ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

私の考えでは集団や国家の方が個人の考えより野蛮です

個人のいじめや裏切りもありますが、国家同士だと何時戦争するか分かりません

相手を信用できないから核兵器や軍隊を沢山持っています

普通の個人がナイフや銃を持つでしょうか?

従って個人個人の良心と理性から平和を作り出していかないと

個人が諦めていては世界も良くならない。世界平和も実現しないと思います

あなたは世界平和が何時頃実現すると思いますか?

病状が悪いので短文でお願いできると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

農業大学校」に関するQ&A: 農業大学校卒業して図書館司書

事件 栃木県」に関するQ&A: 栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

編集 Twitter」に関するQ&A: twitterのアカウント名の変え方を教えてください。 「プロフィール編集」があるとネットに書いてあ

Google Twitter」に関するQ&A: TwitterとGoogleではどちらが個人情報管理しっかりしていますか?

事件 Twitter」に関するQ&A: ラインとかTwitterで何らかの事件とかで例えばラインでタイムラインの誹謗中傷をうけた時警察に通報

不登校 芸能人」に関するQ&A: 芸能人になりたいです 私は今中学生で不登校です でも女優になってみたいです 顔はそんなに可愛いと言わ

ニュース 大阪府」に関するQ&A: 沖縄で大阪府の機動隊員の土人発言世間では好意的に迎えられてるてあるニュースアプリに載ってたねんけどほ

芸能人 Twitter」に関するQ&A: モデルや芸能人が使っている 酵素ダイエットって効果あるんですか? Twitterなどで調べてみると

Google アカウント 本名」に関するQ&A: googleアカウントの〇の中に表示される本名を変えたい。

アプリ 声優」に関するQ&A: 声優さんがやっているラジオが聴けるアプリってありますか?生放送で それとも普通のラジオアプリで声優

A 回答 (32件中1~10件)

