アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あの遊びは危ないからダメ」とか言って禁じられた遊びはどんなものでしたか。

質問者からの補足コメント

  • 映画『禁じられた遊び』は 愛犬の死が一つの題材になっているようでした。音楽だけ知っていますが、映画はまだなので見てみることにします。

      補足日時:2017/04/05 19:42

A 回答 (14件中1~10件)

初めてですと、かまくら作り(雪穴作り) でしょうかね。


「あなた達だけではダメ!近所の兄さんたちと一緒に作りなさい(入りなさい)」と言われたことは覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洞穴同様、小さい秘密基地のようなワクワク感があるのでしょう。
ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 19:29

不良男子たちと遊ぶこと私女ですからねぇー.....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不良少女と呼ばれて。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 19:39

スマホ持つこと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ中毒は嫌いです。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 19:38

出合い芸

    • good
    • 0
この回答へのお礼

? ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 19:38

酒好き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒はサケています。

お礼日時:2017/04/05 19:37

コンサートに行かせてくれないし、繁華街にも行かせて貰えず、禁止だらけでしたよ。


同学年の人達は、アチコチ行っていたのに…
ハブ状態でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその分、今もアイドルのコンサートへ行かれていて、青春を取り戻していますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 19:28

子供の頃は、そういう「危ない遊び」ばかりしていました。


爆竹を手に持ったまま導火線に火をつけて、適当なタイミングで上に放り投げると空中で爆発して、粉々になった紙が舞います。
放すのが遅かったり、想定以上に導火線が燃えたら、手で爆発します。
危ない遊びです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お祭り で爆竹遊びがあったような気がします。火薬の匂いはお祭りの匂いでもあります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 19:24

火遊びでした。

火遊びをしたくなったら、言えばやらしてあげると言われていました。賢いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えば、ということは親の監視のものでなら、ということで、理解できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/05 19:23

こんばんは。


キャンプでした。
ウチの母にダメ、と言われ続けていました。
中学生の頃、友人と富士五湖にキャンプ&釣りに誘われたのですが、賛同されず諦めました。
後からキャンプをした友人たちの話が羨ましかったです。
決して「箱入り」のお坊ちゃんではないのですが、母にしてみれば中学生でも子供、外泊、ましてやテントで一泊なんて心配だったのでしょうね。
余談ですが、バイクの免許を取るのも、説得が大変でしたよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱入りじゃなくてテント入り・キャンプ入りなのですが、テントでの眠りの思い出はまた格別です。ありがとうございまいした

お礼日時:2017/04/05 19:23

中学の時クラスメイトのまゆみちゃんと地元にショッピングセンターに買い物に行く約束をしたんです。

ハンカチか何か買いたかったんだと思います。で、母親に言ったら「中学生だけで買い物なんて」と許してもらえませんでした。(それで言いつけどおり行かなかった私も私ですが・・・・・黙って行ってもわからないですよねぇ)こんな風に書くとまるで箱入り娘みたいですけど、全然そんなことはないんですよ。でもなぜかその時だけはダメと言われましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

箱入りでなくメルヘン入りと聞いていいます。まゆみさんとは今も会いますか。
私も中学に入って、友人と自転車で街に筆箱を買いにに行ったことを思い出します。
それだけでもなにかワクワクしましたね。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/05 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!