プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。
私は赤面症で困っています。あらゆる場面で「顔赤いよ」と言われることが多くて、普通に話してる時やストーブの近くとかお風呂上がりとか走った時、ご飯を食べ終わった時、かーっと赤くなってしまいます。というか元から頬が赤くて、天然チークと言われたこともあります。家族で赤面症は私だけです。とにかく嫌です。友達と集まって写真を撮るときも一人だけ顔が赤くてすごく恥ずかしいです。
人と話すときに赤くなって、恥ずかしがってると思われるのが一番悔しいです。赤面症じゃなかったらもっとコミュニケーションも円滑に行くと思うし、自分に自信がつくって断言できます。顔赤くなるのが嫌で薄着して寒い思いもしなくて済むし、せっかく肌が綺麗でも赤面症で全部台無しです。照れ屋なのも事実ですが、物理的なことでも赤くなります。赤面症って何が原因なんですか?皮膚が薄いとか?どうすれば治りますか。それとも治りませんか。

A 回答 (1件)

専門家に診断してもらった方がいいですよ。

ここでのアドバイスは所詮他人事だから。
ネットで病院調べてみてはどうですか。
    • 1