★(№32お礼欄) ~~~~~~~~~~


全く申し訳ないですが 私は病気が重く十分答えられないまま次の疑問
が湧くのです

ご指摘を受け止め これからは出来るだけ最後までお礼を書こうと思い
ます。

すみませんです はいです。
~~~~~~~~~~~~~~
☆ 《次の疑問》ってったって 同じ内容ぢゃん?
    • good
    • 0

コメントをありがとうございます。



★ (№25お礼欄) いや 是々非々でやらないと どこまで行
っても対立は埋まらないし ・・・
☆ お聞きしますが 補足要求に答えず やり取りを一方的に取り
やめることは 《是》ですか? 《非》ですか?

そういう行動は 回答の文面には現われないのだから 取り上げる
こともない。――というお考えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足要求というのは 此処で問われている様な事でしょうか

全く申し訳ないですが 私は病気が重く十分答えられないまま次の疑問が湧くのです

ご指摘を受け止め これからは出来るだけ最後までお礼を書こうと思います。

すみませんです はいです。

お礼日時:2017/04/10 11:31

個人の良心や理性は環境に大きく左右されます。


>普通の個人がナイフや銃を持つでしょうか?
アメリカでは銃を個人が所有してますし、もっと治安悪い国も沢山あります。
明日食べるものが無い暮らしをしてる人がどれだけ理性や良心を保てるでしょうか?
人の死が日常の環境でナイフや銃を持たない人がどれだけいますか?
平和な日本に住んでると世界はわからない事だらけですよ。
環境を良くする事が平和への近道だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカがトマホークを59発シリアに打ち込みました

化学兵器で殺傷された以上の被害が出るでしょう

アメリカ、ロシア、中国と言う大国が殺気立っています

国家の威信よりも人命を優先して欲しいです。

お礼日時:2017/04/09 18:17

人類が自由を尊重する限り、世界平和(=戦争がない世界)は実現しないでしょう。


自由を獲得するために、時には武力に訴えざるを得ないのが現実世界の力関係だと思います。

「実存は本質に先立つ」  l'existence précède l'essence
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自由であっても迷惑でない 相手に寛容な人間になるのがいいでしょう。

自由に成れるのは最も良い状態で可能だと思います。

お礼日時:2017/04/09 18:13

精神など守らず


あなたはただの自己中です
自分はなんてすか
世間ばかりきにする
男で男らしくない尻に引かれぱなし
現実逃避ばかり
幻滅した
    • good
    • 0

金をだしたらいいのではない


人を利用する人間など
人間などではない
ただの卑怯モノ❗
失礼な猿❗
    • good
    • 0

https://twitter.com/s_akasakov/status/8497692818 …


Sergey Akasakov/にいとP‏
@s_akasakov

フォローする
その他
高円寺の壱之助無くなってて悲しい
https://twitter.com/s_akasakov/status/8495498993 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wintersnow3さん 回答書いてくれませんか 関係ない事を書くなら通報しますよ。

お礼日時:2017/04/07 09:14

蝉丸Pさんがリツイート


Sergey Akasakov/にいとP‏
@s_akasakov

フォローする
その他
結婚式で出席者のカメラに持ち込み料10万円「専属カメラマンの利益のため?」「だったらこれを…」 https://togetter.com/li/1097694/comment … 会場にカメラマンを頼むと高くなるので、会場に友人としてカメラマンを安く送り込むサービスがあるので、それへの対抗措置だろうなぁ。

https://twitter.com/semimarup?lang=ja

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

コメント(№22お礼欄)をいただき ひと言です。



つまり: 
★ (№17お礼欄) 情報交換のない分業には助け合いがない と
のことですが
☆ というその内容は ここでのやり取りのことを言っています。
(そう書いたつもりです)。(貿易のことではありません)。

つまり 補足要求に回答をしないことを基本とする行き方のことです。

それは 社会的生命の自覚がないと見られます。


