アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張せずに話すことができるコツ?があれば教えてください。
あと、私は人の目を気にしてしまう事があるのでそういうときは、どうすれば良いですか?
できればで良いのでオススメ等があればお願いします。

A 回答 (7件)

話がうまくなるコツは他の人も書いているように「慣れ」ですね。


事前に鏡の前で目を見て話す練習をすること。
どうせやるなら、シナリオを作って、好きな俳優になったつもりで手振りを真似て
演技することです。
もちろん鏡の人は他人(俳優)です。
始める前に、カメラはどっちにある?→ 深呼吸して始めましょう。

話の基本は「相手の話を聞く」です。何を考えているのか、共通する話題は?
キャッチボールと同じです。 相手のボール(言葉)をしっかり受け止めて、
相手が取りやすいように投げ返す(話す)
いきなりスピードボールやカーブを投げないように、最初はスローから直球で
始めましょう。
    • good
    • 0

まずは、共通の話題でしょうね。

最近だとドラマが新しいの始まるので見たいという共感を作るとか、映画面白かったねという共感を持ちます。
その後は、話題を広げて行きましょう!
人の目を気にするのは、自分に自信がないからでは?大丈夫です!みんな緊張したり、不安だったりします!そんな時、リラックスした状態を作ることでお互いが良い空気になりますよ!
新学期、新年度、いろいろ大変だと思いますが、頑張りましょう!!!

長文失礼しました(^^)
    • good
    • 0

迷わず行けよ。

行けば分かるさ
の精神
    • good
    • 0

目線を顎のあたりに持っていくといいですよ


あとはシミュレーションを繰り返して緊張しないように練習してみてください
    • good
    • 0

自分に自信を持つことです

    • good
    • 1

習うより慣れよ・・・と言う言葉がありますが、何事も経験を沢山積むと緊張しないで自然体で話せるようになれますよ。

自意識過剰と言うのもありますが あなたが言われている様に人の目を気にするというのは 必要以上に自分の事を考え過ぎる傾向があると思います。人はこちらが考えている程は関心も深くないし しどろもどろでも突っかかり持っかかりでも一生懸命さは人の心に響きますよ
おくせずに自信を持って挑戦してみて下さいね。フレーフレーと応援してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
たしかに気にしすぎというのがいけないですよね。
自信もって自分なりに頑張ってみようと思います。(^ー^)

お礼日時:2017/04/04 04:51

場数を踏むことです。


何回も緊張する場面に立てば、次第に慣れてきます。
人の目も、関係ないと思うようにすれば慣れてくると思いますよ。
これはうまい具合になっていて、緊張し無くなれば自然に人目も気にならなくなると思います。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
慣れるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/04/04 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!