プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Softbankにて契約していたiPadを更新月に数ヶ月に解約し、本体を返却しました。
それなのに今月の請求額をみたら12000円請求されていました。
今とても腹立たしいのですが、これは不当ではないでしょうか。
返却してなくて請求された例は見ましたが今考えれば返却しなければいけないようなおかしい契約をして買った端末を返さないといけないというわけのわからない契約が終わったと思ったらこれですよ。
もう二度とSoftbankで携帯は買いません。ドコモにします。修理費も分割で戻ってくるというわけのわからない保証ですし。話が大気圏まで脱線しましたが、皆さんの回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

• 本日行きましたが、端末を返したのに返してないことになっていました。
    流石にキレました。
    こちらとしては分割でこれを返す???
    なんで?
    不当に請求されたのに?
    頭がおかしいし客を舐めてる。
    消費者センター行きます。

A 回答 (1件)

ソフトバンクとソフトバンクの代理店は、ユーザをカモとしか思っていないから、色々な手法で騙しますよ。

そもそも、買取と言いながら、ソフトバンクで下取りしなければ1.5万円支払えとか、場合によっては、割引した金額を戻せとか意味不明なことをするキャンペーンみたいでしたからね。
返却しろって言う自体レンタルかリースだと思う。買取なら、ユーザに所有権がありますからね。

ただ、何ヶ月契約していかも重要な部分になる可能性があります。
やはり、消費者センターに相談してみるのがよいでしょう。
消費者センターには、ソフトバンクの担当部門があるらしいですので。
なんせ、クレーム、悪評、トラブルは他社を圧倒してNo.1の会社だけありますので
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。とりあえず契約していたショップに行ってみます。