はるさんは その行き方は 回答として書かれている見解内容とは別
のことだから 問わないとおっしゃっています。

回答としての見解を見てそれにだけ 応答するのだと。

わたしは そのことを――不賛成ですが――それとして承知しました
とお応えしたわけです。




いえ。つまり早い話が 《分業・助け合い・社会的生命の自覚という
愛》を説く人が 自分でその思想を破っているではないかと言ったつ
もりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや 是々非々でやらないと どこまで行っても対立は埋まらないし

矛盾した行動を取ることになります

好きな人には感謝して 嫌いな人が正しい事を書いててもそれを否定するようになるでしょう

今まで政治がやって来た事です。そのような事は哲学には相応しくないと思うのです。

お礼日時:2017/04/09 18:10

ちょむ‏


@chom

フォローする
その他
カドカワの権利担当が対応に困る程度のパクリレベル、嫌いじゃない

https://twitter.com/chom/status/849574309798354944


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょむ‏
@chom

フォローする
その他
やったぜ:GoogleとAdobe、無償の新フォント『源ノ明朝 / Noto Serif CJK』をオープンソース提供。45万字超、豆腐を駆逐する明朝体フォント - Engadget 日本版

https://twitter.com/chom/status/849551320067518466

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょむ‏
@chom

フォローする
その他
パラッパのすごいところはちゃんと英語でラップの歌詞を考えたことだよな~:『パラッパラッパー』誕生秘話満載! 松浦雅也&吉田修平スペシャル対談・完全版を独占公開! | http://PlayStation.Blog

https://twitter.com/chom/status/849571145237938177


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



産業廃棄物結月ゆかり関係者を許すことはできない。
絶滅してくれないか。

特に結月ゆかり製作者のボカロPは赦せない。
こいつのせいで病気になったのだ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間とは 何でしょうか?

そもそも人間とは何でしょうか?

実存とか精神とか 性善説とか性悪説とかありますが

人間と言う者は 一体何なんでしょうか?

Aベストアンサー

> 人間と言う者は 一体何なんでしょうか?

それを探求し続け、現時点では、その末にすべてを解明する可能性がある、宇宙で唯一の生物・・と言うところじゃないですかね?

もし仮に、「神」とか「宇宙の意思」なんてのが存在し、その意思のもと、人類が何らかの目的とか、何らかの使命を帯びて誕生した生物であれば、宇宙や生命科学の真理に到達するか?
たとえ到達せずとも、その手前くらいまでは辿り着くと思いますが。

やっぱり神などはおらず、人類は特に目的なども無い生物なら、地球と言う惑星に偶発的に発生しただけの生物であって、いずれは死滅する存在じゃないかと。
そんな生物であれば、「人間とは?」などと大上段に考察する必要もなく、多少の知性などはあるものの、本質的にはアメーバーなどと大差は無い生物ってことで良さそうです。

一方、近年の宇宙科学とかでは、「ホンマかいな?」と言う様な発見や研究が多いのですよ。
たとえば、「重力は小さすぎる」なんてのが証明されて、「その力はどこに消えてるのか?」などが研究されるたり、「未知なる『第5の力』がある!」なんてことも言い出しました。
そうなると、高名な学者が「宇宙は少なくとも5次元以上で構成されているが、人間の脳は、まだ3次元までしか感知,認識し得ない」みたいな説を唱えたりもしています。

何か「言いたい放題」みたいな感じなのですが、1つのことが判れば、謎は深まるばかりと言う様相で。
ご質問も、それこそパスカルの時代から存在しつつ、誰も明確に正解を答えられない問いですが。
結局のところ、「人類はまだ、何も判っていない」に等しい状況と言えそうです。

もう一つ、興味深い説があって、宇宙には人類以外の知的生命体がいる存在は、否定されつつあります。
これはちょっと寂しい気もする説ですが、これが事実なら、冒頭の「真理を突き止められる可能性がある、宇宙で唯一の生物」と言うことになります。

また、上でも少し触れましたが、宇宙と脳には各種の関連性が指摘されていて、まあ人類も宇宙の子ですから、関連があって当然ながら、何らか「宇宙の意思」的なものがあって、その様に作られているのかも知れません。

