アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場は職員30名位の組織です。
この度病名を職場の3名に話をしました。休職にあたり部署はちがいますが迷惑をかける上司2名。もう1人は同じような病気になった1名です。
休職中からお見舞いに来てくださった人達数名はお見舞いの時には私が話す前に知っていました。
いざ復職したら直接話をしなかった人達も病名を知っていました。
言われたくない、個人情報だから皆には話さなかった、それを何故職場に知られているのか疑問でしかありません。
この際、どこかに物申すことはできるのでしょうか。個人的には人の病名をむやみに話されること、また他の人でも同じ思いをするかもしれないことに悲しみを覚えます。
辛口でも構いません。専門家の意見、個人的な思いでも構いませんので教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

お気持ちはよくわかります。

しかし、自分が健康で休まれる側となってみましょう。何であいつは休んでいるんだ、となりませんか?
病休だ。じゃあ何の病気だ、と言うことになりませんか?小さければ小さい会社ほど知れ渡るものです。
嫌だったら退職すべきだったかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。話したのはこちらなので仕方ないですね。
ただ、信用していた人達だっただけにショックがありました。