プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場である同僚の男性から、わたしのみに会話をしない、目も合わさない、冷たくされる、避ける、という事が2年以上続いています! 他の同僚には、男女問題なく会話されてます!
わたしは、ものすごく嫌われているのでしょうか?

彼は、ものすごくシャイな男性です。

A 回答 (4件)

あなたの事が好きなのか、それともその逆か、っと普通に思いましたが、あなたはその人のことどう思っているんですか?


思いきってあなたから軽く話しかけてみたら、案外普通に会話できたりするんじゃないですかね。
僕も職場で複数の人に嫌われてますが気にしてないです。きりないですよね。ただ真面目には仕事してるつもりです(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、彼の事は嫌いです。
あれだけ毎日挨拶しても、無視したり、挨拶したりしますが、私から話しかけても、他の人とは全く話し方が違うし、話しかけても無視するなりで、あんな態度を取られて、気分を外してるのに
、話しかけても、また同じ態度をされては嫌なので・・・

お礼日時:2017/04/04 04:29

すごくシャイな方なら、あなたから挨拶したりしてみては?意外に自分が嫌いと思っていても、彼のいい所が分かると嫌いは思い込みに気づく場合もありますよ。


本当に嫌いはあなたも気にしてる証拠ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、神経質な女性です。
社会人として、男女関係なく朝は、おはようございます。
帰宅の時は、お疲れ様でした・・・ではないでしょうか?私は、挨拶しないと気分が悪いです!確かに、男性は照れのような事がある感じします。上司でも、挨拶しない人もいます!

社会人やろう?! と言いたくなります!挨拶したくなかったら、しなくていいとは思いますが、何も言わなくても、頭を下げるだけでも・・・と思います。

いろんな方が職場ではおられます!挨拶は、基本中の基本です。

お礼日時:2017/04/04 13:10

その男性は、一度そのような態度をとってしまうと、自分で修正することは困難になる人だと思います。



まず、質問者さんから、他の人と同様に普通の挨拶をされてはいかがでしょうか? 最初は無視されると思いますが、そうして行くうちに、彼から挨拶の返ってくるようになるように思います。

私も、彼と同様の態度をとってしまう女性がいましたが、彼女からの挨拶で言葉を返せるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手がどの方であろうが、同じ職場の人間なので、男女問わず挨拶は、必ずします。
最初は、挨拶すれば挨拶してましたが、最近は挨拶してもしたり、しなかったりです。好意はありません。
嫌がらせされて、好きになると思いますか?

お礼日時:2017/04/04 04:19

どう接していいかわからないのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どう接していいかわからない・・・???
もう、大人の社会人なのです。他の男女なら普通の会話ができるのです!
私だけ、会話もなんにもない。嫌いなら嫌いでいいので・・・

やはり嫌われているのでしょうね?

お礼日時:2017/04/04 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!