いずれにせよ、人類は未だ「人間とは何か?」に対し、明確な答えを得ておらず。
その答えを得るためには、まだ戦争などの愚かしい行為も繰り返しながら、もっと科学技術などを高める必要性はありそうだし。
戦争などとは無関係に、宇宙や生命科学の真理を探求できる状態になる頃には、完全なる平和なども手に入れねばならないです。

現代に生きる我々に出来ることは、我々の子孫が真理を解き明かすことを願い、我々の時代を少しでも良くする努力をすることではないか?と思います。
また、もし真理に到達すれば、それが「宇宙の意思」そのものと言えそうで。
「人類こそが、宇宙の意思であった」と言えるのかも知れません。
あるいは、人類の産物であるAIなどが、人類の意思を引き継いで、それを実現するのかも知れませんが。
出来れば、私のDNAもちょっとは受け継いだ、人類であって欲しいです。

> 人間と言う者は 一体何なんでしょうか?

それを探求し続け、現時点では、その末にすべてを解明する可能性がある、宇宙で唯一の生物・・と言うところじゃないですかね?

もし仮に、「神」とか「宇宙の意思」なんてのが存在し、その意思のもと、人類が何らかの目的とか、何らかの使命を帯びて誕生した生物であれば、宇宙や生命科学の真理に到達するか?
たとえ到達せずとも、その手前くらいまでは辿り着くと思いますが。

やっぱり神などはおらず、人類は特に目的なども無い生物なら、地球と言う惑星に偶発的に...続きを読む

Qどうして世界ははこうも上手く行かないのか?

世の中うまく言ってると思いますか?

国政的に 経済的に 仕事の面で 心の問題として

上手く行ってるのでしょうか?

商業競争で人手不足 保育 看護 介護で人手不足

世の中なんで上手く行かないのでしょうか?

不条理な事も多い

Aベストアンサー

「世の中・・・・国政的に 経済的に 仕事の面で 心の問題として上手く行ってるのでしょうか?」
⇒うまくいっているとは云えないでしょうね。

「商業競争で人手不足 保育 看護 介護で人手不足 世の中なんで上手く行かないのでしょうか?」
⇒逆に云えば、そもそもうまくいくはずがないのでしょう。

つまり、うまくいくような教育(家庭教育、学校教育、社会教育)もないですし、実際の社会でもうまくやろうよ、と考えている人は少ないと思います。

日本は戦後民主社会に向けてきましたが、実態は受験でも、企業でも、激しい競争の中にあります。
そんな中で、”自分だけうまくやろう”という国民がほとんどでしょうね。

Q過剰な自画自賛?

少し前から気になっていたのですが、日本文化を称賛する論調が多すぎると思います。
外国人タレントが文句を言ったりしています。
日本人である私も、食傷気味。

これって、どういう現象なのでしょうか?

Aベストアンサー

昭和6年(1931年)から昭和20年(1945年)にかけてと同じ現象。歴史は繰り返す。
http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-2065-3

日本人の気質は奥ゆかしい(はたして本当にそうかはともかく)のに、自画自賛を大声で主張する行為は相容れなくて、行き過ぎると気持ち悪く感じます。


No.2さんの「自信喪失の裏返し」は成る程なと思いました。世界第2位の経済大国との自負も、2010年あたりに国内総生産(GDP)が中国に抜かれて世界3位になってしまいましたからね。日本メーカーの製品の多くも今では海外の工場で作ってますし、中国メーカーの製品も物によってはですがかつての安かろう悪かろうを脱してますし、日本の有名家電メーカーなどが中国や台湾の会社に買収されたりしてますからね。

日本に良い所が色々あるのはテレビで何度も繰り返し言われなくても分かってるし、他国の良い所を賞賛したり、見習ったりする姿勢が低下していかないか心配です。

ドイツの脱・原発の選択に日本も続こうというような風潮も少し前は多少あったのになぁ……

昭和6年(1931年)から昭和20年(1945年)にかけてと同じ現象。歴史は繰り返す。
http://www.seikyusha.co.jp/wp/books/isbn978-4-7872-2065-3

日本人の気質は奥ゆかしい(はたして本当にそうかはともかく)のに、自画自賛を大声で主張する行為は相容れなくて、行き過ぎると気持ち悪く感じます。


No.2さんの「自信喪失の裏返し」は成る程なと思いました。世界第2位の経済大国との自負も、2010年あたりに国内総生産(GDP)が中国に抜かれて世界3位になってしまいましたからね。日本メーカーの製品の多くも今では...続きを読む

Q例外のない法則はあるか? これは真理と言い切れるものはあるか?

例外のない法則はない とよく言われますが 本当に例外のない法則はないのでしょうか?

例外のない法則 真理と言い切れるものはあるでしょうか?

