プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、彼の引っ越し先のマンションに連れて行ってもらいました。
恒例の『合鍵授与式』も無事終了(*^_^*)

「今度のこの部屋はすごくいいよ。陽の空気感が強いし」と言うので、何それ?と思って聞いてみたら、部屋(家)には、それぞれ固有の空気感があるらしいです。
私が初めて入った彼の部屋は、陽+2。
次の部屋は、陰−1。←私がイヤな思いをした部屋
そして、今のこの部屋は、陽+3 だそうです。

彼は、霊感があるとかそんな体質ではありませんが、空気感は何となくわかるそうです。
そういう勘があるみたい。

私はそういうのサッパリです。

賃貸で数回引っ越したことがあると、何となくわかってくるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

心地よく感じる度合い、と言う事ではないのでしょうか?


空気感を感じてご自分に合うお部屋を探せるなら、特技と思われればよろしいかと。
新しいお部屋は プラスなら良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど〜。
心地よく感じる度合いですね。
前の部屋で私がイヤな目にあったので、彼が気を使ってくれて「今度の部屋は陽の空気感だ」と、言ったのかもしれません。
新しい部屋で、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います (*^_^*)

お礼日時:2017/04/03 22:46

ないですねー。



私は年間30箇所くらいすむ場所を変えます

引っ越しというか、
関東、九州、大阪など
広域のアドバイザーとして、
会社がWeeklyで、借りてくれたり、
自分で探したりしますが、

事故物件も三回ほど借りました。

どの部屋も1週間~2週間くらいしか住んでいませんが

そんな空気は感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます?

年間30箇所ですか!
全国ツアーの芸能人みたいですね。
その芸能人で、宿泊先のホテルで怖い体験をしたという話しをよく聞くので、わかる人にはわかるのだなと思いました。

事故物件って、いわゆるアレですよね ( ̄◇ ̄;)
霊感ゼロでも、そう聞いただけで一泊も出来ません。

two_of_endlifeさん、何事もなくてなによりです。。

お礼日時:2017/04/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!