プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園にて朝イチの先生の態度について 朝イチの先生がひいきしてるのか、途中入園の私たち親子の話は興味ない!と言う態度をします。話しかけてもいい人にはニコニコしてますが、わたしの子供の話は「へぇ。。。。。。あ。。。。」と言う感じです。誰に相談したらいいですか?担任にはまた進級して前の先生とは違うので言いにくいです。

A 回答 (3件)

パートですが保育士してます。


末っ子が幼稚園に通っているので、預かる先生側の立場でもあり、預ける親の側の立場でもあります。

保育士も人間ですから、話しやすい保護者、話しづらい保護者がいることは確かです。
必要最低限な会話に+アルファで会話はするようにしていますが、
相手がどのような方なのかもまだわかりませんし、どの程度まで話をしていいのかわからず、
話が続かないことは多々あります。

自分も親としてわが子を預けていますが、やはり、先生と保護者って信頼関係が大事です。
最初はギクシャクしていても、先生に感謝の気持ちや信頼していることをアピールし、行事時などに可能な限りで園に協力します!という姿勢を見せていれば、
先生も、この保護者にはここまでフランクに話をしても大丈夫そうだな、というのがわかると思います。
話しかけづらくても、毎日そっけない態度でも、毎日笑顔で挨拶し続ければ、きっとその先生にも伝わると思いますよ。
    • good
    • 0

園に入る前にクレームなどは入れていませんか?それが無いのなら、先生もどんな保護者とお子さんなのか様子をみているだけだと思いますよ!


親は、自分の子をしっかり見て!という気持ちは強いでしょうが、先生はそこまでひいきなどはしていませんよー。
    • good
    • 3

どう証明するの、違いを。

余計な仕事増やしてやるなよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!