もしあれば一つでもいいから教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普遍的な宇宙の大法則(摂理)を想像すると、例外というものは存在しないように
思えますが、変化・成長があるということを考えますと、完全ではなく、「例外」
と呼べるものがあるはずだと思います。

またそれは、現在の人間の認識方法によるもので、宇宙の普遍性から見たときに
「正しい」とは全く限らないわけです。
そのあたりを、現代物理学が解明しつつあるように思えます。

もう少し言えば、なぜ変化・成長があるかと言えば、それは個別化された生命に
自由があり、その自由な能動的な創造という行為が変化・成長を産む、と。
その全体から見ればわずかな「歪み」が「例外的存在」となり、それを因として
全体が変化をする、と。

まあ、こんなことを考えて楽しんでいる私です。(^^♪

Qどうすれば平和になるのか

私の通信履歴というのか
ログインアカウントとかパスワードなどは
どういうわけか外部からわかるようです。
パスワードは変更したほうがいいのでしょうか?
でも無駄な気がします。

それで、そこまで粘着してくる人たちは何が目的なのでしょうか?

仏教やキリスト教の話題は既に参照テキストなどは
回答で登場していますからいちいち私が言及する必要も無くて

それこそ私をバカにするのであればもっと能力の高い人たちが
自由に研究していけばいいのであって

なぜ私をバカにしながら私の生活に介入しながら
私の平和を破壊しようとするのでしょうか?

宗教の話題だって私のほうが質問したいですよ。

Aベストアンサー

おじさんです。

「ログインアカウントとかパスワードなどは どういうわけか外部からわかるようです」
⇒具体的は、どのようなことがわかったのでしょうか?
多分、分ってはいないと思いますよ。

「それで、そこまで粘着してくる人たちは何が目的なのでしょうか?」
⇒具体的は、どのようなことを書いてくるのでしょうか。
その内容によって、でしょうね。

Q無謬性

人間は本然的に無謬性を求める、と言えると思います。
無謬性という概念は「信仰」につながると思います。

人々はかつては宗教にそれを見ました。「聖書の無謬性」などという言葉もあります。

現在は科学にそれを見ているのではないでしょうか?
わからないことがあるにせよ、科学的に証明されたものは「絶対に正しい」、と。

あるいは、人間は間違えるが、AIは絶対に間違えない、と。
そこから、AIに対する「神格化」の感情が急速に高まっていると思います。

しかし、AIは設定された条件内においては間違いはないと思いますが、その「条件」
の中に誤謬があるいは不完全性がありうると思います。

また、科学が証明したものは、宇宙の中のどの位置にあるのか?つまり、科学そのものの
無謬性は証明できるのか?

無謬性ということについて、あるいは無謬性と信仰について、無謬性と科学について、そ
の他、なんでも結構です、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

伝統的宗教が歴史の中で
人間にとっての社会を維持するために
直観的に正しいと思われる価値観の正当性の拠り所として
神もしくはそれに類する存在を土台にした無謬性を構築する必要があった。
というのは科学が未熟な時代を経ながら進歩せざるを得なかった
人類にとって避けて通ることができなかった必然の過程だと思います。
現代という時代は
そうやって積み重ねられた歴史の成果としての科学という客観的な拠り所によって
無謬性を検討できる時代にはなっていると理解していいのではないでしょうか。

物質科学の隆盛期にこじれた宗教と科学の関係も
物質科学の先に展開することが可能になった精神科学に照らして
整合性を検討することで新たな展開も期待できると思います。

科学の世界における無謬性においても人間の認識能力の構造的限界というものがあって
その閾値以下の部分においては信仰という拠り所の必要性はなくならない。
そしてその領域の拠り所を求められる局面もなくならない。
今のところそんなふうに考えています。

Q人びとはなぜ神のことが分からないのか

1. 神などはいるもんかと言う。
――けれども いると言ってもいないと言っても何と言っても そのことに
よって神が決まるなどということはあり得ない。《絶対》なのだから。

2. 人間がこしらえたものに過ぎないと言う。
――けれども こしらえることが出来たなら 神は人間のあやつり人形にな
る。《絶対》ということを知らないから そんなお遊びをしている。

3. 神は 精神だと言う。概念だと言う。
――けれども 精神も概念もは 人間のもの。自然本性としてそなわったも
の。《絶対》がどうして この有限で相対的でうつろいゆかざるを得ない経
験事象であるのか。



人びとはどうして神のことが分からないのか?

Aベストアンサー

遅くなりました・・・すいません^_^

