私には初めて付き合う付き合って半年の彼氏がいます。何分始めてなんで、どうやったらいいのか何にも分からなくてなんか何においても必死です。何か友達には「あんまり必死すぎても嫌じゃない?」って言われたんで気にはしてるんですけどどうしてもだめで。好きでしょうがないんですけど、はっきり好き好き言い過ぎてもウザがられるかなって思ったりして悩んでます。尽くすタイプらしくて、何かと彼氏のためにお菓子を作ったりいろいろとしてます。男の人ってそう言う彼女ってうっとおしいかなあ・・?

A 回答 (12件中1~10件)

初めて付き合った人ですものね。


とても気持ちわかります。
だって好きなんですものね。

ココで一言! 『女の子は余裕』です。

こういう時だからこそ 彼とは関係のない別の場所を大切にして下さい。
友達同士の時間とか彼以外の好きなもの(映画・本・美味しいものなど)を見つけたりね。

彼がいなくても 自分ひとりで楽しい時間を持てるということ案外大切ですよ。

こんなに好きなら恋から愛に育てていかなくては!

恋の花は華やかに咲くけど愛は育てないと枯れてしまいます。

ほったらかしもいけないけど かまいすぎても腐ってしまう。

ね!女の子は余裕です!

彼にきれいな優しさを注げる女になれるよう あたしもそうなんですけど頑張りましょうね!
    • good
    • 0

 必死になっている姿はかわいいものです。

でももっと自然体のほうがいいかもね。じゃないとこっちもいつか疲れてしまう。
    • good
    • 0

決してうざいという事はないかと。

ただ彼が現在悩みがあるとか元々不器用だったらそっけなくなるという事はあると思います。自分も小心者なんで好きな娘に話しかけられてもロクな返事ができません。
    • good
    • 0

人にもよりますが、自分はうれしいですね。


はっきり言い過ぎるのは確かに価値が下がります。
相手も、ずにのる場合があります。
でも、好き好きと言い過ぎるとあなたのほうがさめる場合もありますよ。
これだけ言ってるのに反応が薄い!と感じたり。

そこら辺に気をつけて! お幸せに!
    • good
    • 0

teru23さんのおっしゃるように行動上の「干渉」「束縛」のしすぎは、


相手のペースを見て「二人のほどほど」を見極めた方がいいかなあ、と思います。

★ で、ここから今までの方々と違う意見なのですけど・・・、

わたしは「好き」なら、「好き好き」って言ってもいいんじゃないか?
と、思います。減るとか、価値が下がるとかって考える方もいるようですが、
わたしはそうは思わない。
言っても減らないよ、大丈夫。
だって、「嫌い」って言われるより、誰だって「好き」って
言われると嬉しいはずですよ。
そして自分も人に「好き」って言うと暖かい気持ちになれますのよ。
人に好きって言うことは自分に好きって言うことですよ、
反対に人に嫌いって言うときは、必ず自分も傷つけている。

わたしたちは、みんな自分のお父さんお母さんに
「可愛い可愛い」「好き好き大好き」って言われて大きくなったんですもの。
照れることはあっても、基本的に人は人に「好き」って言われると
とっても嬉しいものですよ。
そこで変に意地を張ったり、計算をしたりするより、
素直に自分の気持ちを表現していけた方が後悔しないと思うんです。

そのペースを押え込まなきゃうまくやっていけない相手なら、
ペースが合わないってことじゃないかしら。

あんまり言い過ぎると彼はイヤかな?と思ったら、その気持ちも
伝えてみると、いいと思う。「気遣ってくれて可愛いな」って
わたしが彼なら思う・・・。(←問題発言?)

