アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生がつまらないです。皆さん人生楽しくするためにどうしてますか?

A 回答 (7件)

仕事などは、常に工夫する事を考え、行動します。


「受け身」では何も起きませんし、変わりませんし、面白くもならないでしょう。
また、趣味を持っていますが、その趣味も道具から製作します。
自分で作りだし、それを使う、売っているものを、ただ買って使うより遥かに充実します。で、次はこんなものを作ろうか・・・と、果てしなく創造意欲が湧きます。
ですので、ゲームなどは、面白いとは思えないのです。
所詮他人の作ったもの。続ければ、やがて飽きてしまいます。
「自分で何かを生み出す(作り出す)」と人生楽しくなりますね。
    • good
    • 0

今までやったことないことを体験したり、今やってる事をもう一歩踏み込んでみたり。



昨日僕は初めて車でサーキットを走りましたよ。思ったより順位もタイムも良かったです。雨だったけど、、
一度きりの人生なんだから、人に迷惑かけない程度に思いっきり暴れてみるのもアリだと思います。
趣味が充実してれば、仕事だって頑張れますよ!
    • good
    • 0

恋をする!

    • good
    • 0

つまらないと思う原因を解消する。

    • good
    • 0

色んなことに挑戦し、趣味を見つけることです。

    • good
    • 0

毎日の生活がつまらないということの連続ということですから、そこを逃れるには、現在の生活を変えることです。

一日の中で大きくて占めていることは何ですか❓
仕事ですか❓なら仕事を好きな仕事に変えてみて下さい。変えると収入が少なくなるということで有っても変えるのです。崖から飛び降りることが出来なくてつまらないと逃げてはいけません。確かに怪我をする事になるでしょう。しかしそれがキッカケで人生が思わぬ方向に転ぶことがあるのです。老後の生活が予想できるような人生って、タダ死ぬのが恐ろしいから平穏無事を願い、それと引き替えにつまらない人生を送らなければならないのてはないでしょうか。私は飛び降りて大怪我をしましたが、リタイヤした今、振り返ってみて、あの冒険は間違いでは無かった確信しています。ひとりてわ生きていますが幸せですよ。
    • good
    • 2

仕事を趣味にするとか?旅行を計画するとか?知らない世界を見て歩くとか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!