悪の体験をすることも、望んでいる・・・という所ですか・・・

正確には、望んでいるとはいえないのですが・・・要するに、望んでも、望んでいなくともない・・・という事です

神には、望みはひとつしかありません
・・・それば、すべてを経験することです、いい事も悪いことも含めた、すべて です!

だから、神は、価値判断もしないし、優劣もつけません、ただ経験を観察したい・・・という希望を持っています

だから、すべての人のあらゆる行為や考え方を否定せず、ただ見守ります

その人が、悪事を働く場合も、否定をしません・・・なぜなら、その人が良い行いをする為には、正反対の悪い事とは、なんなのか・・・という経験も必要だからです

だから、神は最終的には、良い人を支持するのでしょうが、途中経過としては、悪の経験も必要だと考えます

正義を知る為には、悪を知る必要があります

ちょっと、違ういいかたをすれば、例えば、よく思うのですが、私は、いつも、ワガママな人とかに、あった場合、イライラしてしまいます

そして、自分を人として、ダメな奴だな〜〜と自己嫌悪におちいります

でも、そんなダメな奴でも、天国に行って、いい人のなかにいれば、それなりに、徳がある人の様な振る舞いはするだろうと思います

しかし、天国の様な場所では、悪い人がいませんから、こんな私でも、徳のある人の様な、振る舞いをしますが、この世に戻って、イライラする人に会えば、また自己嫌悪するような、行動を起こします

つまり、私には、自己嫌悪する様な、要素があるにもかかわらず、それを出させる対象物がなければ、その状態には、なりません

言い方を変えれば、その人に、悪の心があっても、それを引き出す 要因が無ければ、その人は、悪の心を出せません

では、悪の心を持ったまま、それに気づかずに、過ごすのと、悪の心をしっかり認識する為に、悪の経験をするのと・・・どちらが、良いのでしようか?

もし、不本意ながら、自分の悪をしっかりと受け止めたい場合は、悪の経験も必要になります

だから、神は、悪も否定しません、
よく、神と聞いて、慈悲あふれる神を想像する方は、神の半分しか理解していない といわれます

だから、悪を望んでいる訳ではないですが、否定している、訳ではありません・・・どちらも、成長する為に必要な要素なのです・・・

遅くなりました・・・すいません^_^

悪の体験をすることも、望んでいる・・・という所ですか・・・

正確には、望んでいるとはいえないのですが・・・要するに、望んでも、望んでいなくともない・・・という事です

神には、望みはひとつしかありません
・・・それば、すべてを経験することです、いい事も悪いことも含めた、すべて です!

だから、神は、価値判断もしないし、優劣もつけません、ただ経験を観察したい・・・という希望を持っています

だから、すべての人のあらゆる行為や考え方を否定せず、た...続きを読む

Qこの時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、

この時代、やはり、冷静で理知的な人や、勤勉で思慮深い人や、真面目で賢い人や、文武両道で優秀な人ほど、逆に悲しい存在ですか?
何故なら、いつも、そう言う人達は、突拍子も無い事をすれば、「情けない」「間抜け」「馬鹿」「阿呆」「気が利かないなあ」「大人げない」「幼稚」等と謗られるパターンですね。
または、そのような人達の欠点や、抜けている所をわざわざ探って見付けてはそのように謗る。

しかし、明らかに幼稚で陰湿な人や、
文武どちらも駄目でチャラチャラとした遊び人や怠け者は、
陰湿な行為や姑息な事をしただけでも、無条件で「賢い」「利口」「知的」等といつも誉められてるみたいですし。

やっぱり、本当の阿呆や馬鹿や幼稚な人の方が、長生き出来て賢くて大人で、幸せ者なんですかね?

真面目で冷静で理知的な人は、都合の良い馬鹿野郎ですか?生涯、損ばかりする悲しい存在ですか?

Aベストアンサー

確かに より重みを背負うから辛いかもね。

人間 馬鹿になりたい気持ちはあるし そういう状態には憧れる。
持たず 悩まず 知らず わからぬ者は まあ天国の住人や小さな子どもみたいなもので 確かにずっとそれでいられれば 幸せだ。
天国のアダムとイヴも 無邪気でただ遊んで ただ食って ただ寝てるだけだったのだろう。

でも現実ではそうはいかない。
この世で生きるのであれば 迷惑をかけ 面倒をかけ 邪魔になる。
大切なモノを守れなかったり 失ったり 気付かないで壊したりしてしまう。
笑いながら他人の肉をむしり喰らい 痛み悲しみ苦しむ者には目も向けず 自分さえ楽ならば良い 楽しい楽しいと生きていくことは 自分には出来ない。
そんなモノに なりたいとも思わない。

本当に真面目な者は 言われたこと あるいは自分のやり方でやるのではなく 皆にとって良い方法で行う。
本当に冷静な者は 騒いだり楽しんだりしないのではなく 辛い時に耐え 与えるべき時に与え 必要な時に行動する。