ノーマルだけど、どうもメンタルにはかなり男入ってる気がする
kaleenでした★
    • good
    • 0

とーっても好きで尽くすタイプだとしたら、好きだと言わなくても十分相手には伝わっていそうな気もします。

大事なことは、自分がしたいことなのか、相手が望むことなのか、ってことだと思います。おせっかいだと思われるか、ありがとうと思われるかはそこらへんだと思うからです。したいと思っても、あえてここはがまんしてみる、とか、そういうのは大事だと思います。「そこまでしてもらわなくても(汗)」と思っていても、してくれた気持ちを考えると「ありがとう」と言ってしまうもんです。好き過ぎてどうしようもない気持ちは、彼氏以外のどこかに吐き出してみるのもいいかもしれません。相手の気持ちが重たくなって冷めてしまうことはあります。追いつけない感じになるんです。ottottoさんが好きになってもらいたくてしてることで、相手の気持ちを冷めさせることになっているとしたら、思いっきり逆のことをしてることになります。
イソップ物語の、北風と太陽って話しってますか?コートを着てる人にコートを脱がせる競争をする話で、北風はビュービュー風を吹かせて力ずくでコートを脱がそうとします。コートの人はコートを押さえてぜんぜん脱ぎません。太陽は、その人を照らして、コートを脱がそうとします。人は暑くなって自分からコートを脱ぎました。好きだ好きだーって言葉でいうことは、私は北風さんみたいかもしれないな、と思います。時には風の勢いがあまりにも強くて、思わずコートを脱がされる人もいるかもしれませんけどね♪
    • good
    • 0

ottottoさんの性格がうらやましい。

。逆に「好き」と言わないタイプの私は、それで振られたことがありますよ。

「ぼくのこと好き?」と聞かれたら「好き」と答えていたけど、自分から好きと言ったことは記憶の限りでは無かった。
お料理もお菓子作りも好きなので、いろいろ態度では尽くしていたつもりだったけど物足りなかったみたい。
「君は男友だちも多いし誰にでも優しいし・・【僕とのことはきっと遊びなんだ】っていつも不安に思ってた」と言われて・・向こうから別れ話を切り出されました・・。

その時彼のそばには、彼を好きだという女のコが現れていたのだけど、
「何度も好きだと言ってくれる」「声が聞きたいといっては毎日電話をしてくれる」
「待ち合わせに遅れた時に【事故に遭ったんじゃないか】と心配して泣いてくれた」
「残業で遅くなると言ったのに会社の前でずーっと待っていてくれた」・・という
彼が言うには【僕のことを一番に考えてくれて僕がいなくては何もできないような
とても女のコらしい女のコ】だったらしい・・。

ちなみに別れ話をしようと思ったのは、彼女がいるんじゃないかと疑って、
そのコが携帯を調べて私の存在を知ったから・・。
どっちを選ぶのかと詰め寄られたためだ。

人それぞれですからね・・好き好きと言われたり、束縛されたりするのが良いと思う人もいるし、
セーブしたりすることを考えずに・・自分の思うようにやればいいと思うのですけど。。
    • good
    • 0

相手の性格と、好みによります。


少しでも好きならば、好意として受け取れるけど、嫌いなタイプならば煩わしいとか、イヤなやつになります。
好きと言って拒否されなかったのならば前者ですけど、限度というものがあることも忘れてはいけません。
私としては、最初は良いけど、すぐに煩わしいと感じると思います。
    • good
    • 0

「相手に尽くす」のと「相手に干渉しすぎる」というのは


意外と近い関係なので、彼の反応を見ながら尽くすのが
いいと思います。

また前の人も書いてますが、「スキ」を言い過ぎると
言葉の重みがなくなります。毎日言っていたら「おはよう」や
「いただきます」と同じくらいの重さになるかも。。。
(もちろん、これは冗談ですが)
どちらにせよ、彼氏もあなたにすごく好かれていることは
分かっているはずですから、言わなくても気持ちは
伝わってますよ。
    • good
    • 0

こんばんわ!marcoと言います。



相手に尽くす事ができるottottoさんは、優しい心をもった人なんだな・・と思います!ottottoさんにとって大切な彼なんでしょうね。相手を愛しているからこそ尽くす事ができるわけで、何て愛しいしぐさだろうと思います。少しでも相手のために何かしてあげたい!と思う事って、恋愛をする時に欠かす事のできない、当たり前な感情の一つじゃないですか~。

私は何度でも言いますよ。「大好きだ~~~!!!」って(笑)。だって、好きだもん。気持ちを言葉でどんどんあらわしたい。あたしの中では「好き」と言う言葉の言いすぎも何もないですね。理屈じゃなくて本能ですよ(笑)。きっと、ottottoさんも、許されるならば何度も何度も彼に気持ちを伝えたい!タイプなんですね(笑)。いいじゃないですか、全然。

