私には初めて付き合う付き合って半年の彼氏がいます。何分始めてなんで、どうやったらいいのか何にも分からなくてなんか何においても必死です。何か友達には「あんまり必死すぎても嫌じゃない?」って言われたんで気にはしてるんですけどどうしてもだめで。好きでしょうがないんですけど、はっきり好き好き言い過ぎてもウザがられるかなって思ったりして悩んでます。尽くすタイプらしくて、何かと彼氏のためにお菓子を作ったりいろいろとしてます。男の人ってそう言う彼女ってうっとおしいかなあ・・?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

相手が負担に思うかどうかは、あなたのやり方次第・・・という感じがします。

(^_^)
あまりにも思いつめた様子で「好き」と言い続けられれば、相手も重く感じてしまいます。
ですが、同じ「好き」にしても、自然に可愛らしく言うのであれば、相手にとっても嬉しいことですよ!

ただ、「尽くす」ことが愛情の押し売りにならないように気を付けて下さいね。
「私が尽くしたいから勝手にやっているの。全然気にしないでね。」
という言葉は、実は相手にとってとても負担なんです。
尽くしたい気持ちを「我慢する」ことも相手を思いやることだと、覚えておいて下さい! (^.^)
自分の恋心に必死になってしまうのは分かるのですが、一つ深呼吸して、彼のことまで考えてみて下さい。
「好きって言いたい!! 尽くしたい!!」という気持ちが盛り上がってきたら、「今、彼はどんなコンディションかな?」って一瞬だけでも考えてみてくださいね。
自分が何かをしてあげたいから尽くしちゃう、というのではなく、何が彼に必要なのかな、ということを考えて尽くしてあげてください。
お菓子を作ることやお手伝いしてあげることも尽くすことですが、一人になれる時間をあげることや、「あなたが自分のことをどう思っているのかな?」なんてちょっと物思いに耽ってしまう時間をあげること、あなたが恋以外の趣味に夢中になって生き生きとしている姿を見せてあげることも、一つ一つが彼にとって何よりの「プレゼント」になるのではないでしょうか。(^o^)丿

初めてお付き合いをされたということですが、何も気負う必要はありませんよ。
強いて言うなら、彼の愛情に不安を持たないコト・・・くらいかな?
不安を持ちながら、「好きなの」と言い続けると、押さえているつもりでも不安は表面に出てきてしまいます。
これはあまりいい結果になりません。
ど~~んと構えて、いつも明るくいてくださいね!
    • good
    • 0

ひとそれぞれですよ。



好きでたまらない相手に対してどう接するかは、それはもうひとそれぞれ。
だから、ottottoさんが自分らしく私らしく好きな人に接するというのが一番いいんじゃないですか?

逆に、変なところでむくれたり、妬いたりするのは、かわいい時もありますけど、そういうのは基本ができてからですって。
まず「好き」という姿勢を確立すること。これが大事ですよ。

でも、常に言われ続けていると、「好き」という言葉の価値が下がりますから、その辺を気をつけないとね。

某少女向けアニメは言いました。
「好きという言葉は簡単には言えない」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