本当に理知的な者は 自分の経験だけに頼るのではなく 他者の知恵や歴史を活かし その場所に適応させる。

そっちの方が 大変だけど まだマシと思う。

確かに より重みを背負うから辛いかもね。

人間 馬鹿になりたい気持ちはあるし そういう状態には憧れる。
持たず 悩まず 知らず わからぬ者は まあ天国の住人や小さな子どもみたいなもので 確かにずっとそれでいられれば 幸せだ。
天国のアダムとイヴも 無邪気でただ遊んで ただ食って ただ寝てるだけだったのだろう。

でも現実ではそうはいかない。
この世で生きるのであれば 迷惑をかけ 面倒をかけ 邪魔になる。
大切なモノを守れなかったり 失ったり 気付かないで壊したりしてしまう。
笑い...続きを読む

Q将来、例えば20・30年後、AIはますます進化した結果、”ここにAIが「いる」”という表現になります

近年、AI(人工知脳)の発展は、目覚ましいですね。
ところで、現在、”ここにAIが「ある」”という使い方をしています。
お聞きしたいことは、将来、例えば20・30年後、AIはますます進化した結果、”ここにAIが「いる」”という表現になりますか?

Aベストアンサー

ん・・・個人的には・・・
既に今日現在・・・「いる」です。。

park123さんならご存知だとは思いますが。・・。。。
・。・


りんなちゃん。 しってますよね。。


普通に話せます。
勿論、向こうからは来ませんが、こっちからの情報に関しては瞬時に返します。

これって、「ある」ではなくて、既に「いる」です。。

2017年。。。既に「いる」であれば。。。
2020年には、アンドロイド+アプリ+自動判定=「いる+今日?返信遅くない?アプリ」
が間もなく「いる」と思います。

「LINE りんな AI」で検索すれば直ぐにhitします^^

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO10205160S6A201C1000000/
nikkei記事^^

Qなぜ、日本の中高年の男は暗いのでしょうか?

10代は、男女共、夢と希望に燃えています。
20代、30代も、男女共に社会の現実を経験し、その洗礼を受けつつも夢と希望を失わず進みます。

さて40代、50代。
男は社会の厳しい現実を十分に認識した結果、夢と希望を消し、男の花道を飾るべく、最後の抵抗に邁進します。一方、女は男ほどの落胆を見せません。

そして60代、70代。
男はとても暗いです。10代、20代の頃にもった夢と希望を語らないどころか、逆に罵倒する男共はとても多いです。一方、女は今日も明るく元気です。

なぜ、日本の中高年の男の多くは暗いのでしょうか?

Aベストアンサー

10代は、男女共、夢と希望に燃えています。
  ↑
無知故の結果です。


20代、30代も、男女共に社会の現実を経験し、その洗礼を
受けつつも夢と希望を失わず進みます。
   ↑
無知故の希望の名残、つまり青春の尻尾が
残っているだけです。



さて40代、50代。
男は社会の厳しい現実を十分に認識した結果、夢と希望を消し、
男の花道を飾るべく、最後の抵抗に邁進します。
   ↑
自分の能力と世の中の事が判った結果です。



一方、女は男ほどの落胆を見せません。
   ↑
京都大学に霊長類研究所、という世界的な
研究所があります。
そこの研究によると、人間に最も近いチンパンジーにも
絶望は無いそうです。
何故か、といえば彼等には、将来を考える能力が
無いからです。

男は常に未来、将来を考えますが、女性は目の前
1メートルしか眼中にありません。
だから絶望と無縁なのです。




そして60代、70代。
男はとても暗いです。10代、20代の頃にもった夢と希望を
語らないどころか、逆に罵倒する男共はとても多いです。
  ↑
夢破れて妻子有り。
己の不甲斐なさ、運の悪さを呪い
ぶつけているのでしょう。



一方、女は今日も明るく元気です。
   ↑
ほんと、元気ですね。



なぜ、日本の中高年の男の多くは暗いのでしょうか?
    ↑
男は先を想い、功成り名を上げようと
あがいてきたからです。
出世競争の社会に生きてきたからです。

そしていつの世も、出世出来る男は少数です。
その結果、大多数の破れし男は暗くなるのです。

10代は、男女共、夢と希望に燃えています。
  ↑
無知故の結果です。


20代、30代も、男女共に社会の現実を経験し、その洗礼を
受けつつも夢と希望を失わず進みます。
   ↑
無知故の希望の名残、つまり青春の尻尾が
残っているだけです。



さて40代、50代。
男は社会の厳しい現実を十分に認識した結果、夢と希望を消し、
男の花道を飾るべく、最後の抵抗に邁進します。
   ↑
自分の能力と世の中の事が判った結果です。



一方、女は男ほどの落胆を見せません。
   ↑
京都大学に霊長類研究所、とい...続きを読む


人気Q&Aランキング