>はっきり好き好き言い過ぎてもウザがられるかなって思ったりして悩んでます。

例えば・・・
 (1)その場の雰囲気も読まずに、いつでもどこでも「ね~好き好き。好き~~かま  って~~ん」みたいな。
   
 (2)ケンカをしてる最中「こっちはこんなにアナタの事好きで好きで仕方なの!!  なんでアナタはアタシには何もしてくれないのよ!!」みたいな。
   
 (3)何をするにも相手の顔色をみて、嫌われないよう、相手のご機嫌取りをする。  「何でもしてあげるから、私の事絶対嫌いにならないでね・・・」みたいな。

自分がされたらかなりうっざいですよね(笑)。相手が嫌がる尽くし方って、こういう事だと思うんです。相手の事気にしているようで、結局自分中心ですよね。

彼は尽くすタイプのあなたの事、受け止めてくれてますか?それであれば、問題ないのではないでしょうか。必死といわれようが何だろうが、「あたしの愛情表現はこれよ!」って堂々と尽くしてあげてください。お菓子もた~くさん作っちゃたりして、好きって気持ちもたくさん伝えて、彼との恋愛を楽しんでくださいね!

もし反対に彼の態度に思いあたるふしがあっても、急に自分の気持ちを押し殺して「好き」と言わなくしてみるとか、態度をぱったり変えてみるとかしない方がいいと思います。結構つらいです。特に恋愛中は、彼の方だってあなたの言葉や態度に敏感ですから。(ま~、そんな演技も時にはいい場合があるかもしれませんが・・(笑))その時は素直に「こんな不安をかかえている」とうちあけた方がいいと思います。
 
今回はとってもえらそうな回答をしてしまいました。ごめんなさい。前文で書いた「例えば・・・」の三つ、昔のあたしの事なので自信はあります(笑)。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Qこんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってから遊んだことはまだ両

こんばんは、高校生です。付き合って付き合って9ヵ月の彼氏がいます。
付き合ってから遊んだことはまだ両手で数えられるくらいしかなくて、同じクラスなのに学校では恥ずかしくて一回も喋ったことがありません。正直、話したいですが話しかける勇気がありません。しかもクラス替えで離れてしまい、さらにら顔を見ることもなくなりました。別れ話をされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか。※彼氏はシャイ?でキスも抱きしめるのもこっちからしかしたことしかありません、直接好きって言われたことないです

Aベストアンサー

私は中学の時教室で彼氏と1日1回も喋らない日が何日も続いてたら彼氏の方から毎朝時間まで空き教室に2人でいよと言われ、そのつぎの日から卒業まで毎日朝2人でいました!周りからは冷やかされて大変だったけど2人でいれてとっても楽しくて学校へ行くのも楽しみでしかたなかったです!土日あけはどうしようと考え私から月曜朝ね!とLINEしたりしました!空き時間とかどこかに呼ぶといいかもしれません!私も好きとか言われた事なくて不安でいっぱいだけど隙間時間に2人で会ってくれてとても安心します。はじめは自分から誘って次は相手が誘ってくるのを待つのがいいと思います!おしてダメなら引いてみる的なかんじで!頑張ってください!!!

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qもしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか 胸を見るのを拒否して付き合

もしも同級生に胸みせるから付き合ってって言われたら胸を見て付き合いますか
胸を見るのを拒否して付き合いませんか

Aベストアンサー

聞いている所で相手を好きでは無いと思ってしまうのですが…
興味本位なら付き合わないのをお勧めしますm(__)m

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合って3ヶ月、何か記念になるものを・・・

27歳の男です。
もうすぐ24歳の彼女と付き合って3ヶ月になるのですが、
何か記念になるものを探しています。

旅行とか食事とかではなく、
何か形に残るものがいいな~と思っています。
ただ、普通にプレゼントを交換するのではなく、
3ヶ月ごとに同じ物を二人で一緒に買って、
その物の数を見れば、二人が付き合ってきた時間を
確認できるようなもの、何かないでしょうか。

過去に同じようなことをされていた方、
現在している方を含めて、
いろいろなご意見をいただけると幸いです。

Aベストアンサー

つまりおそろいの物を3ヶ月ごとに買っていきたいということですね?
せっかくですから常に身につけていられる物をそろえていくのはどうでしょうか?

