プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルの現実世界では無く、仮想世界、ヴァーチャルの世界で、
実現可能なものは、どんな事が有ると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=sakuraxoo& …

★第四惑星

ロボットが支配する世界。
ロボットに命令される人間たち…

ビデオシーバーだって実現したんだから、こうなっても不思議はないと。

★【ボタン星からの贈り物】星新一ショートショート

ある時、地球に宇宙から通信が送られてくる。
それはこれまでの地球人の生活を一変させる様な便利な機械を作る為の設計図だった。
それらにはすべてボタンがついており、これを押せば食事、洗濯など
生活に関するあらゆるものが「指一本」で済んでしまう。
この通信からもたらされた新たな文明に、地球人は感謝の気持ちを強く持った。

そののち、使い方の分からない不思議な機械の設計図が送られてくる。
今までのことから、特に何の疑問も抱かずに機械を作ってしまう地球人。
ボタンを押すと現れたのは見た事も無い生物。
実は彼らこそがこれまで「ボタン機械」の設計図を送ってくれた張本人であった。
今作ったのは物質移転の受信装置。彼らはそれによってどんどん地球に移住してくる。
見れば彼らの手には指が一本。自分たちのもたらした文明によって、
地球がここまで発達するのを待っていたのだ。
もちろんボタンひとつで何でも出来るという自分たちに住みやすい世界になるのを・・・。

【便利なものには副作用がある】
ボタンひとつで何でもできちゃったら…
人間の機能は、退化するだろうなあ…
「仮想世界で実現可能なものは?」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
参考にしたいと思います。

回答ありがとうございました。

アバターです。

もし、自分の住む世界以外に、同時に、進んで行く世界があったら、どうしましょう。
ape's planet とか、
サルが人間より上で、人間は、口も、聞けず、下等動物扱いをされ、檻二閉じ込められ、救い出した、女性の名前は、エヴァでしたっけ?
嘗て有った、地球の原爆の弾頭を神として、崇めた、生き残りも居て、地球滅亡後の、猿の繁栄を描き、私達人類の驕り、が、垣間見えた、印象がしました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

猿の惑星ですか。

猿の惑星が仮想世界で実現されると
面白いのかもしれませんね。

ありがとうございました。