ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私の考えでは集団や国家の方が個人の考えより野蛮です

個人のいじめや裏切りもありますが、国家同士だと何時戦争するか分かりません

相手を信用できないから核兵器や軍隊を沢山持っています

普通の個人がナイフや銃を持つでしょうか?

従って個人個人の良心と理性から平和を作り出していかないと

個人が諦めていては世界も良くならない。世界平和も実現しないと思います

あなたは世界平和が何時頃実現すると思いますか?

病状が悪いので短文でお願いできると有り難いです。

A 回答 (32件中1~10件)

★(№32お礼欄) ~~~~~~~~~~

全く申し訳ないですが 私は病気が重く十分答えられないまま次の疑問
が湧くのです

ご指摘を受け止め これからは出来るだけ最後までお礼を書こうと思い
ます。

すみませんです はいです。
~~~~~~~~~~~~~~
☆ 《次の疑問》ってったって 同じ内容ぢゃん?
    • 0

コメントをありがとうございます。

★ (№25お礼欄) いや 是々非々でやらないと どこまで行
っても対立は埋まらないし ・・・
☆ お聞きしますが 補足要求に答えず やり取りを一方的に取り
やめることは 《是》ですか? 《非》ですか?

そういう行動は 回答の文面には現われないのだから 取り上げる
こともない。――というお考えでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足要求というのは 此処で問われている様な事でしょうか

全く申し訳ないですが 私は病気が重く十分答えられないまま次の疑問が湧くのです

ご指摘を受け止め これからは出来るだけ最後までお礼を書こうと思います。

すみませんです はいです。

個人の良心や理性は環境に大きく左右されます。

>普通の個人がナイフや銃を持つでしょうか?
アメリカでは銃を個人が所有してますし、もっと治安悪い国も沢山あります。
明日食べるものが無い暮らしをしてる人がどれだけ理性や良心を保てるでしょうか?
人の死が日常の環境でナイフや銃を持たない人がどれだけいますか?
平和な日本に住んでると世界はわからない事だらけですよ。
環境を良くする事が平和への近道だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカがトマホークを59発シリアに打ち込みました

化学兵器で殺傷された以上の被害が出るでしょう

アメリカ、ロシア、中国と言う大国が殺気立っています

国家の威信よりも人命を優先して欲しいです。

人類が自由を尊重する限り、世界平和(=戦争がない世界)は実現しないでしょう。

自由を獲得するために、時には武力に訴えざるを得ないのが現実世界の力関係だと思います。

「実存は本質に先立つ」  l'existence précède l'essence
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自由であっても迷惑でない 相手に寛容な人間になるのがいいでしょう。

自由に成れるのは最も良い状態で可能だと思います。

精神など守らず

あなたはただの自己中です
自分はなんてすか
世間ばかりきにする
男で男らしくない尻に引かれぱなし
現実逃避ばかり
幻滅した
    • 0

金をだしたらいいのではない

人を利用する人間など
人間などではない
ただの卑怯モノ❗
失礼な猿❗
    • 0

https://twitter.com/s_akasakov/status/8497692818 …

Sergey Akasakov/にいとP‏
@s_akasakov

フォローする
その他
高円寺の壱之助無くなってて悲しい
https://twitter.com/s_akasakov/status/8495498993 …
    • 0
この回答へのお礼

wintersnow3さん 回答書いてくれませんか 関係ない事を書くなら通報しますよ。

蝉丸Pさんがリツイート

Sergey Akasakov/にいとP‏
@s_akasakov

フォローする
その他
結婚式で出席者のカメラに持ち込み料10万円「専属カメラマンの利益のため?」「だったらこれを…」 https://togetter.com/li/1097694/comment … 会場にカメラマンを頼むと高くなるので、会場に友人としてカメラマンを安く送り込むサービスがあるので、それへの対抗措置だろうなぁ。

https://twitter.com/semimarup?lang=ja

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • 0

コメント(№22お礼欄)をいただき ひと言です。

つまり: 
★ (№17お礼欄) 情報交換のない分業には助け合いがない と
のことですが
☆ というその内容は ここでのやり取りのことを言っています。
(そう書いたつもりです)。(貿易のことではありません)。

つまり 補足要求に回答をしないことを基本とする行き方のことです。

それは 社会的生命の自覚がないと見られます。

はるさんは その行き方は 回答として書かれている見解内容とは別
のことだから 問わないとおっしゃっています。

回答としての見解を見てそれにだけ 応答するのだと。

わたしは そのことを――不賛成ですが――それとして承知しました
とお応えしたわけです。

いえ。つまり早い話が 《分業・助け合い・社会的生命の自覚という
愛》を説く人が 自分でその思想を破っているではないかと言ったつ
もりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや 是々非々でやらないと どこまで行っても対立は埋まらないし

矛盾した行動を取ることになります

好きな人には感謝して 嫌いな人が正しい事を書いててもそれを否定するようになるでしょう

今まで政治がやって来た事です。そのような事は哲学には相応しくないと思うのです。

ちょむ‏

@chom

フォローする
その他
カドカワの権利担当が対応に困る程度のパクリレベル、嫌いじゃない

https://twitter.com/chom/status/849574309798354944

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょむ‏
@chom

フォローする
その他
やったぜ:GoogleとAdobe、無償の新フォント『源ノ明朝 / Noto Serif CJK』をオープンソース提供。45万字超、豆腐を駆逐する明朝体フォント - Engadget 日本版

https://twitter.com/chom/status/849551320067518466

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょむ‏
@chom

フォローする
その他
パラッパのすごいところはちゃんと英語でラップの歌詞を考えたことだよな~:『パラッパラッパー』誕生秘話満載! 松浦雅也&吉田修平スペシャル対談・完全版を独占公開! | http://PlayStation.Blog

https://twitter.com/chom/status/849571145237938177

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

産業廃棄物結月ゆかり関係者を許すことはできない。
絶滅してくれないか。

特に結月ゆかり製作者のボカロPは赦せない。
こいつのせいで病気になったのだ。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→