ペアリング・携帯ストラップ・財布・時計などなど

値段的にも携帯ストラップはお手ごろだし色んな種類があるのでオススメ!
ペアリングはラブラブカップルには超オススメ!
財布・時計などは結構好みがあると思うので、
それぞれの需要にあわせて良い品が見つかると良いのですが。

個人的にはペアリングかなぁ、やっぱり。
私は誕生日に買ってもらったのですが宝物です。
つけていると常に彼に守られているような感じ。
でも彼女の気持ちがそれほど盛り上がっていなかったらちょっと重いのかな

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q今付き合っている彼と初めてキスした時、抱き締めてもらった時、「あれ、何か違う」と感じました。体温?匂

今付き合っている彼と初めてキスした時、抱き締めてもらった時、「あれ、何か違う」と感じました。体温?匂い(臭いとかではなく)?違和感を感じたんです。
同じ事を経験された方いらっしゃいますか?
前の彼の時は一切感じなかったので初めての経験で戸惑っています。

Aベストアンサー

その感覚…ってアナタ的に心地いぃの??

一緒に居て楽しい。とか
安らげる。とか
素直に成れる。とか

緊張感や違和感だけでデートから帰宅したら…ホッと…する??

セックスの相性が一番大事。
でも、抱かれ具合いがイマイチ何でしょ。

合わない!

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼女についてです。 今年8月に付き合った彼女がいます。 知り合って1ヵ月も経ってませんが、何かに魅力

彼女についてです。

今年8月に付き合った彼女がいます。
知り合って1ヵ月も経ってませんが、何かに魅力を感じてお互い意気投合して付き合いました。
自分は25歳のB型で彼女はタメのO型です。

ただ遠距離で新幹線で2時間くらいの距離なんですが、相手は野球が好きでお目当ての試合があるときにこっちに来たり、相手はたまたま自分の地元に住んでいるので自分もちょくちょく行ってました。
2週間くらいの感覚で会ってましたが最近までなかなかお互いのスケジュールが合わず、2ヵ月くらい会えない時期があり今回はたまたまクリスマスイブとクリスマスがお互い休みで、相手がこっちに来て2ヵ月ぶりに会うことになりました。

久しぶりということだったので色々プラン考えたりクリスマスプレゼントを用意したりと楽しみにしてたんですが、結論から言うとエッチを断られました。
1日目は寝るの遅くて次の日デートで朝早かったので何もせず寝て、2日目はデートして朝まで飲んでました。
そのときの最後飲んでたバーで彼女と喧嘩をしてしまい泣かせてしまい、最終的には謝って仲直りして一緒に帰ったんですが、その流れでエッチしようとしたら「やだ」と断られてしまい自分もイラっとして寝てしまいました。

喧嘩してまだほとぼりが冷めてなかったとか疲れてたのかとか自分のことを好きじゃなくなってしまったのかとか色々考えちゃいました、、
その場で理由聞けばよかったんですが、、

それで彼女は次の日の5時起きで準備して帰る予定でしたが、自分は仕事が長引いて4時に帰ってきて相手も朝早いしと思い手を出さずにそのまま寝かせてあげました。
そして5時にアラームが鳴り彼女からぎゅーってしてきたんです。その流れで始めようかと思いましたが、その後「準備しないと間に合わないから準備するね」と言われ準備後駅まで送って帰って行きました。

自分は結婚が頭によぎったりと久々にピンときた彼女で本当好きなんですが、どう思ってるかとかよく分かりません。
それからラインはいつも通りしてるんですが、複雑な心境です、、
一緒にいるとき「帰ったら男の友達と飲みあるけど大丈夫?」など聞かれて「終電までならいいよ」という会話もありました。
今の相手の気持ちとか心境はどんな感じなんでしょうか?

長文失礼しました。

彼女についてです。

今年8月に付き合った彼女がいます。
知り合って1ヵ月も経ってませんが、何かに魅力を感じてお互い意気投合して付き合いました。
自分は25歳のB型で彼女はタメのO型です。

ただ遠距離で新幹線で2時間くらいの距離なんですが、相手は野球が好きでお目当ての試合があるときにこっちに来たり、相手はたまたま自分の地元に住んでいるので自分もちょくちょく行ってました。
2週間くらいの感覚で会ってましたが最近までなかなかお互いのスケジュールが合わず、2ヵ月くらい会えない時期があり今回は...続きを読む

Aベストアンサー

がっつきたい年齢ですよね。俺も、そうだったから分かります!その人は大事にしたがいいですよ。結婚も視野に入れるくらい大事にゆっくりいきましょう!そうじゃないと、その男友達にとられ後悔するのは自分ですよ!ぎゅっとされるのは、好きな証拠でも、エッチは別です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報