プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰毛カットしてからのかゆみが酷くて、かれこれ2ヶ月ほど陰部のかゆみに悩んでいます。

毛じらみは無いようです(糞?のようなものやタマゴ、虫何も見当たりません)。
以前ハサミで切ってしまった陰毛あたりだけが痒いのでこれが原因と思っていますが、
痒い期間が長くてどうしたものかと悩んでいます。
何かかゆみが収まる良い方法はないでしょうか?
運動したあとなど、下着がずれる時とても痒くなります。

質問者からの補足コメント

  • カンジタと聞いて少し調べてみましたが、
    炎症などは何もなくて見た目は何も問題無い感じです。
    見た目の症状が出ないこともあるのでしょうか?
    学生なのであまり婦人科は行きたくありませんが、条件に当てはまり次第考えてみます…。、

      補足日時:2017/04/03 22:18

A 回答 (6件)

私は陰毛部分は、見た目は炎症なかったですが、しばらく掻いてると炎症が出てばい菌が入ると、厄介です。

そうなる前に婦人科に、まず電話相談してみたらどうかな?
カンジタは婦人科で検査しないといけないのですが、もしカンジタでは無かった場合も、同じように違う塗り薬は処方して貰えると思いますし、直ぐに痒みが消えるので、早く病院行けば良かったと思うと思います。決心はなかなかつかない事でしょうが、お母さんに相談して連れて行ってもらうといいです。
もし、手元にオロナイン軟膏あるなら、塗ってみて、それでダメなら婦人科考えてみたら?オロナイン軟膏は万能薬だから常備薬であると便利。切れ痔にも効くよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても迷いましたが、手軽なオロナインを塗ってみるという手を教えていただいた宇宙様にBAを。
下の毛にリンスなどを塗りつつオロナインで経過を見て病院に行くことを考えます。親身になって聞いてくれて非常に感謝申し上げます!

お礼日時:2017/04/03 23:48

恐らくカンジタ皮膚炎ではないかと。

同じ経験何回もあります。場所が場所だけに、こんな場所まで痒い?って思うのですが、寝てる時もずっと痒いのでしたら、それかも。
カンジタの薬は水虫の薬と同じ薬。皮膚真菌症の治療薬で痒みが消えますが、その薬は皮膚科や婦人科や外科内科などで処方してもらわないといけません。市販薬では延々治りませんよ…。婦人科受診をお勧めします。お大事に。
    • good
    • 0

おそらく毛を切ってしまったのでそこが鋭くなって痒いだけかと。

下の毛をきるとそういうものです。しばらくしたら治りますよ。
    • good
    • 1

カットした事によって毛先が尖ってしまってチクチクしてるだけじゃないですか?


トリートメントを微量だけつけてドライヤーで乾かしてケアしてあげると意外と柔らかくなって気持ち良いですよ笑
    • good
    • 1

えーっ!


皮膚科行ったら一発解決ですよ。
初診は恥ずかしいかもしれませんが、薬貰ったら安心します。
もしカンジタとかだったらどうする?
    • good
    • 0

かぶれ ではないでしようか、薬局で デリケートゾーンの 


かゆみどめクリーム が、ございますので、お試しになられては
いかがですか。

それでも、かゆみが治まらないときは、皮膚科の受診を
お勧め致します。
おだいじに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!