら意外と軽薄だったり、嫌な面も見ることになる。
それでもこの人にとっては自分しかいないなーと、実感できたらそれは愛だよ。

それでもってね、貴方が好きな人に好きを伝え現実に恋愛をするならば、人のせいにしてはならない。
自分を好きにならなきゃいけないは、絶対条件なんだよ。

何故人のせいにしてはならないか?
それは、相手を守っていくための自分作りです。
何故自分を好きにならなきゃいけないのか?
それは好きな人が貴方を好きなのに自分が自分を嫌いなら相手に失礼じゃない?
これが現実の一歩です。

これらを貴方が本格的に自分に取り込もうとしたら果たして今の好きな子を好きと言えるだろうか?

私は無いと思いたい。

貴方が成長しても確かにその子はいい子なんでしょうが、恋愛対象からはずれると思うな。
貴方が、大人にされた事で大人になることを心のどこかで拒んだとしたら、純粋、無垢な彼女にキラキラしたものを
見たんだと思う。

それは恋愛観とは違います。
勝手に言い切ってごめんね。

相手を思いやって下さい、私も幼少のころ近所の大人に目を付けられ嫌な思いをしました。
もともと大人っぽい自分には気づいていましたが、まさか仲いいお兄ちゃん的な周りにそんな目でみられていたか?と思うと
今でも腹ただしい。
今思えば大学生のクソガキなんですが、その当時は私から見て十分な大人です。
全員未遂ですが、私にはただの恐怖でしかなかった。
だけに私も大人になるのをある意味拒んでいました。
大人が大っ嫌い!大人になんかなりたくないと言う思いは強かったかもしれませんね。

この前は質問だらけでしたが、今回は感想をなげて下さい。
返事まってます。次回は今後について話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後に付いて…ですか
いかに 女の子を諦めさせるか
ですよね

俺が憎っくきペドフェリア野郎って事実は変わりませんからね

まぁ 自分を好きになる と言うのが最早論外なんで既に終わってますよ
彼女に恥をかかせたく有りませんからね

お礼日時:2017/04/04 14:42

良いという意見だと信じて勝手にスタートするね。



ここ最近貴方に質問を何回かぶつけた。
何故ぶつけたか?貴方の障害という言葉から、何が違うのか知りたくてです。
分かった事は、確かに貴方の物事の捉え方は一方的で自分からの捉えた考えで人や自分を責めまくる。
でもそんな人、私の周りにもいて、その人は障害者じゃない。

では何故?

順をとって話したいので、違いは後程。

そう考えた私は思いました。

貴方は人を思いやり、人を愛せるのか?

まず人を愛せるとは、責任はついてきます。

例えば、お前のこと好き!生涯一緒にいてくれ!と言った男子が何年か後、ゴメン好きな人ができた、やっぱり別れよう、、。

こんな出来事があったとする。

無責任だよね、でもよくある話でもある。

だから、責任ある大人は相手に自分の気持ちを伝える時、自分に問う。

自分は相手をいつか悲しませないか?

しかし、ここで自分よがりな人間は自分は大丈夫!なんて思ってしまう。

そう思った人間は必ず相手を不幸にする。

だから、しっかりした人は大きなパフォーマンスは避ける。

貴方が好きな相手に何かを伝えたい気持ちは一方的過ぎて、先ずは伝わらない。

相手を苦しめる、自分も苦しむ。

それをわざわざ伝えるの?

伝えるには自分が成長しなきゃならないよね。

子供の頃のような相手の好みや欲しいものを知ってるとかじゃなく、自分は何をすべきか?

そこで私は思う。

誰かや自分を責めてもなんの解決にもならない。

幸せにとは美徳でも何でもない。

むしろ、辛いことや、悲しいこと、全てを受け入れられる自分。

その大きさに愛が生まれると私は信じたい。

ここまではわかる?

次は人との違いを話したいのでまた返事を待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女を愛し続ける自信はあります
何故なら 既に7年近い片想いですから
それも すれ違っただけの一目惚れで
その上 系5回しか会った事はなく
まともに会話したのは僅か2回

そんなの普通 有り得ますか?

他の女性など眼中に無いとまでは言いません
何度か 転がりそうになった
しかし 結局は彼女に気持ちが戻ってしまいます

お礼日時:2017/04/04 03:00

そうね、何をすれば相手が幸せになるか?考えないとね。



この話を進めていくにあたって、双方わだかまりを消したいので、今は私も貴方も相手を抽象的にとらえるのはやめておこうか?

要するに、誰?は無し!

問題は貴方が人を好きになるのではなく、相手を幸せにする努力と相手に愛される貴方とゆうお題でスタートしていい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/04/04 01:16

貴方の人を幸せにするという事はなんですか?



相手を思う気持ちじゃなく、具体的に何ができますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分からない どうすれば 彼女が幸せになれるのか
だから知りたい
自分は無知過ぎる

お礼日時:2017/04/04 00:32

他人んちだからね。

独裁ではなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2017/04/03 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!