アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私☞高校二年生(女)

私には5ヶ月付き合った彼氏がいました。

別れてから半年がたっています

別れた理由は
彼氏が大学進学をすることや
これからバイトをするから
会えない日が続いてしまう
だから別れよう。
と言われ別れを告げられてしまいました。

私も納得はいかなかったのですが
彼の大学進学がかかっているなら
仕方ないことだ
と思い別れました。

別れてからその元彼(同い年・高2・学科が同じ)と
下駄箱や教室、帰り道で会うたび
あ〜。。。

とあの頃の気持ちが蘇ってしまいます。

4ヶ月前
自分の気持ちに我慢出来ず
相手に気持ちを伝えてみました。
答えは、ちょっとだけ考えさせて
でした。

しかし答えは返ってきませんでした。
私はハッキリさせたいので
答えを聞きたいな〜
って思いながら
でもしつこいなと思ったり
自分でもどうすればいいべきかよく分からなくなってしまいました。

でもはっきりさせたいのは本当です。
ダメならもう諦めよう!
という覚悟があります。

回答者様なら
その彼に聞きますか?

A 回答 (3件)

彼氏の事が忘れられずに、そのまま出過ぎたことは、私もしてしまうのでよくわかります。



彼氏さんが言った別れた理由から察するに
別れは切り出したけど内容が大学やバイトが忙しいから別れよう、という事なので、会えない間、貴方に寂しい思いをさせたくない。と思って別れたのではないかな、と思いました。優しい方ですね。

今、ちょっと待ってほしいと言われているのは
きっと彼にまだ余裕がなくて、大学やらの事で忙しいのだと思います。バイトも私情では休めませんし
彼氏のちょっと待って欲しい、という言葉には意味があるんじゃないですかね?

なので本当に彼が好きなら答えを待つべきだと思います。けど本当に長くて心配になってしまった場合、貴方の本当の気持ち、どれだけ想って居るのかをしっかり伝えるといいと思います。

また大学で単位など取らないといけない、バイトが忙しい、が理由にあるのなら、貴方はそれを全力で支える立場になってあげるのも一つです。
もし伝えるのなら、それらをうまく自分の中で整理して伝えましょう。

1度貴方と付き合っていたのだから
貴方のことを簡単には忘れないはずです。
余裕ができ次第、彼氏も答えてくれると思います。
私も今同じような境遇に居るので頑張って欲しいです

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

聞きます。

あなたのこと思い浮かべてオ○○○していい?って
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
無理に忘れるのはよくないと思いますよ。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!