グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

大東建託から借りたアパートの浴室が黄色だったのでそういう作りかと思い借りたら浴槽の天井からヤニの黄色いのが垂れてきて、一度は清掃が入りましたが
今度は壁側のヤニが垂れてきてまた清掃が入りましたが、浴槽の壁にはまだヤニがこびりついていて気持ち悪いです。大東建託の営業は大家に、それで貸しといてって言われたらしくムカつきます。他の部屋の貸し出しの浴槽は真っ白です。かなり悔しくて、同じ家賃を払うのがばからしいです。どうにかならないでしょうか?

A 回答 (2件)

浴室でタバコヤニだったとして、

>清掃が入りました

は、何を清掃していったのでしょうか?

うちの付き合いのあるホームクリーン業者は、その作業なら浴室全部を清掃していきますし、部分清掃でも大して安くならないので、しっかり清掃してもらわないと何度も来てもらうのがアホらしいのですが(管理者側からみて)。
既に2回来ているのならもう1回で全面しっかりやった分は払っちゃってると思いますよ。
業者ではなく営業か事務員が来て素人清掃しただけかもしれませんが。

それと
他の問題ない部屋と同じ家賃であるなら、同じレベルまで清掃してもらうべきです。
初見で気が付かなかったのは汚れてはなくその色だと思っていただけなので、汚れである以上は他の部屋と扱いを揃えるか、家賃に差をつけるか。

仲介がいるわけですから、そこへしっかり対応してもらいましょう。
    • 0

大家にガンガン抗議する 周りの部屋の住人も同じ内容で不都合が無いかを確認してなおるまで家賃負けてもらう様に交渉する!あと ヤニの原

因と分析をして建築の時のミスかを判断する!
    • 0